恋のなやみに効くメディア

夏の旅行はカップルで!カップル旅行におすすめのスポット13選

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:夏休みといえばカップルで旅行ですよね!

夏休みというのは、一年でいちばん旅行が楽しめるタイミング。せっかくだから、非日常感を楽しめるカップル旅行を計画してはいかがでしょうか?

夏だからこそ楽しめるスポットに行ってみるのもアリですよね。国内・海外どちらにするか、まずはそこから決めてみましょう。予算や日数に余裕があれば、海外も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

2:トレンドはココ!夏におすすめのカップル国内旅行スポット5選

夏、カップルにおすすめの国内旅行スポットはこちら!

(1)沖縄

この投稿をInstagramで見る

 

海洋博公園・沖縄美ら海水族館(@kaiyohaku_churaumi)がシェアした投稿

沖縄の海を満喫!なんて、とっても夏らしいですよね。美しい海で泳いだり、アクティビティを楽しんだり、おいしい沖縄料理を食べたり…。国内とは思えないほど、リゾート感を楽しめます。パスポートを取るのが面倒だけどリゾートに行きたいというなんてカップルにもおすすめです。

(2)北海道

この投稿をInstagramで見る

 

北海道牧場(@hokkaido_milk_nakashibetsu)がシェアした投稿

夏でも涼しい気候で観光を楽しめる北海道も、カップルの旅行にぴったり。広大な北海道ですので、まずは「絶対に行きたい!」という観光地を1~2か所決めて、その近くを回る計画するとスムーズです。広々とした地域をドライブでするのも楽しいはず!

(3)福岡

この投稿をInstagramで見る

 

太宰府天満宮 / Dazaifu Tenmangu(@dazaifutenmangu.official)がシェアした投稿

福岡は空港からアクセスがよくて、移動時間が短くて済むのも大きな魅力。博多うどん、とんこつラーメン、鉄鍋餃子など、博多グルメを食べ歩きましょう。また、少し足を伸ばせば、太宰府天満宮などの観光スポットも充実しています。

(4)京都

この投稿をInstagramで見る

 

京都着物レンタルくるん。レンタル着物(@kimono.curun)がシェアした投稿

夏の京都は風情豊かで、デート旅行にはピッタリのスポットです。夏らしく浴衣をふたりで着て街歩きをして、神社を訪れ、写真をたくさん撮りましょう。京都の街並みに浴衣はとっても映えます。また、夏の鴨川には納涼床が出現し、食事などが楽しめるスポットになります。

(5)広島

この投稿をInstagramで見る

 

宮島観光協会 Miyajima(@miyajima_tourist_association)がシェアした投稿


広島といえば「安芸の宮島」と「嚴島(いつくしま)神社」。海に浮かんでいるような荘厳で不思議な雰囲気の神社は、とっても美しい眺めです。また宮島にはお土産屋さんや飲食店もあり、お散歩をしているだけでも楽しい時間に。さらに広島平和記念資料館や原爆ドームといった歴史的遺産も観光には欠かせませんよね。

 

3:ちょうどいい季節!夏のカップル旅行におすすめの海外5選

海外のカップル旅行におすすめの場所はこちら!

(1)シンガポール

この投稿をInstagramで見る

 

Marina Bay Sands(@marinabaysands)がシェアした投稿

シンガポールは1年中あたたかく、いつでも楽しめます。特に夏は乾期になりますので、雨の心配もありません。シンガポールでおすすめなのがマリーナベイ・サンズ。屋上にある広々としたプールが有名です。まるで空に浮いているかのような錯覚に陥るプールから、シンガポールの夜景を眺めれば、気分は最高! 

(2)グランド・キャニオン(アメリカ)

この投稿をInstagramで見る

 

GrandCanyonNPS(@grandcanyonnps)がシェアした投稿

6月ごろから安定した気候になるグランド・キャニオンは、アメリカを代表する国立公園で、世界遺産にも登録されています。高原が侵食されて作られた渓谷で、大自然を感じられること間違いナシ。アンテロープ・キャニオンなど、近くの観光地とあわせて見物するのがおすすめです! ツアーも数多くありますので、予算や行きたい場所によって使ってみてください。

(3)パリ(フランス)

この投稿をInstagramで見る

 

pariscity.online(@paris.online)がシェアした投稿


パリ旅行は6月〜8月ごろがベストシーズン! また7月14日には「パリ祭」を楽しめます。街並みやショップがとにかくおしゃれなパリは、カップルで歩くだけでもすてきな思い出になること間違いなし。エッフェル塔、ルーヴル美術館、エトワール凱旋門など世界的に有名な観光地を回るだけでもかなりの日数がかかりますし、本場のビストロでフレンチを楽しむのも、カップルらしくていいですよね!

(4)ハワイ(アメリカ)

この投稿をInstagramで見る

 

ハワイアン航空 Hawaiian Airlines(@hawaiianairlinesjp)がシェアした投稿

定番のリゾート地、ハワイ。昔に比べると雨が増えた……と最近ハワイ通の間では囁かれていますが、夏の時期は雨が少なく、常夏のリゾート感を満喫できるでしょう。ワイキキでの滞在はもちろん楽しいですが、ハワイ島やマウイ島で、より広大な自然を満喫するのも、忙しい都会の生活に疲れた心と体を癒やすためにはおすすめです。

(5)カンクン(メキシコ)

カリブ海に面するメキシコの都市「カンクン」は、アメリカ人の間では定番のリゾート地。美しい海と白砂のビーチを持つ、カリブ海屈指の豪華リゾートエリアです。また観光スポットとしては「シカレ海洋公園」や世界遺産の「チチェン・イッツァ遺跡」などがあって、「ピンク・レイク」などのインスタ映えスポットもたくさん!

 

4:関東近郊で1泊2日!夏休みがとれないカップルにおすすめの旅行先3選

夏休みでもまとまった休みが取れない……なんていうカップルには、土日を使った1泊2日でも、夏の思い出に。関東近郊旅行がおすすめスポットをご紹介します。

(1)箱根

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】箱根湯本温泉 天成園(@tenseien_hakoneyumoto)がシェアした投稿

都心からも車で行ける距離にある箱根は、1泊2日のカップル旅行にもぴったり。観光地を巡るのも楽しいですし、のんびり旅館で温泉を楽しむのもあり。日ごろの仕事の疲れを癒す旅行でふたりの関係もさらにラブラブに♡

(2)日光

日光の温泉旅館に宿泊し、日光東照宮へ行くというのも定番。華厳ノ滝(けごんのたき)やかずら橋など、周辺には自然豊かな観光スポットも点在。都会の喧騒から離れて、ゆったりとした癒しの時間を過ごせます。都心から近すぎず遠すぎずのちょうどいい距離感なので、ドライブしながら1泊2日を楽しむのにはちょうどいいでしょう。

(3)熱海

この投稿をInstagramで見る

 

MOA美術館(@moa_museum_of_art)がシェアした投稿

近年、若者の間で人気が復活してきていると噂の熱海。相模灘を見渡す高台に建つ「MOA美術館」、体験コーナーや資料も充実している「熱海城」、プロの踊りが見られる「熱海芸妓見番歌舞練場」、パワースポットとして注目を集める「來宮神社(きのみやじんじゃ)」など、熱海ならではの観光地がたくさんあるのです。

 

5:まとめ

旅行はカップルの絆を深め、すてきな思い出を作ってくれるでしょう。計画が面倒…なんていわずに、さっそく予約を♡