恋のなやみに効くメディア

セブンイレブンの「みかんの牛乳寒天」って何キロカロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那L.Machida

低糖質で人気の牛乳寒天をセブンイレブンでゲット!

コンビニスイーツって、カロリーが気になるものだから、高めの商品ばかりなのなのかなって思われがちですよね。

そこで、ダイエット中でも臆せず食べられるスイーツってなんだろう……と考えて、今回はセブンイレブンの「みかんの牛乳寒天」をチョイスしてみました。

ミルク寒天はヘルシースイーツの定番だし、人気も高いですが、なぜか筆者は食べたことがなかったのです。ミルク寒天に目が行ったのも何かのご縁よね、と思って買ってみました。

北海道産牛乳使用 みかんの牛乳寒天

178円(税込192円)

北海道産牛乳とみかんを組み合わせた、つるっとした食感の牛乳寒天です。深みのある甘さの、濃厚な味わいです。

出典:セブンイレブンホームページ

今はみかんが10%増量中とのこと。プチプチ触感にも期待が高まり、妄想しているうちに口の中によだれが溜まってきちゃいました。

低いことを願っていますが、そのカロリーはどのくらい?

 

「みかんの牛乳寒天」のカロリーは・・・148kcalでした!

カロリー低め! 嬉しい! 148kcalというのは、湯豆腐と同じくらいのカロリーです! 糖質も約25gくらいと、これならダイエット中にも罪悪感少なく、ペロリといけますよね。

甘さはひかえめ、ほろっと優しい味で、いくつでも食べれそう! でもそれはダメ~(笑)。ごちそうさまでした♡

 

白い食べ物ってなんかカロリー低く感じる!

みかんが増量されているというだけあって、ひとさじごとに、必ずみかんが入ります。寒天は、ゼリーやプリンよりもしっかりしていてぷるぷる。するっと食べられて癒されます。

ちなみにこちらの「みかんの牛乳寒天」は、ひと回り大きいラージサイズも販売しています。そちらのカロリーは270kcalです。ご参考まで。