恋のなやみに効くメディア

休日にお出かけしたい!出不精な彼とお出かけするためのかわいい誘い出し方

新井 よつばY.Arai

©gettyimages

目次

隠す

1:休日なのにどこにも行かないなんて人生の損!

社会人ともなれば、休日というのは、平日たくさん働いた疲れを癒すための大切な日。だからこそ、家でまったりするのもいいですが、おでかけして気分を思い切り変えたいときもありますよね。

特に天気のいい日なんて、家でダラダラしているのはもったいない!と思うもの。ですが、中には出不精な彼氏に不満を抱えている女性もたくさんいるようです。

 

2:恋人が出不精…休日にお出かけするためのかわいい誘い出し方5つ

出不精な彼とどうしてもお出かけしたい! そんな女性のみなさんのために、「思わず外にお出かけしたくなった誘われ方」について、出不精な男性に経験談を聞いてみました。

(1)「たまにはリア充したいな」

「彼女からお出かけに誘われても”家でのんびりするのがいいじゃん”と言って、いつも我慢してもらっていました。でもある日、小さな声で”たまにはリア充っぽいことしたいな……”とつぶやいていたのを聞いて、申し訳ない気持ちになったのと、なんだかかわいく見えて、すぐに”どこ行く?”と言ってしまいました」(Tさん・29歳男性/メーカー)

(2)「一緒に行ったら楽しいんだろうな」

「彼女に、テレビとか見ながら“ここずっと行きたかったんだよね〜”と言われても、“ふーん”と流していました。でもあるとき、“〇〇くんと一緒に行ったら楽しいんだろうな”と言われて、すぐに“行こう!”と言ってしまいました(笑)。男なんて単純なもんだなと、自分でも思います」(Kさん・29歳男性/自営業)

(3)「手つないで歩きたいな」

「僕の彼女はお出かけしたいと言う割に、いつも場所が決まっていない、とりあえず外行こうよ派。僕は“目的がないなら行かなくていいじゃん”と断っていたのですが、あるとき、“手つないで外を歩きたいの!”と言われて、めっちゃかわいいと思っちゃいました」(Tさん・34歳男性/スポーツインストラクター)

(4)「いちばん好きな人と一緒に行くために残しといた」

「“ここのホテル、前からずっと行きたかったんだけど、いちばん好きな人と行きたくて、行かずに残しておいたんだ”と言われたときは、出不精な僕でも、さすがに即予約しました(笑)」(Mさん・31歳男性/公務員)

(5)「チケット買っちゃった♡」

「“行きたい展示会、あとわずかになってたからチケット買っちゃった。一緒に行ってくれる?”と言われたときは、さすがに断れなかったですね。

言い方にもよると思うんですが、楽しそうに“買っちゃった♡”と言われると、一緒に行くか!という気持ちになります」(Dさん・31歳男性/コンサル)

 

3:お出かけ嫌いでもつい行きたくなる東京のお出かけスポット5選

出不精の人が外に出たくない理由の代表的なものとして、「歩きたくない」「疲れるのがイヤ」「お金を使いたくない」などがあるようです。そんな彼にもおすすめのお出かけスポットをご紹介します。

(1)新宿御苑

お散歩やピクニックなら、そこまでお金もかかりません。新宿御苑は入場料が数百円である上、人もそこまで多くなくて、大人のピクニックにおすすめの場所。人混みが嫌いな彼にぴったりです。

(2)お台場 大江戸温泉物語

外に出るのが疲れるという彼には、温泉もおすすめ。「お台場 大江戸温泉物語」なら、単に温泉へ入れるだけでなく、江戸の町並みで遊べるゾーンもあるので飽きません。また、館内着が浴衣なので、彼女の浴衣が見られると知ったら喜んでついてきてくれるかもしれませんよ。

(3)Spa LaQua

リラックスを求めるなら、「スパ ラクーア」もおすすめです。後楽園の駅からすぐと、アクセスがとってもいいところも魅力。騒がしいこともなく、じっくり体を癒すことができます。男女一緒に入れる岩盤浴などもあるので、ふたりで仲良く楽しんで、英気を養えること間違いなしです。

(4)VR PARK TOKYO

インドア派な人の中には、ゲーム好きも多いですよね。ゲーム好きの彼なら、渋谷にある「VR PARK」はいかがでしょう。家の中では体験できない最先端のVRゲームを楽しむことができるので、彼も食いついてくるかもしれませんよ。

(5)コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City

外に出ても寝転がっていたいという彼にはプラネタリウムがおすすめ! こちらのプラネタリウムでは一般的な席だけでなく、ふかふかのイスに寝そべることができる席や、フルフラットの芝生席など、カップルで仲良く楽しめる席があります。

 

4:休日お出かけパスがおすすめ!休日のお出かけを便利にするアイテム3つ

最後に、休日のお出かけを便利にするアイテムをご紹介します。

(1)カップル割チケット

映画館やスパなど、カップルで行くと割引が利く施設もあるので、ぜひ調べてみて、誘う口実にするのもアリ! 筆者が驚いたのは、サンリオピューロランドの「ラブラブペア割引」。カップルでお得にチケットを購入できます。

(2)休日お出かけパス

東京近郊のJRが1日乗り放題になるパスです。大人1枚2,720円なので、1日たっぷり時間を掛けて、いろんな場所を回りたいカップルにおすすめです。

(3)アプリ

彼と一緒にお出かけしたいけど、いつもあまり外へ出ないから、どこに行ったらいいのかわからない……という人には、ほかのカップルがどんなデートをしているのか見ることができるアプリが便利。

中でも「Holiday」というアプリは、実際にユーザーが投稿したお出かけプランを見ることができて、とても参考になります。

 

5:まとめ

出不精な彼を外に連れ出すのはひと苦労。でも大好きな恋人となら、誘い方次第で、きっといろんなデートに付き合ってくれるはず。彼が興味を持ってくれるような場所をリサーチして、かわいく誘ってみてくださいね。