恋のなやみに効くメディア

ローソンの「カプケ くちどけティラミス」って何カロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那L.Machida

カプケにハマり中。今回はティラミスをレビュー

以前、同シリーズの「カプケ とろけるクリームの苺ショート」を紹介したのですが、おいしいし食べやすいしで、かなりお気に入りのコンビニスイーツに。そこで、また違う味を購入してしまいました。

ローソンの「カプケ とろけるクリームの苺ショート」って何キロカロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】の記事はこちら!

今回は、北海道産マスカルポーネチーズ100%使用していることが特徴の「ティラミス」に挑戦!

Uchi Café CUPKE くちどけティラミス

ローソン標準価格 270円(税込)

出典:ローソンホームページ

ティラミスはコーヒーを使用しているので、ほろ苦い味でついつい甘さを感じににくく、「ヘルシーなのかも?」とか思いがちですが、実際はチーズや生クリームなど、カロリーが高そうな材料を多く使用しています。はたしてそのカロリーは……?

 

「くちどけティラミス」のカロリーは・・・269kcalでした!

豆乳ベーグル一個くらいのカロリーで、意外とヘルシーでしたね!

お味のほうは、コーヒーの味よりも生クリームのようなミルク感とコクが全面にくるようなクリーミーな味わい。甘すぎなくてしつこくないので、ペロリと平らげることができました。さっぱりと食べられて満足です。ごちそうさまでした♡

 

その日の気分で「カプケ」を選んでみよう!

ローソンのカプケには、今回選んだティラミス味のほかにも、モンブランやチョコレートケーキもあり、バリエーションも豊富です。いくつか買って友達と食べ比べたりしても楽しそう!