恋のなやみに効くメディア

バイブの使い方解説!みんなの使い方とバイブを使った気持ち良いプレイ

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:バイブ使ったことありますか?

エッチやひとりエッチのときにバイブを使ったことのある女性は、どのくらいいるのでしょうか?

そこで今回『Menjoy!』では、20~40代の女性382名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「バイブを使ったことはありますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

ある・・・112人(29%)

ない・・・270人(71%)

約7割の女性がバイブを使ったことがないと答えています。大半の女性がバイブを使ったことがないのは、バイブを使う機会が今までなくて、使用するメリットがわからないからかも……。使い始めるとハマっちゃうかもしれませんよ!

 

2:女子に聞いた!気持ち良いバイブの使い方4つ

バイブの気持ち良い使い方について、実際にバイブを使っている女性に話を聞いてみました。

(1)中でグリグリ動いてくれる

「最近、バイブを使ったひとりエッチに夢中になっていて……。私が使っているのは、男性器をかたどったパーツが、円を描くように動くタイプ。挿入すると、ちょうど気持ちいいところを刺激してくれるんですよね。あっという間に果ててしまいます」(Yさん・27歳/音楽)

(2)温かいローションを使う

「ひとりエッチをするときに、何も準備をせずにバイブを挿入すると痛いので、ローションを使うようにしています。体温くらいに温めたローションを、ゴムをかぶせたバイブと自分のアソコに塗って、Gスポットを探しながら、徹底的に攻めています」(Cさん・25歳/IT)

(3)バイブでGスポットを探す

「バイブをすぐに入れると痛いので、まずはアソコを慣らすことから始めます。ゆっくり刺激をして馴染んできたら、滑らせるようにして、まずはGスポットを探します。気持ちいい場所がわかったら、押し当てて徐々に振動を強くして……。バイブひとりエッチは手軽だし、最高です」(Fさん・31歳/インテリア)

(4)中イキを開発

「今までエッチでも中イキできなかったんですけど、バイブを使ってから、感覚がつかめるようになって、中イキができるようになりました。

いつもしているのは、外を触って気持ち良くなっておきます。そして、Gスポットなどの気持ちいいところをバイブで探し当てたら、その部分を中心に上下に動かして、気持ちいい感覚に集中します。気持ち良くなってからも、動かすのをやめないことが中イキのコツです」(Hさん・25歳/事務)

 

3:バイブを使ったエッチが盛り上がるプレイ4つ

バイブを使えば、こんなエッチのプレイも。ぜひこれらを参考に楽しんでみてください。

(1)洋服の上から

バイブは挿入だけで楽しむだけではなく、上からも押し当てても楽しめます。気持ちを高めるために、服の上からバイブを。胸からお腹、お尻、太もも、アソコへの徐々に下のほうへ降ろしていき、スカートをめくって下着越しにアソコを気持ち良くするように振動を与えます。彼氏に「ビクビクしているね」などと言葉攻めをしてもらいながら、バイブを使った愛撫を楽しみましょう。

(2)お尻の谷間を刺激する

バイブは女性器だけでなく、お尻を刺激するのもおすすめ。お尻の穴にバイブを入れるのはハードなので、お尻の割れ目を優しくなぞるように刺激していきます。女性の中には、お尻の割れ目を指や舌で愛撫されるのが好きな人も多いもの。

お尻を刺激されているうちに、「もうそろそろアソコも触ってもらえるかも」という感じで、セックスへの期待も上がります。

(3)ひとりエッチを見せつける

人前でひとりエッチすることや、見ることに興奮する人もいます。バイブをしっかり固定して、女性がM字に脚を開き、騎乗位のように挿入すれば、視覚的にこんなにエロい光景はないでしょう。そのエッチな姿に男性は興奮するでしょう。

 

4:おすすめの気持ち良いバイブ3選

バイブにはいくつか種類があります。どんなバイブを使ってみればいいのか、具体的な特徴を紹介します。

(1)ストレート型バイブ

ストレート型のバイブは、形がまっすぐで挿入しやすく、初心者が使うのに適しています。まっすぐ奥まで届き、好みの場所を刺激することも。男性器を挿入されるような感覚や快感を味わいたい人にもぴったりです。

またストレート型のバイブは、中イキできる人や、中イキできるようになりたい人の練習用としてもおすすめです。

(2)パール型バイブ

パール型バイブとは、内部にパール型の小球を詰め込んだもの。バイブがグルグルと回るとパールも一緒に動き、膣内に激しい刺激を与えてくれます。

またパールが詰め込まれている場所によって、膣内のどこが刺激されるかが決まります。バイブの先端部分なら膣奥にある性感帯を刺激。バイブの真ん中なら、Gスポットなどの膣の入口に近い部位を刺激します。

(3)2股型バイブ

2股型バイブは、バイブが根元からふたつに分かれていて、一方は男性器のように中を刺激し、もう一方の小さい部分がクリトリスを刺激します。中も外も、両方攻められたい女性にぴったりのバイブです。

同時に快感を得たい人や、中イキの練習をしたい人にもぴったりのタイプ。先に説明したストレート型バイブとパール型バイブよりも刺激が強いため、使い始めて夢中になってしまう人も……。

 

5:練習の積み重ねで気持ち良くなる

バイブを使ってひとりエッチやエッチの感度を上げるには、何度も練習することも大切。すぐにはイク感覚がつかめなくても、回数を追うごとに感覚が研ぎ澄まされていくでしょう。ひとりエッチでも彼とのエッチでも積極的にバイブを使って、気持ちいい感覚をつかみましょう。