恋のなやみに効くメディア

タップルとTinderどっちがいい?2強恋活アプリの口コミ調査!

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップルとTinder、どちらを選ぶべき?

タップル誕生』と『Tinder』、どちらも口コミで人気の高いマッチングアプリですが、どのような特徴の違いがあるのでしょうか。

『タップル誕生』は、株式会社サイバーエージェントが運営する日本生まれのマッチングアプリ。メッセージ交換をするには、男性側が有料課金する必要があります。

一方『Tinder』は、株式会社『Match group(マッチグループ)』が運営する海外発のマッチングアプリ。他のアプリと違い、男性も無料で使えるのが大きなポイントです。

2:『タップル誕生』を使ってみた口コミ

実際に使ってみたときは、どのような違いがあるのでしょうか。まずは、タップル誕生』を使ってみた人の口コミをチェックしてみましょう。

(1)運営の監視がしっかりしている

「サクラや変な人がいるんだろうなと思っていましたが、他のアプリに比べてとても安全だと思いましたね。しっかり身分証明書も提出しているし、怪しい人は通報で排除されているみたいだし。まさか本当に、アプリで彼氏ができるとは思っていなかったので嬉しいです」(24歳女性)

(2)女性は異常にモテる

「タップルを始めたのですが、1日でいいねが550件くらいきました。女性は異常にモテるので、さばくのが大変だと思います。ただし残念ながら……あまりイケメンはいないですね(笑)」(25歳女性)

3:『Tinder』を使ってみた口コミ

次に『Tinder』を使ってみた人の口コミをチェックしてみましょう。

(1)生活圏が近い人と出会える

「他のアプリと違って、GPS機能で距離が近い人と会えるのがいいなと思って、けっこう使っていました。いろんな男の人とごはんに行って仲良くなれたし、友達探しには良いと思います!」(27歳女性)

(2)出会った男性がおごり目的だった

「ここで会った男の人、財布を忘れたとか言い出して、ごはんの代金、全額奢らされました。最初からそのつもりだったんですかね? あと、“既婚者です、理解ある人お願いします”とプロフィールに書いてる人も多くて、全体的に民度が低いなという印象です」(24歳女性)

4:ユーザーの質が高いのはタップル誕生!

タップル誕生』と『Tinder』、真面目な人が多いのは『タップル誕生』と言えそうです。無料なのか課金が必要なのかという点が、出会いへのモチベーションとなり、分かれ目になっているのかもしれません。

マッチングアプリにはたくさんの会員がいるので、どのアプリを利用しても自分で自分を守る姿勢は必要です。自分に合うアプリで素敵な出会いを見つけてください。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。