恋のなやみに効くメディア

一人エッチをやめたい…!やめたい理由と回数を減らす方法

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:一人エッチって気持ちいい~

自分の好きなタイミングでできて、パートナーに気を遣うことなく気持ちよくなれちゃうのが、一人エッチのいいところ。

しかし、一人エッチをやりすぎてしまうと、パートナーとのセックスが楽しくなくなっちゃう可能性もあるんです。

そこで今回は「一人エッチしすぎかも……」と感じている女子必見! 一人エッチの回数を減らす方法などをご紹介します。

 

2:彼氏でイケなくなるから?女子が「一人エッチをやめたい…」と思う理由5つ

一人エッチをすること自体は悪いことではないのですが、あまりにもやりすぎると「ちょっと自粛しなきゃ」と思う人もいるようです。

ここでは、女子が一人エッチをやめたいと思った理由をまとめてみました。

(1)気遣いがストレスに

「一人エッチに慣れてしまっていて、久しぶりにできた恋人とセックスをしたときに、自分の気持ちいいポイントを突いてくれないことに、イライラしてしまいました。

それに、相手に気を遣わなくちゃいけないのもストレスに感じて……。だから、一人エッチに慣れすぎるのはよくないと思いました」(Hさん・26歳女性)

(2)イケなくなる

「一人でするときと恋人とするセックスって、快感の度合いがまったく違うんですよね。

特にイクときは、自分なりのコツみたいなのがあって(笑)。でも、それに慣れてしまうと、なかなか恋人とのセックスでイケなくなっちゃうんです。こんなことでレスになっちゃうのも嫌なので、一人でするのを控えなければとは思っています……」(Mさん・25歳女性)

(3)虚しくなる

「一人でしている最中はいいんですが、終わったあとになんだか虚しくなるんですよね……。

別に悪いことをしているわけじゃないんですが、なんか何も残らないというか、この時間なんだったんだろう、みたいな……。そのたびにもうこれで終わりにしようと思っちゃうんですが、またやりたくなっちゃうんです」(Nさん・23歳女性)

(4)下着が汚れる

「私は下着越しに一人ですることが多くて、そのせいで、毎回下着が汚してしまうんですよね。

実家住まいなので、汚れた下着をそのまま洗濯機に入れるのも恥ずかしいから、毎回手洗いをしてから、洗濯機に入れているんです。その手間がすごく面倒」(Aさん・22歳女性)

(5)恋人とのセックスが楽しくない

「一人でやっているときは“やっぱり恋人とセックスしたい”って思うんですが、いざやってみるとなんか違うんですよ。

痛いというか、苦しいというか、セックス自体が不快に感じてしまって……。そう思うようになったのも、一人でするようになってから。なので一人エッチが原因なのかな……と」(Uさん・22歳女性)

 

3:一人エッチの回数を減らす方法5つ

続いては、一人エッチを減らす方法をまとめてみました。

(1)忙しくする

つい時間に余裕があるから、一人エッチをしてしまうという人も多いのではないでしょうか。

一人エッチというのは、案外時間がかかるものですし、終わった後の脱力感も考えれば、忙しいときはなかなかする気が起こりませんよね。なので、一人でする暇がないくらいに、仕事にのめり込んだり、趣味を充実させたりして忙しくすれば、自然と回数は減っていくでしょう。

(2)恋人とのコミュニケーションを

恋人がいるのに一人でしてしまうという人は、恋人とのコミュニケーション不足から、一人エッチに走っているとも考えられます。

なので、自分がエッチをしたいときは我慢せず、その意思を相手にちゃんと伝えて、恋人とする回数を増すというのも方法のひとつです。

(3)一人エッチ以外の趣味を

一人エッチを頻繁にする人は、それがルーティン化して趣味のようになってしまっている人も多いです。なので、一人でする以外に没頭できる何かを見つけることで、気が紛れるかもしれません。

(4)恋人を作る

恋人がいないから、一人エッチをしているという人も多いでしょう。そんな人は恋人ができるとまた違ってくるかも? 試しに恋人を作ってみると何か変化があるかもしれません。

(5)刺激のあるコンテンツに触れないようにする

AVやちょっとエッチな漫画など、一人エッチを誘うようなコンテンツを見ないようにすることも、抑制につながります。日常的に見ている人は、「ちょっと観たいなぁ」と思ったとしても、他のことで気を紛らわすなどして、なるべく避けるようにしましょう。

 

4:まとめ

女性が一人エッチをすることは何も悪いことではありません。ですが、あまりにも頻繁にしすぎると、恋人とのセックスに支障をきたしたり、虚無感に襲われたりと、いいことばかりではないことも確か。

しかし、自分の性欲を制御するのは難しいもの。かえってそれがストレスに感じることもあるでしょう。なので回数を減らしたいと思っている人は、無理しない程度に、紹介したことを試してみてくださいね。