恋のなやみに効くメディア

運がいい人になる方法はある?運がいい人の特徴と運の引き寄せ方

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

©gettyimages

目次

隠す

1:運がいいな~と自分で感じるときある?運がいいを英語で言うと…

(1)運がいいな~と感じたことある?

今回『Menjoy!』では、20~30代の男女500名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「自分のことを“運が良い人間だな”と感じることはありますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

ある・・・232人(46.0%)

ない・・・268人(54.0%)

ほぼ半々ですが、運があると感じる人のほうが若干少なめです。とはいえ筆者の個人的な感想としては、想像していたよりも「自分は運がいいほう」と思っている人が多いように感じました。

(2)運がいいを英語で言うと?

ちなみに「運がいい」を英語で表現するには、日本語でもよく使いますが「lucky」を用いましょう。「今日は運がいい」「今日はついてる」というときは、「I’m in luck today.」や「Today is a lucky day.」という表現がぴったりです。

ちなみによく使われる「Good luck.」は、「幸運を祈る」「頑張ってね」といった意味になります。

 

2:運の良さは顔や名前にも表れる?運がいい男女の特徴5つ

(1)明るい印象を放っている

いつも笑顔だったり、元気にあふれていたり。いるだけで、その場のムードが明るくなるような存在の人は、自然と運がよくなるようです。明るい印象の人は、やはり運を引き寄せるようです。

(2)付き合う相手をきちんと選べる

誰彼構わず、全員に好かれようとしないで、付き合う相手をちゃんと吟味できる人も、運を引き寄せやすいです。

例えば、いつもネガティブで愚痴ばかり言っているような人と嫌々付き合っていると、自分までどんどんイヤな気持ちになり、いい運も去って行ってしまうでしょう。

(3)外見的な魅力がある

パッと見で、かわいい人やカッコいい人というも、運がいいことが多いでしょう。美しい人に惹かれてしまう、好かれたいからいろいろしてしまうというのは人間の本能でもあります。

整った顔立ち限定というわけではなく、雰囲気がかわいらしかったり、カッコいいというタイプも、運を引き寄せるといえるでしょう。

(4)感謝できる

いつも周囲に感謝できるというのも運のいい人の特徴のひとつ。普通に暮らしていけることへの感謝、健康であることの大切さを知っていて、それにも感謝できるという心理状態やスタンスが、運気を引き寄せるのです。

またそういう人は、事あるごとに「ありがとう」と言う習慣があるので、人に感謝する回数も自然と増えるようです。

(5)名前に運の良さを感じさせる漢字が使われている

確実なわけではありませんが、名前に「陽」「彩」「羽」など、運が向上するようなポジティブな意味の漢字が使われている人も、運がいいことが多いようです。

名前の中でももっとも目にすることの多い字がいわゆる「いい字」であれば、知らず知らずのうちに気持ちもその力にひっぱられていくということも大いに考えられます。

 

3:心がけひとつで強運の持ち主に!スピリチュアルの力で運がいい人になる方法7つ

スピリチュアルな力で運をよくする方法も提唱されています。試してみるのもありかもしれません。

(1)引き寄せの法則

ロンダ・バーンという人が書いた『ザ・シークレット』という本などに詳しい内容が紹介されていますが、ざっくりいうと、世界は自分が考えた通りに物事が進む、思想が現実を引き寄せる、だから「いいもの」を引き寄せるためにマインドをポジティブにチェンジしていこうという考え方です。

世界中に支持者がいるこの法則を使いこなして、自らの手で運を引き寄せましょう。

(2)「自分は運がいい」と声に出して言う

「言霊」という言葉もあるように、発する言葉にも強い影響力があります。「私はとっても運がいい」「本当についている」「いつも運がよくて幸せ」など、自分で運がいいという宣言をしているうちに、本当に運がよくなっていくという方法です。

(3)自分を大切にする

自分を大切にすることで、自分の価値が上がったり、ポジティブになれたりというメリットが。そして、さらに自分を大切にすることで、周囲からも大切に扱われるようになっていく、良いスパイラルが生まれるという考えです。

(4)部屋をきれいにする

掃除や片づけをして、部屋をきれいにすると運がよくなるというのもよく聞く話ですよね。掃除をして部屋の風通しをよくすることは、風水的にも良いことだそう。さらにきれいな部屋で過ごすことで、自分の気分もすっきり、考えも整理しやすくなります。

(5)人の幸せを願う

他の人の幸せを願うと、多幸感が得られるという考え方です。さらにポジティブな行動や思想につながることも。反対に、他人の不幸を願うとストレスを感じてしまい、マイナスに影響がでることもあるそう。

(6)笑顔を心がける

笑顔でいることで幸せや運が向いてくるという話を耳にしたことがある人は多いのではないでしょうか。まさに「笑う門には福来る」ですよね!

(7)「どうせ無理」という考えは抹消する

自分の中で何となく無意識に「どうせ無理だろう」と考えていることってたくさんありますよね。「年収1,000万円なんて無理」「あんなイケメンとはどうせ付き合えない」など……。

でも、無理と思って思考を停止した段階で、チャンスはゼロになります。「もしかしたら……」というポジティブな思考に切り替えることで、欲しいものが手に入りやすくなり、運がよくなるという発想です。

 

4:まとめ

運がいい人の特徴や、運がよくなる方法などをご紹介しました。

スピリチュアルなことは信じないという人でも、やっぱり日常的に運には恵まれていたいもんですよね。なんだか運が悪いと思っている人は、気になった方法を試してみてください。