恋のなやみに効くメディア

キスだけじゃ我慢できない!男女がキス中に我慢していること5つ

東城 ゆず。Y.Tojo

目次

隠す

1:キス我慢選手権とは違う「キス中の我慢」がある!

テレビ東京の番組「ゴッドタン」のキス我慢選手権は、キスを迫ってくるセクシー女優の誘惑を我慢する人気シリーズです。色っぽいセクシー女優の誘惑に耐える男性の表情や仕草から「今すぐにでもキスしたい」という気持ちが画面越しにヒシヒシと伝わってきます。

これはフィクションとはいえ、キスを我慢すること。て、「キス中の我慢」もありますよね。キスしているとき、男女問わず我慢していること……ありませんか? 今回はそんな「キス中の我慢」をテーマにお届けします。

 

2:アンケートでわかった!男女がキス中に我慢した経験のあること5つ

今回『Menjoy!』では、20~40代の男女500名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「キスの最中に我慢したことがあることは何かありますか?」という質問をしてみました。自由回答で答えてもらったエピソードを一部抜粋して紹介しましょう。

(1)エッチなことを我慢

「キスをしているとき、“服を脱がそうかな?”くらいまで考えたのですが、相手の女の子が男慣れしていないタイプだったので、グッと堪えました。キスすることでスイッチが入っちゃって、その先に進めないもどかしさを感じることがあります(笑)」(Aさん・39歳男性/看護師)

(2)彼のディープキスを我慢

「彼氏はディープなキスが大好きなんですが、私は他人の舌で自分の口の中をまさぐられる感じが嫌で……。特に彼氏がディープキスの最中に、唾液を流し込んでくるのが気持ち悪くて。ヌメヌメした感触に嫌悪感を覚えていますが、いつも我慢しています」(Sさん・31歳女性/保育士)

(3)しゃっくりとゲップを我慢

「キスしている最中に、しゃっくりが出そうになって、それを我慢するのに必死になったことがあります。1回出ると、何回でも出るからムードも壊れるし、付き合いたてだと言い訳もしづらい。あとゲップも我慢することがあるかも。食後すぐのキスはやめたほうがよさそう」
(Kさん・31歳女性/事務)

(4)彼の口臭を我慢

「私はタバコが苦手なので、彼氏とキスするとタバコの匂いがするのが嫌です。元彼はタバコを吸わない人だったので、他はすごくステキな人なんですけど、それだけが気になって……。タバコやめてくれないかなぁ」(Wさん・21歳女性/フリーター)

(5)オナラしたいのを我慢

「キスしてるときって口で呼吸がしづらいから、鼻で呼吸するじゃないですか。その状況でオナラするわけにはいかない。体も密着してるし、音も気になります。だからキス中にオナラをしたくなったときはいつも困りますね」(Sさん・19歳男性/アパレル)

 

3:キスだけじゃ我慢できない!そんなときどうする?5つ

先ほどのアンケートの中にもあったように「キスだけじゃ、我慢できない!」という人もたくさんいるのではないでしょうか。そんなとき、みんなはどうしているのでしょうか。

(1)場所を移動する

「居酒屋で好きな女の子が酔っ払って、僕にキスしてきたんです。男としては、そこで我慢できるわけがないですよね。でも、彼女でもないので“ホテル行く?”とも誘えなくて、僕は、“カラオケ行く?”って言いました。密室ならエッチな雰囲気になったとしても、まあまあ対応できるかなって」(Hさん・24歳男性/経理)

(2)とりあえず胸をもむ

「そもそも僕が彼女にディープキスをするときは、彼女にエッチのおうかがいを立てたいとき。でもって、彼女の“ん……!”という声が聞こえたら、さらに焦らしながら胸を触るようにしています。

胸を触る手を彼女に止められなかったら、エッチに彼女も応じてくれるということですからね」(Aさん・39歳男性/医療関係)

(3)相手に「我慢できない」と告げる

「彼氏から激しいキスをされて、私もムラムラしちゃったときは“我慢できない……”って伝えるようにしています。そうすると、だいたい彼氏も“俺も我慢できない”となり、スムーズにホテルへ流れ込みます。素直がいちばんですね!」(Mさん・21歳女性/大学生)

(4)さらに口説く

「ナンパした女の子とバーで飲んでいたときのこと、“そろそろいいかな”と思ったので、軽いジャブでキスしてみたんです。意外とガードが硬い女性で、“ワンナイト狙ってるんでしょ?”と勘付かれちゃって……。

だから作戦を変えて、じっくりと彼女のチャームポイントを褒めたり甘い言葉で口説いてみました。我慢できないときこそ、急がば回れですね」(Sさん・31歳男性/エンジニア)

(5)抱きしめる

「キスすると彼への愛おしさが込み上げてきて、さらに彼のことを感じたくなります。そんなときは、抱きしめますね。強く抱きしめているだけなら、誰かに見られてもそんなにいやらしく見えないし、彼氏から見ても”積極的すぎる”とは思われないかなって。

強くハグしたら、彼氏も“どうしたの?”と聞いてくれて優しくしてくれるし、心が満たされます」(Iさん・30歳女性/経営者)

 

4:キス中に考えていることは人それぞれ

キスをすることで、性欲のスイッチが入ってしまう人もいれば、現実的なことを考えている場合も。「キス中の我慢」とは、突き詰めてみると相手への愛情や配慮の表れなのかもしれませんね。