恋のなやみに効くメディア

大人のおもちゃのおすすめを調査!本当にイケてる女性用大人のおもちゃは?

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:みんなが本当に使っている大人のおもちゃは?

大人のおもちゃを使うのってちょっと勇気が入りますよね。一般的には、どのくらいの人が使っているのでしょうか。

今回『Menjoy!』が500名の男女に「あなたは大人のおもちゃを使ったことがありますか?」とアンケートを実施。「ある」が184人(36.8%)で「ない」が316人(63.2%)という結果になりました。

使ったことがないという人が6割以上。これでは、もしも使いたいと思っても、どんなものを取り入れればいいのか、わからないですよね。

では、実際に使っているという人たちは、何を使っているのでしょうか。

 

2:ひとりエッチにおすすめの大人のおもちゃベスト5

上記のアンケートで大人のおもちゃを使ったことがあると答えた116名の男女を対象に「ひとりエッチにもっとももおすすめのおもちゃは何ですか?」と質問しました。その上位5アイテムを紹介します。

アンケート結果をもとに、男女のよしなしごとに精通している恋愛コラムニストの箱崎キョウコさんに解説をお願いしました。

5位:オナホール・・・6人(5%)

箱崎:これは男性用のアダルトグッズですね。「TENGA」などは有名なのではないでしょうか。挿入の快感を再現するための、女性器を形どったもの。「TENGA」以外にも、使い捨てタイプから電動タイプまで、さまざまなものが発売されています。

4位:バイブレーター・・・12人(10%)

箱崎:バイブレーターとは、女性の膣内に挿入して使う大人のおもちゃ。スイッチを入れると振動したり、動いたりします。サイズや形状がいろいろあり、中と外の女性の敏感な部分を刺激できるものもあります。

しかし、初心者がこれをいきなり使うのは、少しハードルが高いかもしれません。

3位:電気マッサージ機・・・21人(18%)

箱崎:通称「電マ」といわれる大人のおもちゃ。乳首やクリなど、女性の敏感な部分を刺激するのには優れています。電源をコンセントにつなげて使用するため、振動の強さは大人のおもちゃのなかではトップクラスといえるでしょう。

2位:ローション・・・28人(24%)

箱崎:ローションは、滑りをよくする液体。濡れにくい女性が使うことで、ひとりエッチのときの摩擦を和らげたり、乾燥を防ぐことができます。最近では温感タイプや香りがつきのものもあるので、そういった機能面でも楽しむことができるでしょう。

1位:ローター・・・37人(31%)

箱崎:女性がひとりエッチをするならローターがいちばんおすすめといえるでしょう。これは、スイッチを入れると振動する卵状の小さな球体。女性の敏感な部分を刺激することで気持ちよさを得ることができます。電マやバイブレータよりも価格がリーズナブルでコンパクトなので、初心者にもおすすめです。

 

3:カップルでのエッチにおすすめの大人のおもちゃベスト5

カップルで使用するおすすめの大人のおもちゃをご紹介します。『Menjoy!』が大人のおもちゃを使ったことがある141名の男女を対象に「恋人とのセックスに最もおすすめのおもちゃは何ですか?」というアンケートを実施してみました。引き続き、箱崎キョウコさんに解説をお願いしました。

5位:手錠・アイマスク・・・10人(7%)

箱崎:手錠やアイマスクといった拘束系のアイテムは、相手のいるエッチでしか使えないおもちゃ。手軽ですが、シチュエーションプレイや、精神的なイメージプレイが楽しめるので、マンネリした関係のカップルにはピッタリですね。

4位:バイブレーター・・・14人(10%)

箱崎:恋人とのセックスでちょっとハードめなプレイを楽しみたいなら、バイブレーターが最適でしょう。女性を攻めるのが好きな男性が使うことで、SMチックな味わいも堪能できます。また、男性が腰を動かすのに疲れたときや、イッてしまったあと2回戦までの繋ぎにも適しています。

3位:ローション・・・26人(18%)

箱崎:濡れにくくて彼とのエッチで痛みを感じることがあるなら、ローションを使ってみましょう。ただし、ベッドの上で使うと、シーツや布団が汚れてしまうのでバスタオルなどを敷くか、お風呂場などで使ってみてください。感触もナマやゴムとは一線を画しますから、いつもとは違うセックスをしたいカップルにもおすすめ。

2位:電気マッサージ機・・・32人(27%)

箱崎:電気マッサージ機は、振動の強力さが特徴。なので、激しい刺激を求めているカップルにおすすめといえます。強弱が段階的に設定されているので、初めはやさしい刺激から、徐々に激しい刺激にしていくと楽しめるでしょう。

こちらもSMプレイと相性のいいおもちゃです。手足を拘束するようなおもちゃと一緒に使うといいかもしれません。

1位:ローター・・・46人(32%)

箱崎:値段が手ごろで使いやすい大人のおもちゃなだけに、ひとりエッチだけでなく、パートナーとのエッチでも、多くの人がローターを選んでいるようですね。中に入れたまま乳首を舐めあってみたり、外にある女性の敏感な部分にあててながらピストン運動をしてみたりと、ふたりだからこその使い方もたくさんあります。

 

4:まとめ

大人のおもちゃというと、限られたちょっと変態的な人だけが使っているもの……と思い込んでいた人もいるかもしれません。しかしこうして調査してみると、意外にも多くの人が、いろいろなアイテムでセックスライフを充実させていることがわかります。

初心者の人はひとりエッチでもパートナーとのエッチでも1位だった、ローターからトライしてみてはいかがでしょう。コンパクトでお値段的にもお手ごろ、それで満足度が高ければ言うことなし!ですよね。

 

【取材協力】

箱崎キョウコ・・・某国立大学文学部卒業。在学中からスナック、キャバクラなどでホステスとして勤務し、卒業後もOLをしながら夜の仕事にはげむ。2011年ライターに転身。現在はスナックのチーママでもある。女性の赤裸々なインタビューを得意とし、恋愛コラムニストとして活躍中。『初めてのオーガズム: 26人のハツイキ告白』、『妄想ひとりHのススメ: 本物より気持ちいい』の著者。