恋のなやみに効くメディア

エッチの後の態度でわかる彼の本気度と嫌われるNG行動9選

東城 ゆず。Y.Tojo

目次

隠す

1:エッチの後って重要!

エッチの最中は、あんなに盛り上がったのに、エッチの後になると豹変する男性もいますよね。強く求めあった直後だからこそ、背中を向けられて寝られると、寂しい気持ちになったりします。

欲求が解消された後だからこそ、彼の本性が垣間見えちゃう気がするんですよね。

 

2:本気の女性にだけするエッチ後や態度や愛情行動

ここからは男性たちに、本命の女性だけするエッチ後の行動や態度について、リアルに語ってもらいました。

(1)軽めのキスをする

「セフレとは、エッチした後にすぐ解散したいので、余韻を楽しむ間もなく行動しますね。でも本当に好きな彼女だったら、愛情を口にはしないものの“ありがとう”という思いでキスをすることが多いですね。彼女の幸せそうなトロンとした表情を見ることに幸せを感じます」(Mさん・21歳男性/大学生)

(2)絶頂に達した後のハグ

「正常位でエッチした後は、急にふわっと体が浮く感じになります。そのタイミングで僕は大好きな彼女のことを強く抱きしめます。“良かったよ〜”と伝えるのは、なんか気恥ずかしいからこそ、髪をなでたりして、恋人と結ばれた後の幸せを噛みしめることが多いです」(Hさん・26歳男性/介護士)

(3)眠くても我慢して起きてる

「仕事が連日続いて、正直“エッチしたらすぐに寝たい”というときもあります。でも、大好きな彼女のために我慢して、彼女が寝つくまで見届けてから寝ます。だって、体目的だと思われたくないから。逆に、誤解されてもいいような遊びの相手なら、即寝ちゃいますね」(Mさん・31歳男性/アパレル)

(4)もう1回戦に突入

「本命とそれほどでもない女性と、何が違うかといったら、欲情のレベルが違うんですよね〜。そこそこ好きな子なら、1回したら満足できます。でも本当に好きな子なら、1回したときの光景が目に焼きついて、エッチの後も欲情しっぱなし。さらにもう1回戦できますよ。

“性欲が強すぎる”と彼女は笑いますが、それは彼女のことを本当に好きな証です」(Nさん・29歳男性/保育士)

(5)服や布団を直す

「本命の彼女だったら、僕は服をたたんだり、布団を整えてあげたり、いろいろ気遣いしますね。例えば、そのままバスローブで寝ちゃってたら、布団をかけてあげたり。あとは“なんか飲む?”と聞いたりして、エッチが終わっても彼女を思いやる、いい男アピールをします」(Mさん・20歳男性/大学生)

 

3:一気に冷める…エッチの後のNG行動

今度はエッチ後の女性の行動について。男性の中には、エッチ後の行動で冷めてしまうというケースもあるようです。

(1)目の前を裸でウロウロする

「エッチした後だから、“見せるものは全部見せた”という気持ちになるのはわかるんですけど、真っ裸で堂々とされると、ちょっとは恥じらってほしいと思います。“エッチの最中だけ大胆”というのが、男の理想です!」(Wさん・29歳男性/エンジニア)

エッチが終わった後の彼氏の落ち着いた様子を見て、そのまま裸でウロウロしたり、寝落ちしたりしていませんか? エッチのときだけ見れる特別な彼女の姿に興奮する男性は意外と多いもの。エッチの後も恥じらいは忘れてはいけません。

(2)スマホを触る

「エッチ中は激しい喘ぎ声を聞かせてくれるのに、終わった後は非常に淡白だと少し冷めますね。特にスマホを触り始めるのとか。“アプリのゲームイベントに間に合って良かった”とか言って、スマホをすぐに取り出されたことがあったのですが、僕とのエッチが楽しくないのかなって落ち込みました」(Iさん・32歳男性/医師)

エッチの後、男性の冷たい態度に傷つく女性は多いですが、その逆も然り。「エッチの最中の情熱的な姿は演技だったの?」と思わず疑いたくなってしまうよう。冷たい態度は控えましょう。

(3)テクニックに口出しする

「別れた元カノは、その日のエッチについて感想を話したがる子でした。“今日のエッチは良かった”とか。でも、悪かったときもはっきりと感想を言われるので、プレッシャーになっちゃって、結局別れちゃいました……。イマイチなエッチでも、直後には指摘しないでほしいです」(Hさん・36歳男性/経営者)

彼氏のテクニックがイマイチでも、テクニック不足を匂わす指摘をするのは危険。これまでに自分がエッチした相手を、彼氏に連想させてしまうこともあるでしょう。自信喪失から、エッチができなくなっちゃうかもしれません。

(4)ベタベタ触られるのは嫌

「男の勝手な意見かもしれないけれど、エッチの後にベタベタとボディタッチをされるのは嫌です。出すもの出せてスッキリしたこともあるし、激しい運動をして疲れてるし……。抱きつかれてると、寝づらいです」(Sさん・21歳男性/大学生)

エッチの後は、体力的にも消耗するものです。彼氏の様子を察して、疲れている雰囲気だったら、放っておいてあげるのも優しさ。どうしても寂しい場合は「手をつないでいい?」と聞いたりして、彼氏を気遣ってあげましょう。

 

4:エッチの後の男性はナイーブです!

エッチの後の男性は、女性には理解できないデリケートな時間。エッチしているときの濃厚的なやりとりの後に、急に大人しくなった彼を見ると「気持ち良くなかったの?」と聞きたくなる気持ちもわかります。

しかし、エッチの後の賢者タイムは多くの男性に訪れるもの。多くを求めすぎず、軽いスキンシップだけに留めておくとのも優しさかもしれませんね。