恋のなやみに効くメディア

タップルとOmiaiの口コミ比較!結婚しやすいのは○○だった

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:『タップル誕生』と『Omiai』、どちらを選ぶべき?

タップル誕生』と『Omiai』、会員数や男女比もそれほど変わらないので、どちらを使うべきか悩んでいる人は多いようです。

違いのひとつとして挙げられるのは、『タップル誕生』は20代前半の会員が多く、『Omiai』は20代後半の会員が多いという点。

どの年代の異性と出会いたいかによって決めるのもひとつの手。若い人なら『タップル誕生』、アラサーなら『Omiai』を使ってみるのもいいでしょう。

2:『タップル誕生』を使ってみた口コミ

どちらを使うか悩んだら、体験談を参考するのもアリでしょう。まずは『タップル誕生』を使ってみた口コミをご紹介します。

(1)ヤリモクが多い

「マッチはしますが、真剣度が低くて、遊び相手探しの人が多い印象ででしたね。真剣に恋人が欲しい人には、あんまり向いていないんじゃないかな」(22歳女性)

(2)すぐに出会える

「前の彼氏と別れて、彼氏が欲しくて始めました。始めてすぐにひとり、良い感じの男性と会うことができて、お付き合いすることになりました。年上の彼氏ができて、今とても幸せです!」(26歳女性)

3:『Omiai』を使ってみた口コミ

次に、『Omiai』を使ってみた口コミをご紹介します。

(1)真面目な人が多い

「他のアプリもいくつか使いましたが、Omiaiは年齢層が高めで、真面目な方が多いです。真面目な交際を望んでいるならおすすめです。ただし、他のアプリよりいいねが来る数が少ないので、自分からアプローチする必要があります」(29歳女性)

(2)知り合いが『Omiai』で結婚

「友達に『Omiai』を勧めたところ、気づいたら彼氏ができていました。1年ほど付き合っていますが、最近プロポーズされたそうです。その一方で、私はプロポーズどころか、彼氏すらできていません(苦笑)。あんまりマッチしないんですよね……」(28歳女性)

4:アプリは複数使いが基本!自分に合う方を継続しよう

タップル誕生』と『Omiai』の口コミを紹介しました。『タップル誕生』はライトな恋愛に、『Omiai』は将来につながる交際に発展している人が多い印象。まだ結婚を意識していないなら『タップル誕生』、結婚を見据えた出会いなら『Omiai』という選び方もよさそうです。

しかし、どちらのアプリで多く“いいね”がもらえるかは人それぞれ。まずは両方インストールして、マッチング率の高いほうを継続するという方法のほうが、効率的に相手を見つけられるかもしれません。

自分らしい出会いの方法を見つけてみてください。


※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。