恋のなやみに効くメディア

ちならとは?ちならが出てしまった時の対処法と出にくくする方法

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:ちらなとは?ちならが出ちゃったことある?

ちならとは、エッチをしているときに、膣から出てしまう音のことです。初めて聞いたときには何の音かわからなくて、恥ずかしくて頭が真っ白に……なんていう経験をしてしまった人もいるのではないでしょうか。

このちなら、どのくらいの女性が体験しているのでしょう? そこで今回『Menjoy!』では、20~40代女性382名を対象に独自アンケートを実施。「ちならが出てしまったことはありますか?」と聞いてみました。

結果は以下のとおりです。

ある…229人(60%)

ない…153人(40%)

およそ6割の人が、ちならの経験者だとわかります。「自分だけがなっているのかも……」と不安になる必要はありませんよ。

 

2:ちならに対する男子の本音3つ

出てしまうと空気が凍りかねない、ちなら。その音を聞いた男性は、どんなふうに思っているのでしょうか。

(1)驚くけど気にしない

「最初聞いたときは、おならかと思って彼女の顔を凝視しちゃいましたよ。さすがにデリカシーなさすぎじゃないかって。でも彼女に否定されて、膣からの音だってわかってからは気にならなくなりましたね。意思で止められるものでもないですし」(Hさん・29歳男性)

(2)恥ずかしそうな彼女が好き

「ちならが出ちゃうと、女の子ってとにかく恥ずかしそうな顔をするでしょ。あれがかわいくて、かわいくて。正直、羞恥プレイとして利用しちゃったりもしています。“恥ずかしい音、出ちゃったねー”とか言って」(Sさん・31歳男性)

(3)気にしないようにしているけど気が散る

「あれって女性が気持ち良くなっているから出るんですよね? そう知ってからは気にしないようにしようとしてます。でもやっぱり音が音だけに、集中力が途切れることもありますね。そういうときは“彼女を気持ち良くさせられている証拠なんだ”って自分に言い聞かせてます」(Wさん・33歳男性)

 

3:恥ずかしい…ちならが出てしまったときの対処法3つ

話をきいてみると、それほど気にしている様子ではない男性たち。でも出ちゃうと恥ずかしい気持ちは変わりませんよね。彼とのエッチ中ちならが出てしまったときにはどう対処するのがいいのでしょうか。

(1)「感じすぎちゃったみたい…」

ちならが出てしまうのは、それくらい激しいエッチをしているからとも言えます。事実は別としても、彼には気持ちよすぎた結果だと伝えてみてはいかがでしょう。

「ちょっと感じすぎちゃったみたい」とか「気持ち良いから音が出ちゃった」と、照れながら彼に伝えてみましょう。

(2)布団で顔を隠す

恥ずかしがっている彼女の姿が好きという男性も多いです。その恥ずかしさを存分に表現して、彼の心を鷲づかみにするのもひとつの手でしょう。

ちならが出てしまったときには、布団を顔の前に手繰り寄せて、顔を隠しながら「恥ずかしいよー」と言っちゃってもOK。きっと彼は優しくフォローしてくれますよ。

(3)「激しすぎだよー」

ピストン運動が激しいときにこそ、ちならって出やすくなりますよね。恥ずかしさに任せて、彼のせいでちならが出ちゃったことにしてしまうのもいいかもしれません。「激しすぎるからだよー」とか「動きよすぎ」など、少し褒め言葉を交えてあげれば、きっと彼も喜ぶでしょう。

 

4:ちならが出にくくするには?予防法3つ

エッチ中のちならは、恥ずかしいことではないとわかっても、日常生活でちならが出てしまうのは避けたいですよね。普段の生活でのちならをなくすには、骨盤底筋群を鍛えるいわゆる「膣トレ」が効果的です。

(1)スクワット

『Menjoy!』の過去記事「セックス向上のためのトレーニング10選!女も男ももっと気持ち良くなれる」の中では、エッチがもっと気持ち良くなるためのトレーニングを紹介しています。特に女性におすすめなのがスクワット。

下半身を鍛えることで全身の基礎代謝を上げて、太りにくい体にもなれますし、膣圧を上げる効果も期待できます。

(2)ヨガ

同じく『Menjoy!』の過去記事「筋トレになる一人エッチってあるの?キレイになれる【オナトレ】について」では、ひとりエッチにヨガを組み込むと、インナーマッスルも鍛えられて一石二鳥と紹介しました。

ヨガの中にもいろいろな種類がありますが、どれも激しい運動ではなく、体を引き締めてくれるので、ぜひ一通り実践してみてください。

(3)LCインナーボールを使う

『Menjoy!』の記事「LCインナーボールって何?どう使う?膣圧を高めるエクササイズが学べる本も」では、株式会社ナチュラルプランツから発売されている「LCインナーボール」というアイテムを紹介しています。インナーボールとは小さな玉がふたつつながった形のもの。それを膣内に入れて、落ちないようにすることで、骨盤底筋群が鍛えられるという優れモノ。

ちなら対策だけでなく、膣圧を高めて彼とのエッチがさらに気持ち良くなる可能性も秘めています。

 

5:ちならを英語で言うと?

最後にグローバルな恋愛をしたときのために、ちならの英語表現をご紹介します。

ちならは、英語では「pussy fart」と言います。辞書で訳すと「pussy」には「女性器」や「性交」という意味で、「fart」は屁(おなら)のこと。「ちなら」のようにひとつの単語では表せないようです。

 

6:恥ずかいことじゃないけど恥ずかしい!

エッチの最中のちならは、出るのを止めるのは難しいことはわかっていていも、やっぱり出ちゃうと恥ずかしいですよね。

まずは彼におならでないことを説明して、ちならすら気にならないくらい夢中になれるエッチができるといいですね。