恋のなやみに効くメディア

お尻が汚い…なんとかしたい!お尻が汚いと感じる理由と対処法

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:お尻が汚い…見せたくない!

彼とラブラブな時間を過ごすときに、カラダの一部が気になってしまうと、ついつい集中できないもの。

特にお尻は、自分でチェックするのが難しいから、相手に「なんか、お尻が汚いね」と言われたりしたら、とてもショックです。

では、どうしてお尻が汚く見えてしまうのでしょうか。その原因とケア方法、そして目標にしたい芸能人でお尻のきれいな人など見ていきましょう。

 

2:ムダ毛やニキビ、あせもやセルライト…お尻が汚いと感じさせるもの5つ

まずはお尻が汚く見えてしまう理由について。居酒屋などで知り合った人にお話を聞いてきました。

(1)ニキビがある

「昔付き合っていた彼女とエッチをするときに、お尻にブツブツしたニキビがあって、萎えたことがあります。顔がきれいで肌もすべすべだっただけに、そこはちょっとショックでした」(Wさん・28歳男性/営業・販売)

(2)毛が多い

「自分はどっちかっていうと女性のムダ毛が嫌いなタイプ。つるつるがいいんです。特にOラインは、エッチのときにバックの体勢になるとまる見えになるので、ボーボーだと汚いなって思っちゃう。緻密な処理をお願いしたいところです」(Rさん・27歳男性/広報・宣伝)

(3)黒ずんでいる

「痩せている女性って、お尻の下側が黒くくすんでる子がけっこういるんです。座ったときにお尻の骨が椅子にあたってしまうせいなのかもしれないですけど……。あれがあると、お尻が汚く見えてしまいます」(Eさん・25歳男性/営業販売)

(4)たるんでいる

「お尻が下がっていると年齢を感じるし、だらしなく感じますね。ハリがあってプリっとしていないと、汚いお尻だなぁって思っちゃいますね」(Rさん・30歳男性/営業)

(5)セルライトでボコボコしている

「お尻に溜まっているセルライトのせいで、お尻が汚い印象になってしまうことはあると思います。女性が夏とかに水着姿になってくれるのはいいんですけど、ボコボコしてるお尻だと、それ、見せちゃっていいもの? 今すぐ隠してって言いたくなってしまいます」(Tさん・27歳男性/公務員)

 

3:これこそ理想のお尻!お尻がきれいな芸能人5選

理想的なきれいなお尻を持っている女性芸能人を、筆者の独断と偏見によってご紹介します。

(1)倉持由香

この投稿をInstagramで見る

 

倉持由香 Yuka Kuramoti(@yukakuramoti)がシェアした投稿


「尻職人」というハッシュタグや、ツイッターでのお尻自撮り画像などで話題になっている倉持由香さん。100cmを超える大きなお尻は、つるつるですべすべ。きれいなお尻といったら、まず思い浮かぶ人物といえるでしょう。

(2)内田理央

この投稿をInstagramで見る

 

内田理央だーりお(@rio_uchida)がシェアした投稿

見た目からは清楚な印象を受ける彼女ですが、透け透けランジェリーを身に着けたショットを披露するなど、積極的な一面もあり、そのギャップも魅力です。小さめで盛り上がりすぎていない、控えめで上品なお尻がとってもキュートです。

(3)菜々緒

この投稿をInstagramで見る

 

NANAO1028(@nanao_official)がシェアした投稿

美脚・美尻で有名な女性芸能人といったら菜々緒さんも忘れてはいけません。惜しげもなく美しいお尻を披露した「菜々緒ポーズ」も話題になりました。座っても潰れない、筋肉がしっかりしているお尻であることがわかります。

(4)永尾まりや

この投稿をInstagramで見る

 

永尾まりや/?????? ?????(@mariyagi_san)がシェアした投稿

元AKB48のメンバーの永尾まりやさんも美尻の持ち主。とてもかわいらしい童顔フェイスに、むっちりボディが対照的で、グラビアでも活動しています。非常に柔らかそうなお尻です。

(5)竹内渉

この投稿をInstagramで見る

 

竹内渉(@ayumu_takeuchi)がシェアした投稿

『Queen・hip・rose……しり染めし頃に……』というタイトルの写真集を発売したことからも、お尻に自信のあることがうかがえる竹内渉さん。ウエストがキュッとしているけど、お尻はボーン! まさに「ボンキュッボン」の理想形です。

 

4:つるつるのお尻を目指して!簡単ケア法3つ

芸能人のような美しいお尻を手に入れるにはどうすればいいのでしょうか。簡単なケア方法を看護師の大木アンヌさんにお聞きしてきました。

(1)黒ずみケア

大木:ヒップの黒ずみやざらつきが気になるという人は「ゴマージュ」などの市販のインバスケアアイテムを使ってお尻をケアするといいでしょう。敏感肌の人は天然由来の成分を使用しているものから選んでみましょう。また、カサカサを防ぐために、お風呂上がりにはオイルなどでの保湿も忘れずに。

(2)筋トレ

大木:お尻の形が気になる人は、ヒップを引き締める筋トレをするのが効果的。スクワットや、足を後ろに上げるような動きでお尻の筋肉を引き締めるといいでしょう。また、トレーニングだけでなく、マッサージも合わせて行いましょう。手をグーにして、お尻を下から上にと引き上げるようにするだけで、凝ったお尻がほぐれます。

(3)お尻専用ケアアイテムを取り入れる

大木:最近では、お尻をプルプルにするお尻専用の保湿シートも売られています。また、塗るだけで透明感を出してくれるお尻専用美白クリームや、引き締め効果のあるスリミングクリームなどもあります。それらを使って、自分のお尻を育ててみてはいかがでしょうか。手をかければかけるほど、お尻は育ってくれますよ。

 

5:規則正しい生活と定期的な運動もおすすめ

怠惰な生活には、怠惰なお尻がついてきてしまうもの。定期的な運動と規則正しい生活は、さまざまな不調を改善してくれます。お尻をきれいにしたければ、まずはそこから始めてみるのはどうでしょう。

 

【取材協力】

大木アンヌ・・・ルーマニア人ハーフの看護師。家庭や恋人同士で使える簡単な医療の知識を少しでも伝えていくため、ライターとしても活動中。