恋のなやみに効くメディア

最高のエロかわ女子ってどんな人?男子たちに本音を聞いてみた

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:エロかわ女子はやっぱり最強!

「エロかわ女子」とは、言葉のとおり、かわいくてエロイ女子のこと。

男性にとって、ある種、理想の女性ともいえるこういった存在。しかし、エロさを前面に出している女性は少ないもの。それがかわいい女性となればなおさらのことです。

実際に出会える機会は少ないのかもしれませんが、だからこそ「最強の女子!」だという認識をもっている人も少なくないでしょうね。

 

2:最高のエロかわ女子ってこんな子!男たちの理想&妄想5つ

理想のエロかわ女子とは、どんなタイプのことを言うのでしょうか。男性に語ってもらいました。

(1)大胆

「顔がかわいいことは大前提。でその上に、性格的に大胆であってもらいたいです。例えば友達とダブルデートしているときに、急に手を引っ張られて何かと思ったら、建物の裏に連れて行かれて、いきなりキスされるとか……。最高のシチュエーションです」(Wさん・22歳男性)

(2)恥ずかしがり屋

「胸が大きいことがコンプレックスで、恥ずかしがって隠そうとしている女性とかが、最高にエロいと思います。そんな人と一夜をともにしたら、たくさんいじめたくなる」(Tさん・25歳男性)

(3)清楚なんだけど実は……

「俺の勝手な分析なんですけど、清楚な感じの女性で、下ネタとかを話してもあんまり受け付けない人の中には、めちゃくちゃエロい女性が混じっていると思うんです。純粋な感じなんだけどふたりっきりになったり、夜になったりすると、いきなりエロくなる……。そういう子が最高です」(Oさん・23歳男性)

(4)大人の色気がある

「バーのカウンターでひとりでカクテルを飲んでいる女性って、セクシーだなぁって思います。赤いピンヒールを履いて、口説いてくる男を上手にあしらって……。めちゃくちゃ美人なんだけど、ちょっとプライドが高そうな感じ。そんな女性と、一緒にお酒を飲んでみたいです」(Nさん・28歳男性)

(5)知的な会話ができる

「可愛いのに仕事ができて、しっかりもので知的な会話ができる女性に、そこはかとない色気を感じます。上品で仕草とかも女性らしい感じ。そういう女性と貪るような一夜を過ごしたいです」(Uさん・29歳男性)

 

3:最高のエロかわ女子はコレだ!二次元の中の最高のエロかわ女子

二次元の最高のエロかわ女子について、お話を聞いてみました。

(1)峰不二子(ルパン三世)

「セクシーなキャラっていったら、真っ先に名前があがるのがルパンの不二子ちゃんだと思います。ずっと昔から“男の憧れを体現する女性”という看板を背負ってきたのは伊達じゃないですよね」(Tさん・35歳男性)

「ボン・キュッ・ボン」のスタイルの持ち主で、色気のあるキャラクターとして描かれている峰不二子。目的のためなら手段も選ばない強欲な性格ながら、どこか憎めないのも魅力。ルパンがメロメロになってしまうのもうなずけます。

(2)ラム(うる星やつら)

「ラムちゃんこそが、エロかわキャラだと思います! だって、いつもセパレートの水着のような服しか身に着けてないんですよ。あんな女子が身の回りにいたら……たまりません。小学生のころに再放送を見てましたけど、衝撃を受けました」(Rさん・31歳男性)

(3)地獄のフブキ(ワンパンマン)

「『ワンパンマン』に出てくる“地獄のフブキ”は、めちゃくちゃセクシー。モデル体型で背も高くて、ちょっとツンデレ要素があるのも魅力的。僕の友達は、ロリ体型の“戦慄のタツマキ”のほうが好きって言っていますけどね」(Wさん・24歳男性)

(4)綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)

「綾波レイにエロかわさを感じている男は多いはずです。健康的なエロかわもあるけど、不健康オーラ満載で、儚げな雰囲気が出ているのも、逆にそそられるんですよね~」(Tさん・28歳男性)

(5)葦月伊織(I’s)

桂正和先生の作品に登場する女性は、みんなエロかわいいんですけど、特に『I’s』っていう漫画のヒロインである葦月伊織が最高に好き。高校生のころに読んだんですけど、当時はむちゃくちゃハマりました。顔がものすごく可愛いし、太ももがものすごくエロくて……こんな彼女が欲しいって思ってました」(Iさん・32歳男性)

 

4:まとめ

エロさを感じる部分は人それぞれ。ミステリアスな女性にセクシーさを感じる人もいれば、清楚だけれどセクシーな下着を身に着けているというギャップにエロさを感じる人もいるようです。あなたはどんな女性に魅力を感じますか?