恋のなやみに効くメディア

モテコになりたい!モテ香水・モテコスメ・モテコーデを紹介

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:モテコになりたい?

そもそも、モテコになりたい願望は、女性の中にどれくらいあるものなのでしょうか?

今回『Menjoy!』では20~30代の女性225名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「周囲も認めるようなモテる女性“モテコ”になりたいと思いますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです!

なりたい・・・90人(40.0%)

なりたくない・・・71人(31.6%)

どちらともいえない・・・64人(28.4%)

モテコになりたいのは全体の4割ほど。みんながみんや、モテコになりたいものかと思っていましたが、結果は案外控えめでした。「モテたいんじゃなくて、好きな人だけに好かれたい」っていう人も多いのかもしれません。

でも、好きな人に好かれるためにも、最低限のモテテクは必要です。ということで、今回はモテコになりたいときにマネしたい情報をご紹介していきます。

 

2:モテコになれるモテコーデはこれだ!3選

全男子が好きだと言っても過言ではない鉄板モテコーデを紹介。そろえておくと、急なお誘いにも対応できるので安心ですよ。

(1)白ブラウス×ふんわりスカート

白シャツじゃなくてブラウス、タイトじゃなくてふんわりなスカートという、新人女子アナ的なコーディネートは、上品で清楚でしかもかわいいイメージ。派手な花柄を嫌う男性もいますので、小花柄など落ち着いたものをチョイスしましょう。

(2)もこもこニットワンピース

ふわっと柔らかいシルエットが、ついつい触れてしまいたくなる女性の魅力を演出。触れたときに心地よい素材のものだとなおよしです。白や、ベージュなど、目にやさしい色がおすすめ。

(3)ピッタリトップス×ロングスカート

細身の女性におすすめなのは、ボディラインが出るピッタリめのトップス。守ってあげたくなる華奢さをアピールできます。トップスがピタッとしているときには、ボトムはふんわりしていたほうが攻撃力が弱まりますし、逆に、タイトのロングでIラインをつくってもかわいいです。

 

3:モテコになれるモテ香水はこれだ!3選

香りは記憶と結びつけられやすいと言われています。モテコの香りを武器にして、男性に印象付けをしちゃいましょう。

(1)ミスディオール ブルーミングブーケ

この投稿をInstagramで見る

 

Dior Official(@dior)がシェアした投稿

リボンモチーフがついたボトルの中にピンク色の香水がイン。甘めのフルーティの香りは優しい印象で、万人ウケするモテ香水として、力を発揮してくれるでしょう。

(2)ティファニー オードパルファム

貴重なアイリスフラワーの香りは、清楚で爽やかな印象があり、甘い香りが苦手な男性からも高評価。ドライブデートなど、密室になる場合でも気兼ねなく使えます。

(3)クロエ オードトワレ

フェミニンで甘いのに爽やかなクラシックローズの香り。「気合をいれた合コンでは絶対コレ!」という女子もいれば、「かわいい女の子はたいがいクロエの香りがする」という男性も。とにかく人気のモテ香水です。

 

4:モテコになれるモテコスメはこれだ!3選

コスメも当然、モテコになるには重要なアイテムです。おすすめモテコスメはこちら!

(1)ディオール アディクトリップマキシマイザー

唇をふっくらみせてくれるリップグロスで、乾燥して荒れがちな唇の救世主。一度使うと手放せなくなる人も続出しています。色は8色展開ですが、1本目なら使いやすいライトピンクがおすすめ。つやつやで内側からうるおう唇は男性ウケも抜群!

(2)キャンメイク パウダーチークス

持ち運びやすいサイズ感と550円というお値段が嬉しいチーク。カラーも豊富なので、自分の顔色やその日の服装などに合わせて使い分けて。デート前のメイク直しで、サッと使うだけでも華やかさがグッと上がります!

(3)シャネル ヴィタルミエールグロウ

全女子の憧れコスメ、シャネルのクッションファンデーション。持っているだけで気持ちがアガりますが、当然クオリティも最高級。もとから美肌かのような、ハリと輝きを作れます。肌が綺麗な女性って、やっぱり男性ウケがいいんです!

 

5:フリーペーパーモテコって?配布場所などを紹介

「モテコ」と聞いたとき、「モテ子」ではなく、フリーペーパーを思い浮かべる人もいるかもしれません。

(1)モテコとは?

群馬県にある「モテコ出版株式会社」が、群馬県・栃木県・埼玉県・長野県にて発刊しているフリーペーパーが「Moteco(モテコ)」です。

飲食店、美容室、エステ、ブライダル、ショップ、カルチャー、アミューズメント、住まいなどの情報がギュッとつまっています。お得なクーポンもついていますので、女性にはとってもありがたい存在です。

(2)配布場所は?

モテコは地域別に発行されていて、群馬県央版、両毛版、熊谷・上尾周辺版、川越周辺版、小山・宇都宮周辺版、松本・塩尻・安曇野版があります。該当地域の駅や薬局、コンビニエンスストア、飲食店などにラックが配置されていて、配布されています。

(3)発行日は?

モテコの発行日は、毎月最終金曜日です。

 

6:まとめ

真のモテコになるには、コーデや香水・コスメなど日々の研究も大事。日々、努力をお忘れなく!