恋のなやみに効くメディア

春のデート服は何を着る?春デート服とおすすめデートスポット7選

新井 よつばY.Arai

目次

隠す

1:30代になると春デートコーデは特に迷う…

春になると、明るくて可愛らしいコーデをしたくなるもの。でも30代になると、あまりに可愛すぎるコーデは年齢的に似合わない……と悩んでしまう人も多いようです。

 

2:気分が上がる!春デートのおすすめコーデ5つ

(1)レースワンピース

この投稿をInstagramで見る

 

Apuweiser-riche OFFICIALさん(@apuweiser_official)がシェアした投稿


レースワンピースといえば、デートには外せない王道コーデ。ただし、30代になると肌の露出が気になるところなので、膝下丈をチョイスするのがいいでしょう。またコントラストの強すぎる白よりも、紺やグレージュ、ブラウンなど清潔感があって落ち着いたカラーを選んだほうが、大人っぽい印象に。

(2)プリーツスカート

この投稿をInstagramで見る

 

Loungedressさん(@loungedress)がシェアした投稿


春色のプリーツスカートは、歩くたびにヒラヒラと揺れて春らしく、気分もアップしますよね。最近はラメプリーツや切り替えプリーツなどの、進化形プリーツスカートも人気です。

(3)フレアスカート

この投稿をInstagramで見る

 

JUSGLITTY OFFICIAL ACCOUNT(@jusglitty_official)がシェアした投稿


フレアスカートなら、思い切って柄物を取り入れるのもアリででしょう! 一瞬で華やかかつ女性らしく、上品な印象を与えてくれます。

(4)シャツワンピース

この投稿をInstagramで見る

 

JUSGLITTY OFFICIAL ACCOUNTさん(@jusglitty_official)がシェアした投稿


爽やかなシャツワンピは男女ともに人気が高いアイテム。春の季節にもぴったりで、大人っぽく見せてくれます。

(5)カラーコート×デニム

この投稿をInstagramで見る

 

Loungedressさん(@loungedress)がシェアした投稿


まだ肌寒い時期は春コートがおすすめ。爽やかなカラーのコートとデニムを合わせると、寒さ対策をしながらも、春の訪れを感じられます。

 

3:東京・関西・東海・九州も!春デートにおすすめのスポット7選

ここからは、春デートにおすすめのスポットをご紹介します。

(1)上野公園(東京)

上野公園は桜の名所として有名ですが、、桜が終わった新緑の季節にも、すがすがしい春の陽気を感じながら、美術館や動物園を巡ったりして、1日中楽しむことができるでしょう。

(2)毛利庭園(東京)

この投稿をInstagramで見る

 

テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATIONさん(@exsummerstation)がシェアした投稿

六本木ヒルズ内にある毛利庭園は、仕事帰りでも寄りやすいアクセスのよさが魅力。ヒルズ内でディナーをしながら、ライトアップされた桜を眺めれるのも大人デートにぴったりです。

(3)目黒川(東京)

こちらも桜の名所として有名な目黒川。見ごろの時期は、夜になるとライトアップされてよりロマンチックになります。周辺におしゃれなお店も多く、春のお散歩デートにぴったり。

(4)清水寺(京都)

この投稿をInstagramで見る

 

音羽山 清水寺|Kiyomizu-dera templeさん(@feel_kiyomizudera)がシェアした投稿

清水寺はパワースポットとしても注目されているお寺。彼と一緒に景色を楽しみながら御利益をもらいに行ってみるのもいいですね。

(5)大阪城公園(大阪)

大阪城公園では花見をしながらバーベキューができるようになったのだとか。その名も「和ーべきゅう」。機材や食材が揃っているので、手ぶらでバーベキューを楽しむことが可能です。

(6)おかげ横丁(三重)

おかげ横丁では、古い町並みを見ながら食べ歩きを楽しめます。山の近くなので、春は空気がとっても美味しいですよ。伊勢神宮のすぐ横なので、お参り帰りに立ち寄ってみては。

(7)太宰府天満宮(九州)

この投稿をInstagramで見る

 

太宰府天満宮 / Dazaifu Tenmanguさん(@dazaifutenmangu.official)がシェアした投稿


学問の神さまとして有名で、受験のときにお参りに行ったという人も多いのではないでしょうか。地元では大人のデートスポットでもあるのだとか。春は桜だけでなく梅も楽しめるそうで、近くの茶店では大宰府名物の「梅ヶ枝餅」が人気だそうです。

 

4:高校生が春を満喫するデートを楽しみたいなら?

高校生が春を満喫するにはどんなデートがいいのでしょうか。現役高校生たちに聞いてみると、多かったのが「ショッピング」という声。春は新学期ということもあって、文房具や新しい通学サブバッグなどを一緒に見に行くカップルが多いのだとか。

ほかにもアウトドア派なカップルは、天気のいい日にお弁当作ってピクニックをしたり、公園でスポーツをしたりと若さあふれる回答がありました。

 

5:まとめ

春らしいデートをする場所は全国的にもたくさんあるようです。春の陽気を感じながら、彼とのデートを楽しんでくださいね。