恋のなやみに効くメディア

ラズベリー好き女子は食べるしかない!セブンイレブンの「ホワイトチョコ掛けバウムクーヘン」って何カロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那L.Machida

今冬もセブンカフェのスイーツはクオリティ高い!

いよいよクリスマス直前。コンビニも普段の商品がなぜかクリスマス使用になっていたりして、煽っていますよね。

レジの前にクリスマス感のパッケージのバウムクーヘンがあったので、クリスマス気分に便乗して購入してみました! 毎年冬季限定で販売しているようですよ。今日はこちらをレポートします♪

セブンカフェ ホワイトチョコ掛けバウムクーヘン

178円(税込192円)

ホワイトチョコレートをコーティングし、色鮮やかなラズベリー顆粒をトッピングしたバウムクーヘンです。

出典:セブンイレブンホームページ

パッケージもオシャレでロマンチック。クリスマスっぽくて、なんだかときめきます。サイズ的には割と小さめなんですけど、ホワイトチョコレートってブラックチョコレートより甘くて、カロリーが高いイメージも……。実際に、どれくらいカロリーがあるのでしょうか。

 

「ホワイトチョコ掛けバウムクーヘン」のカロリーは・・・359kcalでした!

359kcalというと、山菜そばくらい。意外とヘルシー(?)ですね!

このバウムクーヘンは、こだわりの卵「エグロワイヤル®」やフランス産発酵バターを使って、芳醇な風味にこだわっているそう。この「エグロワイヤル」とは、味がヨーロッパ風になるように配合した餌で育てたという雌鶏が産んだ卵。洋菓子やフランス料理などにむく、生臭さがいっさいない高級な卵なんですって!

それを聞くだけで、フランス気分満点な、高級感のある味わいに感じます。小さいながらも大満足でした。ごちそうさまでした♡

 

実はラズベリーに目がない私

実は筆者、ラズベリーが大好物です。本体はもちろんのこと、上に付いているラズベリーがおいしくてたまらなかったです。ほんのり酸っぱくって、ホワイトチョコレートとの組み合わせもバッチリ。

コンビニスイーツでラズベリーを使用したものは少ないので、見つけたら積極的にご紹介したいと思います!