恋のなやみに効くメディア

タップルとwithの口コミ比較!趣味vs性格、より異性と繋がるのは?

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップルとwith、どちらを選ぶべき?

タップル誕生』と『with』は、どちらも20代前半の若者が多く利用しているマッチングアプリです。

『タップル誕生』は、「趣味で繋がる」をコンセプトにしています。コミュニティから相手を探すので、共通の趣味の人を見つけやすいのが特徴。

一方の『with』は、メンタリスト・DaiGoさんが監修しているマッチングアプリ。性格診断が充実していて、性格の合う異性を見つけやすいのが特徴です。

2:『タップル誕生』を使ってみた口コミ

まずは、タップル誕生』を使ってみた人の口コミを紹介していきます。

(1)地元が近い人と仲良くなれた!

「半年くらい前に『タップル誕生』を始めて、地元に近くに住んでる邦ロック好きな人と繋がれました! 今では一緒にライブに行くほど仲良しです(笑)」(22歳女性)

(2)イケメンが多い

「遊び目的で『タップル誕生』を始めましたが、イケメンばっかりで困惑しています。でも、私は自己肯定感が低くて、イケメンからいいねが来ても、『なんで私に……?』と思って、なかなかいいねできないんですよね」(28歳女性)

3:『with』を使ってみた口コミ

続いてはwith』を使ってみた人の口コミを紹介していきます。

(1)性格診断が面白い

「性格診断が充実していて、自分の恋愛傾向がわかったり、自分と相性の良い異性がわかるので、面白くてついハマってしまいます。DaiGoさんがお節介気味にメッセージのアドバイスをしてくれるのもいいですね。アプリ初心者に向いているかも」(27歳女性)

(2)性格の優しい人が集まっている

「いろんなアプリを使いましたが、『with』がいちばん、性格の優しい子が多いような気がします。可愛い子もいますし、真剣に彼女が欲しい人にはオススメです」(29歳男性)

4:アプリを並行して利用し使いやすい方を選ぼう!

趣味が合う人と出会いやすい『タップル誕生』と、相性の良い異性と繋がりやすい『with』。

どのマッチングアプリであなたがモテるのかは使ってみないとわからないので、まずはふたつともダウンロードして、使いやすいほうを継続してみるのはどうでしょうか。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。