恋のなやみに効くメディア

美白洗顔のおすすめランキング!プチプラ・デパコスで叶える真っ白美白

並木まきM.Namiki

©gettyimages

目次

隠す

1:美白になる洗顔方法は?

美白という概念が、一時期のブームからすっかり定番化した昨今。洗顔で美白肌に近づける方法があるとしたら、「やってみない手はない!」と思う人も多いのではないでしょうか。

そもそも「美白美容」とは、紫外線によるシミやそばかすを防ぎ、肌に透明感を出すための美容法。そして美白洗顔の方法としては、ビタミンCや酵素が配合されている洗顔料を使うのが、もっとも一般的です。

 

2:プチプラ・デパコスで!美白洗顔ランキング7

数々の洗顔料を使ってきた、一般社団法人 時短美容協会代表理事の筆者が、独断と偏見で選んだ美白洗顔のベスト7をご紹介します。

7位:スイサイ ビューティクリア パウダーウォッシュ

毛穴の黒ずみや汚れ、ざらつきなどにアプローチする酵素洗顔パウダー。「洗顔後の肌の肌がなめらかになる!」と口コミでも高評価を得ています。ふたつの酵素とアミノ酸系の洗浄成分を配合した、さっぱりとした洗い心地です。

6位:雪肌粋 ホワイト洗顔クリーム

この投稿をInstagramで見る

 

雪肌粋 せっきすい(@sekkisui)がシェアした投稿

プチプラながら、クリーミーな泡立ちの良さや、コンビニエンスストアでも買える利便性などから、愛用者も多い洗顔料。美白コスメとして定評のある「雪肌粋」ブランドの安心感や、保湿成分としてハトムギエキスを配合している点なども、人気の秘密です。

5位:トランシーノ 薬用クリア ウォッシュ

美白コスメとして口コミでも人気が高い「トランシーノ」の洗顔料。ビタミンCのほか、角質柔軟化作用があるアケビアエキスを配合しています。洗顔後はしっとりとした洗い上がりで、プチプラで「美白×うるうる肌」のお手入れがかなうアイテムです。

4位:ロゼット 洗顔パスタ ホワイトダイヤ

この投稿をInstagramで見る

 

ロゼット(@rosette.official)がシェアした投稿

3種のブライトアップパウダーを練りこんだクリーム状の洗顔料。プラセンタやビタミンCなど、美肌育成をサポートする成分を配合しています。角質ケア成分として角質の軟化を促す「イオウ」が入っている点が特長で、頑固な古い角質にもアプローチ。

3位:カネボウ リフレッシング パウダー ウォッシュ

ザラつき知らずの洗い上がりに感動必至の洗顔料。不要な角質にアプローチする酵素洗顔パウダーで、くすみにも効果あり!と評判です。

2位:オバジ オバジC 酵素洗顔パウダー

この投稿をInstagramで見る

 

オバジ(@obagi_japan_official)がシェアした投稿

ビタミンCと酵素を配合したパウダー状の洗顔料。ロングセラー商品で「やっぱりコレじゃないと」という、根強いファンも多いです。毛穴の汚れにもしっかりアプローチしてくれますよ。

1位:クリニーク フレッシュ プレスト C パウダー クレンザー

この投稿をInstagramで見る

 

クリニーク(@cliniquejp)がシェアした投稿

ピュアビタミンC配合のパウダー洗顔料。筆者が実際に使ったとき、たった1回の洗顔で、パッと透明感がアップしたように感じ、驚きました。

 

3:美白になれる洗顔!韓国コスメ5選

(1)イニスフリー グリーンティーフォームクレンザー

 

日本でもおなじみの韓国コスメブランド「イニスフリー」の、メイクも落とせる洗顔料。有機栽培によるチェジュ島産のオリジナル美容茶葉から搾り出したエキスを配合。毛穴の汚れや余分な皮脂に効率的にアプローチして、美白肌を目指せます。

(2)メディヒールクレンジングフォーム N.M.Fアクアリング

フェイスマスクで有名な「メディヒール」のクレンジングフォーム。洗うたびに透明感アップを実感している人も多いという実力派です。細かな泡が毛穴までアプローチすることで、明るい肌へと導いてくれます。

(3)デイリースキン ストロベリーミルクソープ

ビタミンCやミネラルを配合した固形ソープ。「使い続けているうちに肌が白くなった!」との口コミも。いちごミルクをイメージしたピンク色にもアガります。

(4)エイプリルスキン マジックストーンソープ

人気モデルがSNSで紹介したことからブームになった、ディープクレンジング石けん。朝用の「ブラック」と夜用の「オリジナル」があり、クレンジング力や洗浄力がそれぞれ異なります。「使い続けていると美肌になれる」と話題になった製品で、コスパも抜群。

(5)ラゴム ジェルトゥウォーター クレンザー

夜のあいだに肌に浮き出た皮脂や不要な角質を浮き上がらせてオフする、ジェルタイプの朝用洗顔料。透明感のある肌へと導いてくれます。やさしい洗い心地で、マツエクを付けていても使えるというのもポイントです。

 

4:美白肌育成の第一歩は洗顔から!

美白スキンケアというと、化粧水や美容液などに意識が向きがちです。しかしスキンケアの基本は洗顔。美白肌を目指す際には、洗顔料の選び方も重要です。

毛穴や古い角質にアプローチする洗顔料を使って、美白肌を目指してみてください。