恋のなやみに効くメディア

タップルの「いいかも!」にまつわる疑問4つ!人気会員になるコツも

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップル誕生の「いいかも!」にまつわる疑問4選


「いいかも!」は他のマッチングアプリにある「いいね!」と同じ機能です。相手のプロフィール画面において、カードを左スワイプすることで「いいかも!」、逆に右スワイプすることで「イマイチ」を送信します。

それではさっそく、『タップル誕生』の「いいかも!」にまつわる疑問について見ていきましょう。

(1)もらった「いいかも!」数を確認したい

自分がもらった「いいかも!」数の確認方法はこちらです。

①TOPページ左上の自分の写真アイコンをタップ

②右上の歯車ボタンをタップ

③相手に表示されるカードをタップ

④プレミアムデータにある「もらったいいかも」数を確認

こちらには、直近7日間でもらったデータが記載されています。

(2)「いいかも!」数が減るのはなぜ?

他のアプリは累計でもらった「いいね!」の数が表示されている場合が多いですが、『タップル誕生』では直近7日間にもらった「いいかも!」数が表示されます。そのため、登録後しばらくして「いいかも!」数が減ったと感じてしまうのです。

アプリに入会して2週間は、「いいかも!」がたくさん来ますが、2週間を過ぎるとだんだん減ってくることが多いので、自分からアクションするなどして工夫しましょう。

(3)間違えて「いいかも!」を押したら取り消しできる?

間違えて「いいかも!」を押してしまった場合は取り消しできるのでしょうか? 答えはイエスです。

「いいかも!」の取り消し方法はこちらです。

①TOPページ左上の自分の写真アイコンをタップ

②右上の歯車ボタンをタップ

③履歴にあるいいかもをタップ

④任意のユーザーを選択し、「取り消し」をタップ

ただし、一度「いいかも!」を取り消して「イマイチ」にしてしまうと、相手のプロフィールを閲覧する手段がなくなるのでご注意ください。

(4)「スーパーいいかも!」とは?

「スーパーいいかも!」とは、カード50枚を消費し、相手に送ることができるメッセージ付き「いいかも!」のことです。

「スーパーいいかも!」を送ると相手に通知がいきます。普通の「いいかも!」よりもかなり目立つので、どうしてもマッチングしたい相手がいる場合のアピールに有効です。

2:「いいかも!」を増やすテクニック

「いいかも!」数は、自分がどれくらい異性から人気があるのかの指標になります。そこで「いいかも!」を増やしたいという人向けに、どうやったら増えるのかを解説していきます。

(1)ログイン回数を増やす

「いいかも!」を増やしたいなら、まずはログイン回数を増やしましょう。なぜなら、アプリはログイン時間の多い人をユーザーを優先的に相手に表示するからです。アプリに積極的なほうが、「熱心に相手を探している」という認識になりやすいですよね。

「忙しくてそんなにできないよ!」という場合でも、毎日ログインしないと相手に表示されにくくなってしまうので、せめて1日1回はログインすることが大事でしょう。

(2)自分から「いいかも!」を送る

「いいかも!」を増やしたいなら、自分からも「いいかも!」を送るようにしましょう。自分から送ることで、相手に自分のプロフィールが表示されます。

男性はアプリを有料で利用しているので、見た目が可愛くてもマッチしそうにない女性には「いいかも!」をなかなか送らないもの。しかし、向こうから「いいかも!」が来ている場合、自分が「いいかも!」を返せばマッチングできるので、「いいかも!」をもらいやすくなります。

3:「いいかも!」を駆使して好みの男性とマッチングしよう!

タップル誕生』で生まれたすべての恋は、「いいかも!」から始まります。間違えて押してしまっても取り消しが可能なので、気になる異性がいたら積極的に「いいかも!」を送ってみてくださいね。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。