恋のなやみに効くメディア

外国人女性の魅力を分析!付き合う方法から人気の外国人女性モデル、かわいい名前まで

山根ゆずかY.Yamane

目次

隠す

1:外国人女性に憧れる!

外国人とひと口に言っても、中国や韓国など近隣のアジア諸国の女性から、ヨーロッパやアメリカ、北欧などの外国人女性もいます。

アジア系の女性なら、見た目だけでなく感覚や文化も比較的似ていて、お付き合いにも発展しやすいと言える一方で、欧米諸国の女性と日本人男性がお付き合いするのはなかなかハードルが高そうです。

そこで今回は、世界の外国人の女性の中でも、欧米系の女性にフォーカスしてご紹介していきます。

 

2:喜ばれるプレゼントも!外国人女性と付き合う方法3つ

(1)買えるものより世界でひとつだけのプレゼントを

ハリウッドセレブの中にも、金に物を言わせた高価な指輪を贈る人もいる一方で、自ら石を採掘しに行き、デザインもして、世界でひとつの指輪を作り上げプレゼントする人もいます。そして後者のほうが、女性の心をがっつりつかんでいます。

外国人女性は、高価だけど店に行ってすぐに買えるようなものより、祖母から受け継がれた宝石など、特別なストーリーをもったプレゼントを好む傾向があります。ブランド物をプレゼントすれば喜ぶというわけではないため、相手の好みを十分に把握したうえでギフトを選ぶ必要があるでしょう。

(2)格好つけるよりキュートの方がモテる

日本だと、無口でモデルふうの男性がモテる傾向がありますが、外国人女性が好きなのは、愛嬌があって話が面白い男性です。ハリウッドセレブのファンも、セレブのハンサムで格好い姿だけでなく、そのキャラクターとのギャップにキュンときて好きになる女性が多いのです。

外国人女性に「キュート!」と言われたら、それは気がある証拠だと言えるかもしれませんよ。

(3)嫉妬や束縛は絶対しない

自立を何より重んじる外国人女性。付き合う前から嫉妬したり束縛なんてしようものなら、一瞬にして恋人候補リストから外されてしまいます。

好きな外国人女性ができたら、彼女の内面をよく見て、その人間性に共感することが大切です。そしてその女性の目的や夢を妨げないようにしましょう。

 

3:外国人女性のかわいい名前とその由来5つ

(1)メアリー

この投稿をInstagramで見る

 

Mary Elizabeth Winstead(@mary_elizabeth_winstead)がシェアした投稿

欧米で女性の名前として人気があるメアリー。その理由はキリストの母親、聖母マリアが由来とされています。マリアはイタリア語名で、英語ではメアリー(Mother Mary)になるのです。キリスト教やユダヤ教を信仰する人にとっては高貴であり、我が子につけたい名前のひとつといえるでしょう。今、映画界で引っ張りだこのメアリー・エリザベス・ウィンステッドをはじめ、愛されキャラに多い名前のような印象です。

(2)カイリー

カイリーといえば、お騒がせファミリーの一員としても有名な最年少ビリオネアモデルである、カイリー・ジェンナーを思い出す人も多いでしょう。カイリーはゲール語の「Caol(瀬戸)」からきているとされています。男性名としてカイルという名前も同じ由来で、こちらも人気のある名前です。

(3)セリーナ

この投稿をInstagramで見る

 

Selena Gomez(@selenagomez)がシェアした投稿

子役モデルからディズニーチャンネルのドラマ『ウェイバリー通りのウィザードたち』で全米ティーンの憧れの的となったセリーナ・ゴメス、そして日本でも大ヒットした海外ドラマ『ゴシップガール』でブレイク・ライヴリーが演じた超富裕層高校生セリーナ・ヴァンダーウッドセンなどで、日本大も耳馴染みのあるセリーナという名前。これは、ギリシャ神話の月の女神であるSelene(セレネ)が由来となっています。

(4)アナ

ディズニー映画『アナと雪の女王』で不動の地位を築いたこの名前。日本でも「アンナ」という名前で親しまれています。由来はヘブライ語で「恩恵」という意味を持つ言葉。人気なのも納得の、素晴らしい名前です。

(5)ジェニファー

この投稿をInstagramで見る

 

Jennifer Aniston(@jenniferaniston)がシェアした投稿


大人気海外ドラマ『フレンズ』でおバカでかわいいレイチェルを演じ、のちにプラット・ピットと結婚したジェニファー・アニストンのイメージがいまだに抜けないのは筆者だけかもしれませんが、カリフォルニアあたりにいそうな、かわいくて元気いっぱいな女性が頭に浮かびます。

由来はアーサー王の王妃だと言われており、実際は気高いイメージを持つ人気の名前です。

 

4:今注目されている外国人女性モデル・歌手3選

(1)ビリー・アイリッシュ

この投稿をInstagramで見る

 

BILLIE EILISH(@billieeilish)がシェアした投稿

外国人女性ミュージシャンとして、いま最も注目を集めている人といえばビリー・アイリッシュでしょう。それまでにない独特の音楽性と、若者の心に響くリリックが特徴的です。大きめサイズの服を着ることを好み、セクシー路線じゃないのも、近ごろのミュージックシーンを騒がす若手女性の中で個性が際立っている理由のひとつです。

(2)ベラ・ハディット

この投稿をInstagramで見る

 

Bella(@bellahadid)がシェアした投稿

超有名モデルであるジジ・ハディットの妹で、ザ・ウィークエンドと付き合ったり別れたりしているベラ・ハディット。プライベートの話題に事欠きません。モデル仲間のケンダル・ジェンナーとも仲良しで、若くて美しい自らの魅力を、存分にエンジョイしているようです。

(3)ケンダル・ジェンナー

この投稿をInstagramで見る

 

Kendall(@kendalljenner)がシェアした投稿

「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」で有名なカーダシアン一家。一家には5人姉妹がおり、その下から2番目がケンダル・ジェンナーです。

抜群のプロポーションでスーパーモデルとして活躍しており、欲しいものをすべて手にした感の強い女性のひとりです。人気の名前で紹介したカイリー・ジェンナーのお姉さんです。

 

5:外国人女性に対しては取り繕わず自然体で

筆者の知人である欧米人女性たちは、一様に「アジア系の男の子はキュート」と言います。でも実際に付き合っているのはあまり見たことがありません。

見た目的には全然OKだけど、知り合う機会がなかったり、相手から誘ってこなかったりと、いろいろな理由があると思いますが、取り繕わずに自然体で気持ちを表現することで、相手がどの国から来た女性であろうが、興味をもってもらえるはずですよ。

あとはアジア人独特の謙虚さや感謝の気持ちで、女性をハッピーにしてあげれば、特別な相手として認識してもらえることでしょう。