恋のなやみに効くメディア

両思いになる方法は存在する?効くと噂のおまじないと両思いか確かめる方法

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:好きな人と両思いになる確率は何パーセント?

そもそも、他人と両想いになる確率は何%なのでしょうか。世界の人口から、純粋な確率を考えてみましょう。

国連のホームページを見てみると、2019年現在の世界の人口は約77億人と記載されています。よって、あなたが特定の誰かを好きになる確率は77億分の1。特定の誰かがあなたのことを好きになってくれる確率も同じく77億分の1です。

両想いになる確率は、お互いのその確率を掛け合わせた数字、つまり59,290,000,000,000,000,000分の1となります。

まさに奇跡としか言いようがない数字ですね。

2:両思いになる確率を上げたい!好きな人と両想いになる方法5つ

人口から考えた両想いになる確率は、まさに天文学的な数字。圧倒的に低いといえるでしょう。しかし、実際には確率の通りではありません。実際に出会う人の数はお互い限られますし、恋愛感情を抱くほどの関係になる人というのは、ごくわずかなわけです。

ということで、今度は好きな人と両想いになる方法をご紹介します。元No.1キャバ嬢でライターの、ナナミ・ブルボンヌさんにお話を伺ってきました。

(1)アーサー・アーロンの「36の質問」をやってみる

ナナミ:まず最初にご紹介するのは、ニューヨーク州立大のアーサー・アーロン博士が発表した「36の質問」を好きな人とやってみるという方法。これは、決められた36個の質問に交互に答え、最後に4分間見つめあうと両想いになってしまうという、にわかには信じられない方法なんですが、これだけで両想いになれたら儲けものですよね。

(2)自分から声をかけて挨拶する

ナナミ:挨拶というのは、大人であればできて当たり前のマナー。好きな人と簡単にコミュニケーションがとれる方法でもあります。日々、会うたびに挨拶を交わしていれば、駅のホームなどでばったり会ったときに、「こんにちは。何してるんですか?」という感じで会話を始めることもできます。

(3)褒める

ナナミ:相手を褒めるというのも、恋愛では基本中の基本といえるテクニック。自分のことを褒めてくれる人には、自然と好感を抱くことが多いのです。

できれば、見た目ではなく、相手の中身を褒めてあげましょう。服装がおしゃれだと思ったら、「そのシャツ、カッコいいですね」と言うのではなく、「そのシャツを選ぶセンス、すてきですね」といった感じです。

(4)ファッションに彼の好きなものをプラス

ナナミ:自分のファッションを意識してみるのもいいでしょう。男ウケを狙った服装に変えたり、彼の好きなファッションで全身をコーディネートする必要はありませんが、彼の好きなものを取り入れて、自分のファッションに微調整を加えてみるのがおすすめ。

彼の好みがわからないという場合には、彼のタイプで判断。彼が自分に自信を持っているタイプなら女性らしさを意識した服装に、ちょっと頼りない感じならカジュアルな服装にしてみるといいでしょう。

(5)相づちは多めに

ナナミ:たとえどんなに無口な男性でも、趣味のことなど、誰かに聞いてもらいたいと思っている話題はあるはず。まずはそれを見つけるためにどんどん質問していきましょう。それで相手が話し始めたら、一気に聞き手に回ります。

できれば相づちは多めにして、リアクションも大げさなくらいを心がけましょう。相づちというのは興味をもって聞いているというサインなので、やり過ぎくらいが効果的です。

3:好きな人との両思い診断!両想いかどうかを確かめる方法

今度は好きな人と両想いかどうかを確かめる方法をご紹介します。引き続き、ナナミ・ブルボンヌさんにお話を伺いました。

(1)歩くスピードを合わせてくれる

ナナミ:まずは歩くスピードを合わせてくれるかを確認しましょう。多くの場合、男性のほうが歩くスピードが速いため、男性が意識しなければスピードは合わないことが多いです。

