恋のなやみに効くメディア

風水で仕事運アップ!仕事運がアップする待ち受けやオフィスの配色

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:風水で仕事運をアップさせよう!

仕事運をアップさせるために風水を取り入れたいと思っても、オフィスではデスクなどの場所が決まっていたり、制服があったりと、大掛かりな風水は取り入れにくいですよね。

そういうときには、コンパクトな風水をいくつも組み合わせてみましょう。小物の色やデスク周りを少し工夫するたけで、仕事運がアップすることも。

今回は、そんな取り入れやすい風水をご紹介していきます。

 

2:仕事運がアップする待ち受け3つ

スマホは仕事の連絡が入ってくる重要なツールです。風水的にいいとされる待ち受け画面に変えて仕事運をアップさせましょう。

(1)青い花

花の種類はなんでもOK。青はコミュニケーションをスムーズにして、精神状態を冷静に保つ色でもあります。コミュニケーション運を上げ、冷静さを保つことは、仕事を順調に進めるために欠かせません。そのため、青い花の待ち受けが仕事運をアップさせるといわれているのです。

(2)ドリームキャッチャー

ドリームキャッチャーとは、ネイティブ・アメリカンの装飾品のひとつ。網を張った輪に羽や石などの飾りをつけたもので、窓際に飾っておくと、外に出てしまいそうな願いを受け止めてくれるとされています。待ち受けにしておくと、運気をつかみ取ることができるといわれています。仕事上の目標がある人などにおすすめです。

(3)紫色の花や海

夕刻、紫色に染まる海の画像や、紫の花の画像も、仕事運アップに効果的です。紫は青と同様、心を落ち着かせる作用のある色。さらに人脈を集める、社会的地位を上げるという意味もあります。リーダー職を得たいなど、昇進したい人に特におすすめです。

 

3:オフィスの色も風水でチェック!いい方角と色

(1)方角は東が吉兆

仕事運を司る方角は「東」です。仕事運を良くしたかったら、自分の家の中な職場のデスクも、東の方角はきれいに整えておきましょう。

自宅で仕事をしている人の場合、仕事をする場所は、家の中心から見て東側がベター。デスクの向きを東に向けるだけでも効果があります。

(2)素材なら木がおすすめ

オフィスの机というのは、自分では選べないことが多いですが、家で仕事するときなど、机が選べる場合、素材は「木」がおすすめです。五行説では、「火・水・木・金・土」のうち、「木」が仕事運を司るとされているからです。

(3)仕事運が上がる色は青・紫・シルバー

また、仕事運を上げる色は、青、紫、シルバーの3色です。待ち受け画面の話でもご紹介しましたが、青や紫は心を落ち着かせる作用があります。また、先ほど仕事運は「木」の運気であると触れましたが、青は「木」の気を活性化させる色でもあります。

仕事という局面では、焦るとさらなる失敗を招いてしまうことが多いので、常に落ち着いて仕事ができるよう、文具やパソコン周辺小物などは青や紫といった色を選ぶようにすると良いでしょう。

また、運気を上げるにあたっては、基本的に、キラキラ、ピカピカと光るものは幸運アイテムになり得ます。恋愛運アップならゴールドもおすすめですが、仕事運を向上させたいなら、冷静さを高めるシルバーがおすすめです。

 

4:既婚者向け!夫の仕事運を上げる風水3つ

(1)玄関をきれいにする

一緒に暮らすパートナーの運気を上げるなら、まずは家全体の運気を左右するといわれている、玄関をきれいにすることから始めてみましょう。床面を拭き掃除して泥汚れを取り、玄関に置きっぱなしになっているものを片付け、玄関から入ってくる「気」が澱まないように心がけましょう。

(2)家の中をよい香りで満たして

家にはさまざまなニオイが充満します。家で居心地よく、リラックスできることは、仕事に集中し、オンの時間に頑張るための原動力にもなります。例えばアロマを焚いたり、生花を置いたりするなど、良い香りがするように意識的に心がけてみましょう。

(3)見た目を整えてあげる

パートナーの身に付けているモノが、パリッとしているか、しっかりしているかも、仕事運を左右します。洋服なら、背広やワイシャツがしわくちゃになっていないかどうかをチェックしてあげましょう。また、財布や名刺入れといった小物があまりに古びていないかどうかもチェック。

聞いたことがあるかもしれませんが、財布は2~3年と使っていると古い運気を溜め込んでしまい、金運や仕事運を下げてしまいます。カドが擦れたりして古びていたら取り替えるようにしましょう。

名刺入れも同様。汚れていたり、古びていると、名刺をもらう人にも良い印象を与えません。こうした小物の印象には、本人よりも、他人のほうが早い気付いたりするもの。夫がこぎれいな持ち物を持てるよう気配りをしてみてください。

 

5:仕事運アップの風水は小さいところから

風水や運気アップと聞くと、壁紙を変えたり、家具の配置を変えたりしなければいけないのではと思って、つい億劫になるかもしれません。

しかし、携帯の待ち受けを変える、小物の色に気を付けるなど、意外と簡単にできることも。運気を大きく動かす行動というのは、こうした小さなことの積み重ねなのです。意識して取り入れて、仕事運アップを叶えてくださいね。