恋のなやみに効くメディア

顔コロコロはやりすぎ危険?おすすめ小顔ローラーと正しい使い方

EmaEma

目次

隠す

1:顔コロコロ…小顔ローラーの効果とは…

(1)小顔ローラーの効果は?

小顔ローラーを使用すると、顔の内側を巡っている血液の流れがよくなり、むくみをとってくれることで小顔の効果を実感できると言われています。また、血流が良くなることで肌質も上がるのだとか。

肌が元気になることで、小顔の効果と上質な肌づくりを同時に行ってくれるのです。

(2)男性が顔コロコロを選ぶときのポイント、おすすめは?

小顔ローラーの種類は豊富。ブームになってから、あらゆるメーカーがその市場に参入しています。中にはメンズ用のアイテムも。

男性がこういったアイテムを選ぶときのポイントとしては、大きさに注意しましょう。女性向けの小ぶりなタイプでは、顔の面積とのバランスが合わず、なかなか効果を実感できない可能性もあります。

 

2:ドンキでも買える!口コミ抜群おすすめ小顔ローラー4選

(1)ReFa CARAT

この投稿をInstagramで見る

 

ReFa【公式】さん(@refa_mtg)がシェアした投稿


小顔ローラーといえば「リファ」といっても過言ではないくらい、代表的なメーカー。エステティシャンの手のような滑らかな動きを表現しており、微弱電流にて皮膚を刺激し、血行促進してくれます。さらには防水機能つきで、入浴中にも使えるのも、忙しく働く女性にとってはありがたいですね。

(2)ReFa アクティブディジット

この投稿をInstagramで見る

 

ReFa【公式】さん(@refa_mtg)がシェアした投稿

上位機種であるこちらは、よりプロフェッショナルな効果を味わえると話題。エ熟練したステティシャンの手の動きを目指し、細かくつまみ流す動作がとても心地良いと評判。またローラーがプラチナコートされていて、敏感肌にも対応しているのがうれしいですね。

(3)ヤクソン コルギストーン

韓国メーカーである「YAKSON」からリリースされているのは、韓国エステの小顔秘技「コルギテラピー」を自宅で再現できるという、新感覚の美顔ローラー。骨と筋肉を同時にトリートメントし、しっかりともみ流してくれるようです。

(4)ファイブスター ゲルマミラーボール

「とりあえずお試しで使ってみたい」「あまりお金をかけたくない」という人には、ロープライスのアイテムからトライしてみましょう。エステの手技を再現しているこちらのローラーは、軽量で扱いやすく、手軽にエステ気分を味わえます。ピンク色はドンキホーテでも取り扱いがあるようです。

 

3:やりすぎ危険!リファなど、小顔ローラーの正しい使い方5つ

(1)時間の加減に気をつける

顔にローラーをあてたぶんだけ、顔が小さくなっていくわけではありません。あまり長い時間ローラーを顔にあててしまうと、皮膚が弱くなり、黒ずみの原因にもなりかねません。1取り扱い説明書を事前に読んで、使用時間に注意しましょう。

(2)力の加減に気をつける

時間と同様、強くやれば小顔に近づくというわけではありません。力ずくでコロコロすると、骨にズレが生じたり、顔面の歪みにつながることもあります。リラックスできる程度の適した力加減でコロコロするのが、血液の流れも促進され、良いでしょう。

(3)小顔ローラーを清潔に保つ

小顔ローラーを清潔に取り扱っていないと、ニキビなどの肌トラブルの原因になってしまうことも。きれいな肌を保つには、小顔ローラーを清潔に保管するのは基本中の基本。防水効果のあるものは拭き取り化粧水などできれいにし、防水効果のないものはコットンで汚れをこまめに落とすなどをしましょう。

(4)体調の悪い日は避ける

体調の悪い日や気分がすぐれない日に、無理に運動をするのは逆効果といわれますよね。それと同様で、小顔ローラーも、体調が悪かったり、あまり気分が良くないと感じる日は使用を避けることをおすすめします。

(5)一箇所にあてすぎない

ど気になる部分にローラーをあて続けても、そこだけが加工されていくわけではありません。全体の血液の流れにもとづいて、顔の大小は変化します。部分整形のように外部から何かを摘出したり、注入するものではないので、一箇所への集中的な施術は怪我などのトラブルの原因になります。

 

4:ビフォーアフターを楽しみに!

小顔ローラーの効果は、顔に作用されるだけに、自分だけでなく他人からの評価も受けやすく、周囲から褒められるきっかけにも。

手軽なぶん、普段からの使用方法には十分注意し、適度な使用をおすすめします。