恋のなやみに効くメディア

ファミリーマートの「大きな白玉クリームぜんざい」って何キロカロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那

町田 瑠那L.Machida

目次

隠す

もちもち系が強い!ファミリーマートの和スイーツ

洋のスイーツも大好きだけど、たまには和スイーツも味わいたい……。ふとそう思い立って、和スイーツの定番である、クリーム白玉ぜんざいをファミリーマートで購入してみました。

ボリューミーな白玉のお団子とたっぷりの生クリーム……。見るからに満足度&カロリーが高そうです!

大きな白玉クリームぜんざい

自社製の白玉に国産もち粉をブレンドし、風味と食感をアップしました。粒あん、ホイップクリーム、大きな白玉5個をトッピングしたボリューム感のある和スイーツです。

ファミリーマート通常価格

269円(税込290円)

出典:ファミリーマートホームページ

公式ホームページでも「ボリューム感」を謳っていますが、白玉ってお餅よりもカロリーが少なさそうだし、あんこは元はお豆だから、野菜でしょ? カロリーが低いことを期待します!

さて、いったい何キロカロリーなのでしょうか。

 

「大きな白玉クリームぜんざい」のカロリーは・・・372kcalでした!

おっと、意外にもハイカロリー。大好きなスターバックスコーヒーの「ホワイトモカ」のグランデサイズくらいのカロリーでした。

しかし、大きい白玉はモチモチで、かなり食べ応えがあります。クリームも餡もしっかり甘いのですが、それぞれの甘みが違うので重すぎません。2個いっぺんに食べられちゃうかも?と思うくらいとってもおいしかったです! ごちそうさまでした♡

 

隠れた白玉がうれしいサプライズ♡

商品を開封してみると、白玉が3つしか見えないので、「これ、すぐ食べ終わっちゃうかも……」と思ってしまったのですが、食べ進めるとクリームの下にもふたつ隠れているのです。これはうれしいサプライズ!

白玉自体もほんのり甘くてとってもおいしいし、ちょっと得した気分が味わえますよ♡