恋のなやみに効くメディア

両想い切符とは?恋愛系都市伝説ほか両想いになれるジンクス

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:切符で両想いになれる確率が分かる?両想い切符とは

切符をよく見ると、時刻以外にも4桁の数字が書いてあります。これは発券番号なのですが、この数字によって「恋愛運」や「恋の行方」を占う占いがあります。

その中でも人気なのが「両想い切符」。

この発見番号が「0000」や「2222」といったゾロ目だったら恋愛運がアップすると言われる「両想い切符」になります。

また「3●●3」「8●●8」など、両端が同じ数の切符もまた「両想い切符」のひとつ。この場合、「●●」の部分が両想いのパーセンテージを表現していると言われていて、「●●」の部分が00の場合は、100%です。

最近はICカードなどを利用して、きっぷは長年買ってないという人も多いかもしれませんが、恋愛運だめしに、切符を買って電車に乗ってみるのもいいかもしれませんよ。

 

2:両想いになる方法が知りたい!両想いに近づくジンクス7個

「両想い切符」のほかにも、両想いになりたい気持ちを応援してくれるジンクスがいろいろありますので、ご紹介します。

(1)四葉のクローバー

「四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれる」というのは、有名なジンクスですよね。四つ葉のクローバーは、恋愛にも適応されます。

好きな人がいるときに四つ葉のクローバーを見つけると両想いになれたり、よいことが起こったりと、恋愛運がアップすると言われています。

(2)落ちてくる桜の花びら

桜の季節、ひらひらと舞い落ちる桜の花びらは儚くて美しいものですよね。その桜の花びらが落ちてくるのを、手でつかめると両想いになれるというロマンチックなジンクスがあります。

3回連続でつかむ、左手でつかむ、指2本だけでつかむなど、いろいろなバリエーションがありますが、難易度が高いほど、それができたら両想いの確率がアップすると思ってよいでしょう。

(3)あごのニキビ

ニキビの場所で恋愛の行方を見るのも有名なジンクスのひとつ。あごにできるニキビが「想われニキビ」と言われ、誰かに好かれている証拠と言われています。相手は誰か分かりませんが、もし好きな相手だったら「両想いかも♡」と、ちょっと期待してもいいのではないでしょうか。

(4)好きな相手のことをしばらく考えない

好きな相手のことを考えすぎて、他のことが手につかない…‥なんてときには、このジンクスを使うチャンス。考えない時間がとれるほど、恋愛にプラスの作用をもたらすのです。

「押してダメなら引いてみろ」の理論に似た原理かもしれませんね。

(5)好きな相手から物を借りる

好きな相手から何かモノを借りて身に着けていると、距離感が近づき、両想いへのきっかけになるというジンクスです。できれば彼が大事にしていたり、愛用しているようなものを借りられるといいでしょう。

(6)飛行機雲に祈る

飛行機雲を見つけたら、その雲が消えてしまう前に願い事を3回、心の中で唱えると叶うというジンクスです。流れ星に願いごとを唱えることに似ていますが、一瞬で消える流れ星に比べ、飛行機雲は消えてしまうまでに時間があるのも嬉しいポイントです。

(7)目が10回合う

好きな相手と目が10回あうと両想いになれるというもの。好きな人をじっと見ていれば、自然と目が合うこともありますので、同じクラスや職場など、接点が多い場合は試しやすいのではないでしょうか。

 

3:これを聞くと両想いになれるという噂も…!恋に効く両想いソング5つ

恋に効くという噂のある恋愛ソングをご紹介します。恋愛を応援してくれる歌は聞くだけでも元気になれますよね。

(1)「君はロックを聴かない」あいみょん

好きな人に近付いてほしいし、自分のことも知ってほしい……。そんな純粋な願いが、両想いになりたい恋愛感情とリンク。この歌を聴き続けていたら好きな人から告白された!なんていう話もあるよう。

(2)「いいんですか?」 RADWIMPS

「こんなにも好きになっていいの?」という問いかけや、「あなたが選んだ人ならば大丈夫」という歌詞が、ついつい弱気に転んでしまいそうな恋愛の背中を押してくれる名曲です。

「この曲を毎日聞いて勇気をもらったあと好きな人に告白したらOKをもらえた」という噂もインターネット上などには散見されます。

(3)「恋のつぼみ」倖田來未

「めちゃくちゃ好きやっちゅーねん」というストレートな歌詞に共感する方も多い歌ですよね。片思いの揺れる心が表現されています。恋する気持ちを高めることで両想いにつながるというジンクスのある歌なので、恋愛気分に浸りながら聴いてみてくださいね。

(4)「バンザイ~君を好きでよかった~」ウルフルズ

「君を好きでよかった」「君に会えてよかった」などなど、好きな人に言ってほしいセリフが満載! いつか好きな人に自分を想って歌ってもらえたら……そんな幸せな未来を想像しながら聴いてみましょう。

この歌は両想いになれるというジンクスだけでなく、その後の結婚に至るまで効果があると言われています。

(5)「君の好きなうた」UVERworld

なかなか好きだと伝えられずにいる片思い中の気持ちを歌った名曲で、片思いが叶い、両想いになれるというジンクスがあります。

 

4:まとめ

両想いになるためのジンクスや歌など、どれもスピリチュアルで科学的根拠はありませんが、ジンクスとして残っているということは、実際に体感した人が多くいたことは間違いありません。

みなさんの幸せな未来を祈っています!