恋のなやみに効くメディア

タップルかペアーズどっちがいい?口コミで高評価だったのは…

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップルかペアーズ、どちらを選ぶべき?


マッチングアプリを始めるときに、『タップル誕生』か『ペアーズ』のどちらを使うか悩む人は多いです。結論から言うと、恋人を作るならイケメンの多い『タップル誕生』、婚活目的なら『ペアーズ』がおすすめです!

その理由を口コミから見ていきましょう。

2:タップル誕生を使ってみた口コミ

はじめに、『タップル誕生』を実際に使ってみた人の口コミを紹介します。

(1)すぐに会える機能がある

「“急に今夜ヒマになったなぁ”っていうときに、『タップル誕生』のおでかけ機能を使っています。気軽にいろんな人に会えるのは良いなと思います」(22歳女性)

(2)「いいかも!」がたくさんくる

「登録初日で、100人以上からいいかもが来ました。私でこれなので、かわいい子はもっと大量に来ているのだろうと思います。まだ始めたばかりですが、友達が『タップル誕生』で彼氏ができたので、私も頑張ろうと思います」(27歳女性)

(3)イケメンが多い

「外見も中身もイケメンな彼氏ができました。3個くらいのアプリを同時に始めましたが、イケメンがいちばん多かったのは『タップル誕生』ですね(笑)。ただし、ヤリモクには注意。今の彼氏に出会うまでに、ビジネスの勧誘をしてきたり、遊び目的だろうなという人に何人か出会いました」(21歳女性)

3:ペアーズを使ってみた口コミ

次に、『ペアーズ』を使ってみた人の口コミを紹介します。

(1)会員数が多いのはペアーズ

「やはりマッチングアプリの中でも最大手だけあって、とにかく人が多いです。『タップル誕生』と両方始めましたが、『ペアーズ』のほうがより婚活に対して真剣な人が多いように思いました。素敵な人ばかりだったので、とてもおすすめです」(28歳・女性)

(2)初心者を狙ったサクラがいる

「たまにいい感じの人からいいねが来たと思ったら、業者感丸出しのbotみたいな対応をされました。課金するまでにはいいねがたくさん来るのに、課金した途端に返信率が悪くなり……。なんとかしてほしいです」(29歳男性)

4:恋人が欲しいならタップル誕生を使おう!

タップル誕生』か『ペアーズ』、どちらを使うか悩んでいる人は、目的別にアプリを選んでみましょう。

真剣にパートナーを探したいなら『ペアーズ』がおすすめですが、イケメン好きや恋愛を楽しみたいという人なら、『タップル誕生』を使ってみるのがおすすめですよ。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。