恋のなやみに効くメディア

クールな男性はギャップが魅力!クールな男性の特徴と落とし方8選

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:クールな男性はモテる!

人によって好きな男性のタイプというのはさまざまですが、情熱的な男性よりもクールな男性のほうが、理知的に見えて憧れるという女性も多いのではないでしょうか。

また普段はクールな男性が、恋人にだけ甘えてきたり、ちょっと照れたような姿がたまらなく好きというギャップ好きも少なくないでしょう。

 

2:ギャップに萌える!クールな男性の魅力5つ

クールな男性のどこがそんなに女性たちを惹きつけるのでしょうか。その魅力について女性たちに語ってもらいました。

(1)落ち着いていて頭が良さそう

「頭が悪い人って、基本的に好きになれないんです。別にいい大学を出ていないとダメとかじゃないんですけど、仕事をスマートにこなせるかとか、機転が利くかを見ちゃいます。それに、ちょっとしたことで慌てる男性もカッコ悪いと思うので、クールにすましていてほしいです」(Kさん・39歳)

(2)目標を持っていそう

「感情をあまり表に出さなくても、クールな男性って、自分自身で決めた高い目標に向かって行動している雰囲気があって良いですよね。いつでも妥協はしなくて、周囲に流されて適当で良いやって言わないのがカッコいいです」(Yさん・28歳)

(3)スタイリッシュな服装

「クールだなって思う男性の見た目は、引き締まった肉体と、飾り過ぎないけれどポイントを押さえたファッションをしてるイメージがあります。それに姿勢も良くて、歩き方も颯爽としている感じ。そういう見た目が魅力的です」(Eさん・26歳)

(4)動揺せずリードしてくれる

「冷静な判断力があって、“この人についていけば大丈夫”って思わせてくれるのがクールな男性じゃないでしょうか。トラブルが起こったときにも頼りになりそうですし、女としては身を任せたい男の特徴のトップ3に入ると思います」(Gさん・28歳)

(5)寝る前の隙にドキッ

「昔付き合ったクールな男性は、ふたりきりでいるときに、私にだけ隙を見せてくれたのがたまらなかったです。寝る前にちょっと甘えた声で“こっちに来て”って言われたときは、本当に全身が震えるほど興奮しました(笑)」(Iさん・29歳)

 

3:好意があるときはこうなる!クールな男性の脈ありサイン3つ

クールな男性って、あまり感情を表に出すことがないので、好きな女性に対してのサインもわかりにくくなる傾向があります。そこで、筆者の周囲のクールと評判のある男性たちに、好意がある相手にしてしまう行動を聞いてみました。

(1)自分の知識で勝負

「積極的にアプローチするタイプではないのですが、好きになった女性には、自分が持っている知識を教えてあげたいと思ってしまいます。そのために相手が何か疑問に思っていることがないか探ったりしますね。でも知識をひけらかしているように見えないようにいつも気をつけています」(Fさん・27歳)

(2)オシャレなお店をチョイス

「自分がどう見られたいかはハッキリしているので、少し無理してでもオシャレなお店にデートに誘います。ただ一度断られると何度もプッシュすることができないので、すぐに引いてしまうことも多いです。ガツガツしていると思われるのが嫌なんですよね」(Sさん・32歳)

(3)質問が多く話をよく聞いてくれる

「好きになった女性のことはたくさん知りたいですし、話している姿を見ているだけで幸せだと感じます。だから自然と質問が多くなるのかもしれません。質問して、相手が楽しそうに話しているのを長く聞きます。だからなのか、“聞き上手”とか“○○さん相手だとなんでも話せる”とよく言われます」(Tさん・39歳)

 

4:クールな男性の落とし方3つ

どうすればクールな男性を落とせるのでしょうか。付き合った経験のある女性たちにリサーチしてみました。

(1)自分から積極的に

「クールな男性って自分からアプローチするのが苦手みたいですよね。だから、好きになったら、私からどんどんアプローチします。でも馬鹿っぽさは極力出さないように、自分も知的な女性を演じることを意識しましたね」(Iさん・29歳)

(2)そばにいる時間を増やす

「私の場合、そばにいて共有する時間を増やしていくことで、だんだん相手との距離が縮まって付き合うことになりました。焦っても、クールな人はすぐには気持ちが変わらないので、じわじわと追い詰める方向の方が合っていると思います」(Gさん・28歳)

(3)たくさん褒める

「クールな男性にも、褒めることは効き目があるでしょう。だから、アピールしたかったら、とにかくたくさん褒める。しかも相手が欲している部分で褒めるのがポイントです。クールな男性はクールさを認めてほしいと思っているはずなので、そこを狙います」(Hさん・28歳)

 

5:相手の心を揺さぶって!

どんな相手でも、「ここを刺激されると恋しちゃう」というポイントがあるはず。クールな男性の場合は、自分がしていることを認めてくれたり、落ち着いた雰囲気で一緒にいられることを良しとしてくれる女性に魅力を感じるのではないでしょうか。

それを押さえたうえで、ぜひモテるクール男子に、効果的なアプローチをしてみてくださいね。