恋のなやみに効くメディア

『Menjoy!』のTwitter企画「#自分史上最低のクズ恋愛」結果発表!

MENJOY編集部MENJOY

『Menjoy!』公式Twitterを知っていますか?

突然ですが、『Menjoy!』のTwitter、チェックしていただけているでしょうか。2019年9月より新アカウントに移行して、新規記事の公開情報ほか、恋愛にまつわるさまざまなネタを発信しています。

そして実は、12月頭から、こんなキャンペーンを開催していたんです。

今回はクリスマスイブということで、このキャンペーンに参加いただいた人のダメ恋愛を、一気に見てしまいましょう。

 

Twitterに寄せられた、自分史上もっともクズな恋愛をチェック!

それでは、どんどん見ていきましょう!

トイアンナさん

E子さん

鷹ノ爪リリカさん

Chocolatteさん

ドンコさん

tttさん

まさん

ねこさん

にゃあさん

ゆーし@今年は終わりさん

Yukine#Tinderさん

あすかさん

nana-siroさん

☁︎ yuri ☁︎さん

アラサーやさんさん

あやかさん

アナキンさん

サラダチキンさん

クレイジー姉さん

みけおさん

チャーリーブラウン?さん

 

そして『Menjoy!』ライターが選んだ「日本一のクズ恋愛」はコレ!

みなさん、なかなかのダメな恋をしていることが、本当によくわかりました。思わず「自分のほうがマシかも……」と思ってしまった人もいるのではないでしょうか。

最後に、『Menjoy!』にて恋愛記事を数多く執筆し、世の中の恋愛事情に精通している3名の『Menjoy!』ライターに、最も心に響いた「日本一のクズ恋愛」を選んでもらいました。

A子さん

『Menjoy!』ライター毒島サチコさんSELECT

毒島サチコさん:「人生はずっと続いていくものです。きっと人生に迷ったとき、A子さんを救ってくれるのは、彼氏ではなく、頑張って勉強して手にいれた資格だと思います。儚いものに夢を託さなかったA子さん、2020年は素敵な恋愛ができますように…… 」

くにたみさん

『Menjoy!』ライター並木まきさんSELECT

並木まきさん:「クズすぎる男は、別れたあとにも、クズ名言が飛び出しがなんです。偶然会っただけなのに、やり直したいと口走っちゃうあたり、並大抵ならぬクズっぷりが垣間見えます。ただ、クズ男って、なぜかモテ男も多いんですよね……。懺悔コメントが上から目線なのもポイントで、この彼ってまさにクズ男の真骨頂といえるのでは」

めいちゃん@恋したいさん

『Menjoy!』ライターミクニシオリさんSELECT

ミクニシオリさん:「他の人々が損をした話をしている中で、堂々と自分が丸儲けしていて笑いました。枕営業するでもなく、思わせぶりで勝手に重課金させているあたり、相当の手練れ。めいちゃんくらい奔放に、世の女性たちにも、ポジティブなクズ恋愛を楽しんで欲しいです」

 

まとめ

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

みなさんのクズ体験談は、読んでるこっちまでヒリヒリするものばかりでしたが、それこそが恋愛のリアル。そして、ダメでクズな恋愛だって、きっと人生の役には立っている……と思いたい!

「全然なっていないし」という人は、これからも参加型の恋愛企画をどんどん実施してく予定ですので、ぜひともネタにして『Menjoy!』に投稿し、昇華、いや供養してくださいませ。

そのためにもまずは『Menjoy!』のTwitter、フォローお願いします!