恋のなやみに効くメディア

プリン嫌いの人にも食べてほしい!12月の新商品セブンイレブンの「イタリアンプリン」って何カロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那L.Machida

濃厚クリーム仕立ての新食感プリンが登場!

セブンイレブンから12月の新スイーツとして、新食感のプリンが発売されました! その名も「イタリアンプリン」。イタリアのプリンってほかのプリンと何がどう違うの?ということでレビューします!

 

イタリアンプリン

230 円(税込 248 円)

販売地域:全国(沖縄除く)

2019年12月3日(火)以降順次発売

卵白やクリームで仕立てた濃厚クリーミーな新しい味わい。絶妙に蒸し上げた、硬めの新食感。

出典:セブンイレブンホームページ

ミツミツしていて、見た目からすると、かなり濃密な感じのプリンですが、カロリーはどれくらいあるのでしょうか?

 

「イタリアンプリン」のカロリーは・・・230kcalでした!

サイズのわりにはちょっとカロリー高めですね。でも、ペットボトルのコーヒー牛乳くらいですから、おやつとしては心配ないカロリーですね。

味は、プリンだっていわれないとプリンってわからないです。かなり密度が高くれ、ギッシリ濃厚な味。その名のとおり、新しいスイーツを食べた感覚でした。でも、とてもおいしかったです。ごちそうさまでした♡

 

プリンが苦手な人にこそ食べてほしい!

今回のために新商品ってことで購入しましたが、実はプリンそのものって、あまり好きじゃないのです……(笑)。でもこれは固めの食感で、たまごでできたチーズケーキのように感じました。

卵白やクリームで仕立ててあるので、断面も白くて、プリン感は少ないですね。プリン苦手な人も、プリンの親戚のスイーツとして、おいしく食べられると思います!