恋のなやみに効くメディア

かっこいい女性になるには?真似したい服装や髪型…お手本キャラをまとめ

青木 エイミーA.Aoki

©gettyimages

目次

隠す

1:かっこいい女性になりたい!

かわいい女性というのは、もちろん魅力的ですし、目指すべきひとつの指標です。ですが一方で「自分はどちらかというとかっこいいほうが似合う」「女性ならではのかっこよさを追求したい」という人もいるでしょう。

今回は、そんな「かっこいい女性」になるために、見た目や振る舞いからかっこよくなる方法を追求してみました。

 

2:見た目から改革!かっこいい女性の服装・髪型7

(1)革ジャンやGジャン

この投稿をInstagramで見る

 

Buruzon Chiemi(@buruzon333)がシェアした投稿

ほどよいカジュアル感と辛口な印象のある革ジャンやスカジャンは、かっこいい女性のマストアイテム。ただし、ボトムまでメンズライクにしてしまうと、ハードで尖りすぎてしまうので、レディなスカートなどを合わせてバランスをとるのがいいでしょう。

(2)モノトーンカラー

この投稿をInstagramで見る

 

信近エリ(@nobuchikaeri_official)がシェアした投稿

モノトーンカラーは、着るだけで落ち着きのある雰囲気が出せます。全体をモノトーンでまとめるとシックな印象に寄りすぎてしまうので、そこにキャップや派手小物などを合わせることで「こなれ感」が出て、おしゃれ度もアップするでしょう。

(3)露出しすぎない

この投稿をInstagramで見る

 

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿

太ももや胸元など、女性らしいパーツを出すと、どうしてもフェミニンな印象に。しかしかっこいい女性というのは、肌をあまり露出しない傾向があります。特に胸元が詰まっている服を着こなせていると、かっこいい印象になるでしょう。

(4)シャギーカット

この投稿をInstagramで見る

 

Becky ベッキー ????(@becky_dayo)がシェアした投稿

シャープさが出せるシャギーカットは、大人っぽさを演出できるヘアスタイル。ベッキーさんのようなかわいい系の顔立ちであっても、全体的に線を細く鋭くすることで、かっこいい印象に近づけることができるでしょう。

(5)デコ出し

この投稿をInstagramで見る

 

i_am_kiko(@i_am_kiko)がシェアした投稿

一般的には前髪があると、幼くかわいらしく見えます。若く見せるには最適なのですが、かっこいい女性を目指すなら、おでこを出したほうが向いています。

(6)ツヤ感あるロング

この投稿をInstagramで見る

 

YingTze ??(@yingtze)がシェアした投稿

メンズっぽいショートだけが、かっこよさではありません。クールビューティを目指すなら、ストレートロングにしてみるのもひとつの手。しっかりと手入れをしてツヤ感を出すと、よりクールな印象が際立ちます。

(7)濡れ髪

この投稿をInstagramで見る

 

橋本愛(@ai__hashimoto)がシェアした投稿

色気があってかっこいい……そんな印象を作ってくれるのが濡れ髪。最近多く出ているジェルタイプのスタイリング剤を使って、束感を出すようにスタイリングしましょう。

 

3:仕事におけるかっこいい女性の特徴

仕事をそつなくこなすかっこいい女性は、男性からだけでなく、同性からも人気があります。自分の意見をもち、何かトラブルがあっても毅然とした態度で冷静にひとつひとつ対応していく。職場で悪口が聞こえれば、よくないことだとしっかりと指摘のできるような人には、憧れてしまいますよね。

また、ビジネスマナーを守り、人のことをフォローしたり正しく評価できる人は、かっこいい女性だと思われる傾向にあります。縁の下の力持ちのような人が、仕事ではかっこいいと思われるのでしょう。

 

4:かっこいい女性キャラは?お手本5つ

(1)『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ

『週刊少年ジャンプ』の人気連載で、アニメ化もされている『鬼滅の刃』に登場する胡蝶しのぶは、絶世の美女として描かれています。大正時代が舞台のこの作品で、しのぶは家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や、鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦います。凛とした佇まいと美形が相まって、本当にかっこいいキャラクターです。

(2)『アカメが斬る!』アカメ

漫画原作でアニメ化もされたダークファンタジー『アカメが斬る!』。主人公でありヒロインでもあるアカメは、いかなるときも目的を遂行するためには躊躇なく人を斬ることのできる冷淡さを持ちます。一方で、仲間を思いやるやさしい一面も……。ふと見せるやさしさがあるからこそ、普段の無表情なさまが、さらnかっこいいといわれるのでしょう。

(3)『FAIRY TAIL』エルザ・スカーレット

全世界で6,000万部の累計発行部数を誇る人気ファンタジー漫画『FAIRY TAIL』。そこに登場するエルサは、「最強の女」と称されています。自他ともに厳しくストイックで、かつ冒険者らしく豪胆な性格。ですが人情に厚く、仲間のためなら身を呈するような強さがあり、騎士のようなかっこよさを備えています。

(4)『ONE PIECE』ニコ・ロビン

「ひとつなぎの大秘宝」を求めて仲間と旅をする冒険漫画『ONE PIECE』。女性キャラクターはみんな胸が大きく、くびれがしっかりとあるメリハリスタイルで描かれています。考古学者のニコ・ロビンもそのひとり。品があって、大人な雰囲気が漂います。その上、クールで頭の回転が早く、仕事ができる。「かっこいい!」と憧れる女性も多いようです。

(5)『進撃の巨人』ミカサ・アッカーマン

人を食らう巨人を前に、人類滅亡を回避すべく兵団と共に戦う日々を描く『進撃の巨人』のヒロイン、ミカサ・アッカーマン。彼女は主人公エレンを守るために、命を差し出すことさえ惜しまないという、一般的なヒロインとは真逆のポジションにいます。

男性主人公を守るという強さはもちろん、口数が少なく、次々と敵をなぎ倒していく姿は、文句なしにかっこいい。男性も見惚れてしまうほどです。

 

5:かっこいい女性になるためには?

ファッションやヘアスタイルでもかっこいい女性を演出できますが、真のかっこいい女性とは、多くを語らず態度で示す……そんな女性なのかもしれませんね。

まずは服装や髪型から入って自信をつけ、さらに憧れの女性キャラを模倣してみるのも良いと思います。それを通して、人間性や教養を育み、人としての魅力を高めていくことも大切。仕事でもプライベートでも、人のことを思いやれる、かっこいい人になれるといいですね。