恋のなやみに効くメディア

ブラジリアンワックス鼻毛用のおすすめ!鼻毛脱毛のやり方とコツ

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:ブラジリアンワックスに鼻毛用がある?

「ブラジリアンワックス」と聞くと、デリケートゾーンのお手入れが頭に浮かぶ人は多いですよね。ところが最近では、“鼻毛用”のブラジリアンワックスも登場しています。

そもそもがアンダーヘアの脱毛を指す言葉でしたが、それが脱毛ワックス全体を指す言葉として転じたことから、「鼻毛用ブランジリアンワックス」という言葉を生んだのでしょう。

鼻毛というのは、ホコリなどが体内に侵入してくるのを防ぐフィルターとしての役割と、鼻の穴の中の粘膜を乾燥から守る役割のある、実は大切な体毛。でも、チョロッと鼻から顔を出していたとしたら……やっぱりカッコ悪いものですよね。

 

2:女性に人気!amazonでも見つかるブラジリアン鼻毛ワックスのおすすめ5つ

それではさっそく、鼻毛用の脱毛ワックスをいくつかピックアップしましたので、見ていきましょう。

(1)NOALQ(ノアルク) 鼻毛ワックス 脱毛キット

1セットに15回分が入っているので、定期的に鼻毛ケアをしたい人にはコスパのいいアイテムといえるでしょう。食品グレードのロジンエステルを使用していえるうえに、保湿成分としてホホバオイルとシアバターも配合しています。

(2)GOSSO(ゴッソ)ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット

インパクトのあるネーミングが衝撃的な鼻毛用ブラジリアンワックス・文字どおり「ごっそり抜きたい!」と考える人に人気のある製品。国際ワックスコンソーシアム(IWC)認定商品なので、安心感があるのも特徴のひとつです。

(3)リムーブ 手で塗る 剃らない脱毛 ハンドワックス

この投稿をInstagramで見る

 

リムーブ剃らない脱毛 / remove Japan(@remove.jp)がシェアした投稿

鼻毛だけでなく、指の毛や耳毛のほか、部分的な産毛など、小さくて細いムダ毛のケアもできるというワックスです。ダマスクローズエキス配合で、女性向けの商品であるところもポイント。天然松脂を使用していて、抜けにくい短毛も強い粘着力で絡み取れる可能性が高いでしょう。

(4)サボテンノーズワックスPLUS

ストッパーが付いた専用スティック付きで、鼻の奥までの挿し込みを防止。初めて利用する人でも、安心して使うことができます。また、ほのかに甘く優しい香りで、ホホバオイルやミネラルオイルなどの保湿成分が肌ストレスを軽減してくれるところも、女性からするとうれしいポイントです。

(5)The Beauty HAIR REMOVER WAX

業務用製品で、カップなどの付属品がないため、安価でワックスだけを買いたいという人には便利なアイテム。すでにブラジリアンワックス用の小物がそろっているという人におすすめです。電子レンジで溶かせるので、特別な手順は不要。また日本製で、粒状ハードワックスタイプであるところも特徴です。

 

3:ブラジリアンワックスで鼻毛脱毛のやり方5つ

(1)鼻毛対応のブラジリアンワックスを準備する

まずは鼻毛にも対応しているブラジリアンワックスを手元に準備。ひとくちに「ブラジリアンワックス」といっても、その原材料や使用に適した箇所は異なるため、自分に合いそうなものを選んでおきましょう。

(2)鼻の掃除を済ませる

鼻に汚れや油分があると、ワックスを付けても鼻毛が抜けにくくなるため、お手入れをする前に、ティッシュペーパーや綿棒で、鼻の掃除を済ませておきましょう。

(3)溶かすタイプの場合は、ワックスを溶かす

溶かすタイプのワックスを使用する場合には、使用する直前にワックスを温めます。ブラジリアンワックスは、固まるまでの時間が意外と早いため、(2)の鼻の掃除は、ワックスを温める前に済ませておくほうが安心です。

(4)ワックスを鼻の穴に詰める

ワックスを専用スティックにつけて、ワックスを鼻の中に入れます。両方の鼻の穴に一度に詰めてしまうと、口呼吸しかできなくなって息苦しいので、片方ずつお手入れをするほうが安心です。

(5)ワックスが固まったら勢いよく抜く

使用しているワックスの説明書に書かれている所定の時間を置いたら、ワックスをつけた専用スティックを鼻から引き抜きます。このとき、ゆっくりと抜くよりも、鼻毛を引っ張るようなイメージで一気に抜くほうが、勢いも手伝って、きれいに抜けやすいでしょう。

 

4:痛い?ブラジリアンワックスで鼻毛脱毛するコツとメリット3つ

(1) ワックスが固まりきってから一気に抜く

ワックスを鼻の穴から抜くときには、ワックスが完全に固まってから、一気に抜くのが、痛みをやわらげるコツです。やったことがない人は「痛そう!」と思いがちですが、使用者の感想を調べてみると、テレビでネタになっているほどの痛みはないという意見も多いです。

一度のお手入れで大量の鼻毛が抜けるので、ハサミでチョキチョキとケアするよりも、確実に広範囲の鼻毛が抜けるのは、ブラジリアンワックスを使ったケアのメリットのひとつです。

(2)ワックスは奥まで入れすぎない

鼻の穴にワックスを詰めるときには、鼻の穴の手前側にとどめておくことが大切。奥まで入れすぎないためのストッパーが付いている専用スティックを使うようにしましょう。奥までワックスを突っ込みすぎてしまうと、鼻の粘膜を傷つけることにもなりかねないため、ごく浅い部分だけに使ったほうが安心です。

確認できるような鼻毛は、鼻の穴付近の毛であることがほとんど。奥まで入れなくとも、手前側がスッキリしていれば、身だしなみの観点からもまったく問題ないでしょう。

(3)きちんとお手入れすると鼻も気持ちもスッキリする

正しい方法で、きちんとブラジリアンワックスを用いてお手入れすれば、鼻毛が少なくなることから、鼻がスッキリしたと感じる人も多いようです。鼻毛が出ているかも……という心配をする必要もなくなるのは、身だしなみを整えるときの時短になりますよね。

 

5:鼻へのブラジリアンワックスは正しく使おう

鼻にブラジリアンワックスを使うときには、正しく使うのが鉄則。誤った使い方をしてしまえば、鼻毛が抜けないばかりか、鼻の内部を傷めてしまうなどのトラブルを招きかねません。

鼻もデリケートなパーツです。ブラジリアンワックスを使う際には、説明書をきちんと読み、適切に使うよう心がけておきましょう!