恋のなやみに効くメディア

キス写真の上手な撮り方!インスタでも映えるオシャレなキス写真を撮るには?

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:芸能人のインスタにも多い…おしゃれなキス写真を撮りたい!

芸能人のインスタなどでも目にすることがあるキス写真。幸せそうで憧れちゃいます。

でも、ただキスをしながら撮るだけでは、思ったほどステキにならなくて、「もっとおしゃれなキス写真が撮りたい!」と願っている人もいるでしょう。

ということで今回は、キス写真を撮る方法についてまとめました。上手に撮るポイントを押さえて、イケてるキスを残しちゃいましょう。

 

2:キス写真を撮りたがる心理5つ

まずはキス写真を撮りたがる心理について、男女に聞いてみました!

(1)気分が盛り上がって

「旅行に彼女といったときに、気分が盛り上がっていたのもあって、写真をいろいろ撮影していて……。そのときに、キス写真も撮りました。お互い、普段はそんな写真は絶対撮影しないタイプなんですけど(笑)、まあノリってありますよね」(Rさん・27歳男性)

(2)好きすぎて

「彼氏のことが好きすぎて、ラブラブ写真をたくさん撮りたくなっちゃいます。だから、私からお願いして、キス写真もよく撮っていますね。

会えなくて寂しいときも、ふたりのキス写真を見返すと、そのときの幸せな気分が思い出されて安心できますよ」(Aさん・24歳女性)

(3)記念に

「ハネムーンや結婚式のときに、キス写真をたくさん撮りました。いい記念になるかな~と思って。たぶんこれから先、夫婦として生活していく中で、落ち着いた関係になっていくのが予想できたから、今のうちにアツアツぶりを写真に残しておこうという魂胆もあって」(Yさん・30歳女性)

(4)自慢したくて

「俺の彼女、正直めっちゃかわいいんすよ! もうなんで俺と付き合ってくれてるのかわからないくらい。

だから、自分にはこんなかわいい彼女がいますっていう自慢したくて、キス写真を撮っちゃう。SNSにアップして、“本当に彼女?”って疑われたときに、証拠写真として見せています(笑)」(Nさん・27歳男性)

(5)若気の至り

「学生時代は、キス写真やキスプリクラをめっちゃ撮ってました。思い返すとちょっと恥ずかしいけど、若気の至りだったんだと思います……。

でも、キス写真っていうのは、撮りたいと思ううちに、たくさん撮影して楽しんでおくのもアリだと思いますよ。今の彼氏には内緒で、いい思い出として今でも保存してます」(Kさん・30歳女性)

 

3:カップルのオシャレなキス写真の撮り方5つ

おしゃれにキス写真を撮る方法を5つご紹介します。

(1)逆光で撮る

あえて逆光で撮影すれば、自分たちがシルエットのようになるので、キス写真でもグッとおしゃれに。朝日や夕日をバックにすれば、まるで映画のワンシーンのような写真ができあがります。

リアルなキス写真は恥ずかしい、なんていう人にもおすすめです。

(2)キスしている影を撮る

キスしているとき、地面に写ったふたりの影を撮影するのも、恥ずかしがりやさんなカップルにぴったり。砂浜や道路など、影がキレイに写る場所ならどこでもできます。

観光地などに行った際、キス写真を撮影したいけど、人前でキスをするのはためらわれる……なんていう場合にも使えます。キスを実際にしなくても、影が重なるように調整すればOK!

(3)口元を隠して

ちょうどキスしている唇の部分だけを隠して、敢えて映らないようなキス写真をとるのもおしゃれ。手で簡単に隠したり、ハート型のポーチや、お人形などのアイテムを使ったりをするのが定番です。

例えばディズニーランドでは、ミッキーの手型のアイテムでキス部分を隠した写真も、よくSNSなどで見かけますので、参考にしてみもいいかもしれません。

(4)スマホごと撮る

まずは普通に、ふたりのキス写真をスマホで撮影します。撮った写真をスマホに表示させたら、もう1台のスマホでそのスマホを撮影します。ウッディなテーブルやお花を散らした上など、スマホを置く場所にこだわるだけで、とってもかわいい写真になります。

(5)遠近法を使って撮る

彼氏が手前、彼女が後ろに下がって、ちょうど口がキスしているように合わせるなど、遠近法を使うのもかわいい。ちょっとメルヘンで、不思議な写真ができあがります。

大きさや位置などを確認しながら、わちゃわちゃと撮影すること自体も盛り上がりますよ。

 

4:キス写真におすすめの場所3選

キス写真には場所も大事。いいな雰囲気で撮影できる場所をピックアップ!

(1)海

青い空と白い砂浜、そしていっぱいに広がる海……。まさに絶好のキス写真スポットです。お天気や撮影する時間を変えるだけでバリエは無限大ですが、サングラスやストローハットなど、海に似合う小物をいれたり、カップルコーデをしたりすると、さらに映えます。

(2)夜景

煌めく夜景を背景にしたキス写真もロマンチック。夜景にフォーカスをあてて、自分たちはぼかして撮るのもおすすめです。

(3)東京ディズニーランド

東京ディズニーランドのかわいすぎる世界観を背景にキス写真を撮影すれば、キス写真のクオリティがグッと高まります。 特にシンデレラ城の前は、人気の撮影スポット。ただし、とっても目立つうえに、同じように撮影タイミングを狙っているカップルがたくさんいるかもしれないので、ご注意を。

 

5:まとめ

「キス写真なんて恥ずかしい」「別れた後、どうするのかな」などと、キス写真に対して、懐疑的な人もいるでしょう。しかし、「ふたりのキスを写真に残したい」なんて思うほどラブラブな時期はあっという間。その限定的なテンションに乗ってみるのも、ひとつの手です。

せっかくなら、おしゃれに撮影して、人に見せたり、待ち受けなどにできるくらいの写真になるといいですよね。