男性が気遣ってあなたに歩調を合わせてくれるなら、あなたが恋愛対象内である可能性も高いでしょう。

(2)話題を切り出してくれる

ナナミ:デート中に相手が自分から話題を切り出してくれるかもチェックしてみてください。相手に興味を持っているなら、デートを楽しんでもらって自分の好感度を上げたいと思うはず。そのため、沈黙を嫌う傾向にあります。

男性側からどんどん話題を出してくれるなら、あなたのことを異性として意識してくれているはずです。

(3)何気ない瞬間に目が合う

ナナミ:目が合うかどうかもチェックしてみてください。もし、彼もあなたのことを好きでいてくれるなら、ふとした瞬間に彼と目が合うはず。

頻繁に合うなら、脈ありと考えていいでしょう。

(4)LINEの返信が早い

ナナミ:LINEの返信も確認しておきましょう。しかし、早いから脈ありで遅いから脈なしと単純に判断するのは危険。まずは相手がスマホをどのように使っているかをチェックしましょう。レストランで食事をしている最中もスマホをテーブルの上に置いておくというタイプは、普段からLINEの返信が早いタイプ。

逆にスマホはあまり手に取らないという人は、普段からLINEの返信は遅いタイプでしょう。

彼がどちらなのかを知ったうえで、彼の中で返信が早いかどうかをチェックするのです。例えば、返信が遅く感じても、それは彼がスマホをあまり手に取らないタイプなだけということもあります。あくまで「彼にしては早いのか、遅いのか」で考えることが大切です。

(5)スマホをいじっていても話しかければ手を止めてくれる

ナナミ:今度はスマホをいじっているときに話しかけて、10回中、何回手を止めてくれたかを数えてみましょう。もしスマホをいじる手を止めてあなたの話に耳を傾けてくれるなら、脈ありである可能性があります。

しかし、あなたが話しかけているのにスマホをから顔をあげずに相づちだけという場合は、脈なしかもしれませんね。

【関連記事】

両想いの確信がほしい!想い合うふたりの特徴・雰囲気からわかる両想い診断

4:両思いのおまじない!絶対効くと噂されているもの5つ

今度は両想いになれるおまじないをご紹介します。占い師の草薙つむぐさんにお話を伺いました。

(1)パワーストーンを味方につける

草薙:「ローズクォーツ」というパワーストーンは、愛を呼び寄せる力があるとされています。その力を借りるなら、できればハート型のものがおすすめ。

また、水晶には浄化の意味があるので、ローズクォーツと水晶を使ったアクセサリーなどを身に着けるといいでしょう。

(2)参拝する

草薙:縁結びの神様が祀られている神社に参拝しに行くというのもひとつの方法。例えば出雲大社は、縁結びのご利益があるといわれる、全国的にも有名な神社です。

しかし、縁結びの神様への参拝は、結ばれる相手でなければ逆に縁を切られてしまうかもしれないので、そのあたりは覚悟しましょう。

(3)手相を書き込む

草薙:手相とは、手に現れるジワから運勢を読み解こうというもの。そして、流派によりますが、手の線を書き込むことで、ももともとある皺と同じ効果を得られると言われています。

そこで、親指の付け根に「*印」を書いてみましょう。恋愛成就にもってこいの線となります。

(4)願いごとを口にする

草薙:積極的に願いごとを口に出してみましょう。「言霊」という言葉があるように、昔から言葉には力が宿ると信じられてきました。ポイントとしては、「彼と付き合いたい」ではなく「彼と付き合う」と言い切ること。

「あなたが彼を好き」という情報を聞いた周りの人たちが応援してくれるようにもなるはずです。

(5)スマホの待ち受けをピンク色に

草薙:ピンクは恋愛運をアップさせてくれる色といわれます。そのため、頻繁に目にするスマホの待ち受けにピンク色を取り入れてみるといいでしょう。

5:まとめ

好きな人に振り向いてもらうことは、なかなか難しい面もあります。しかし、多くのカップルが誕生していることを考えても、不可能ではありません。まずはできることからチャレンジしていってください。影ながら応援しています。

 

【取材協力】

ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをするかたわら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。『キャバ嬢とヤレる極意』の著者。

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。

 

【参考】

The Experimental Generation of Interpersonal Closeness: A Procedure and Some Preliminary Findings