恋のなやみに効くメディア

【最新版】Omiaiの料金を徹底解説!最もコスパのいいプランは?

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:【男女別】Omiaiは料金無料でどこまで使える?利用範囲を紹介


Omiai(オミアイ)』には必ず料金がかかると思われがちですが、実は料金無料で利用できる範囲が存在します。

男女でその範囲は違うので、まずは男女別に、無料で使える利用範囲を紹介します。

ちなみにダウンロードするだけならば完全無料なので、まずはダウンロードしてアプリの雰囲気をつかんでみることをおすすめします。

(1)男性は「いいね!」と1通目のメッセージのみ

男性は、女性への「いいね!」とマッチング後の1通目のメッセージが無料です。

1通目のメッセージではLINE交換などができないため、女性とやり取りをしたい場合は有料会員になるしかありません。

ただし、どのような女性がいるのか、「いいね!」を送ってみてちゃんとマッチングするかどうかのチェックは可能です。1通目のメッセージも無料なので、相手からちゃんと返信が来ることがわかってから有料会員になっても遅くはないでしょう。

自分の好みの女性や、価値観が合いそうな相手がいるかどうかを探すためにも、まずはダウンロードしてみることをおすすめします。

(2)女性は無料でほぼすべての機能が利用可能!

女性は男性とは違って、ほぼすべての機能が無料で利用可能です。

男性のプロフィール閲覧、いいねの送信、メッセージのやり取りと、すべて無料でできるので、出会うまでにお金がかかるということはありません。

ただしマッチング率を高められる「スペシャルいいね!」や「みてね!」の機能を利用するためにOmiaiポイントが必要になった場合は、別途購入料金がかかります。

とは言っても、女性は「いいね!」をもらえる数が男性に比べて多く、有料機能を利用しなくても十分で楽しめるので、そこまで気にする必要もないでしょう。

2:Omiaiの料金はいくら?期間・パターン別に紹介

こちらではOmiai(オミアイ)の料金について解説します。

『Omiai(オミアイ)』の料金は大きく分けて、以下の4種類に分かれます。

・クレジットカード決済

・Apple ID決済(iPhone)

・Google Play決済(Android)

・コンビニ決済

それぞれ詳しく確認していきましょう。

(1)1か月プラン

1か月プランの料金は、以下のとおりです。

クレジットカード Apple ID
(iPhone)
Google Play
(Android)
コンビニ
料金 3,980円/月 4,800円/月 4,800円/月 取り扱い無し

(参考:Omiai公式サイト ※2019年12月調べ)

クレジットカード決済が最も安く済みます。

ただし、1か月でマッチングして素敵な出会いまでスムーズにいくことは、なかなかありません。お金に余裕があれば、3か月~6か月プランをおすすめします。

(2)3か月プラン

3か月プランの料金は、以下のとおりです。

クレジットカード Apple ID
(iPhone)
Google Play
(Android)
コンビニ
料金 一括9,960円
(3,320円/月)
一括13,800円
(4,600円/月)
取り扱い無し 一括9,960
(3,320円/月)

(参考:Omiai公式サイト ※2019年12月調べ)

3か月プランは、1か月プランよりも月額での料金が安くなるので、初めての人であっても、3か月プランは非常におすすめです。

(3)6か月プラン

6か月プランの料金は、以下のとおりです。

クレジットカード Apple ID
(iPhone)
Google Play
(Android)
コンビニ
料金 一括11,940円
(1,990円/月)
一括26,800円
(4,466円/月)
取り扱い無し 一括11,940
1,990円/月)

(参考:Omiai公式サイト ※2019年12月調べ)

6か月プランは、クレジットカード決済が格段に安いです。3か月プランと比べても2,000円ほどしか差が無いので、クレジットカード決済を検討しているという人は、6か月プランも視野に入れて考えても良さそうですね。

(4)12か月プラン

12か月プランの料金は、以下のとおりです。

クレジットカード Apple ID
(iPhone)
Google Play
(Android)
コンビニ
料金 一括23,400円
(1,950円/月)
一括42,800円
(3,566円/月)
取り扱い無し 取り扱い無し

(参考:Omiai公式サイト ※2019年12月調べ)

12か月プランは6か月と同じく、クレジットカードでの決済が非常にお得です。

(5)プレミアムパック

クレジットカード Apple ID
(iPhone)
Google Play
(Android)
コンビニ
料金 3,980円/月 4,800円/月 4,800円/月 3,980円/月

(参考:Omiai公式サイト ※2019年12月調べ)

プレミアムパックは、月額プランに追加できるオプションプランです。プレミアムパックを利用すると、出会いを広げるための追加機能が使えるようになるため、真剣に相手を見つけたいという人にはピッタリです。

こちらも、クレジットカード決済がお得になっています。

3:プレミアム会員になると何ができる?

次に、有料会員にプラスして加入できる「プレミアムパック」を利用したときにできることをご紹介します。

主に、以下の6つの機能が利用可能になります。

・利用可能な検索項目が豊富になる

・特別なアイコンが表示される

・つぶやきPhotoが利用できる

・オンライン中の女性がわかる

・Omiaiポイントがお得に購入できる

・お得に相手にアプローチができる

それぞれ、詳しく確認していきましょう。

(1)利用可能な検索項目が豊富になる

通常の有料会員では利用できない、特別な項目を指定した検索が可能です。

・ログイン順で検索

・人気順で検索

・登録日を絞って検索

・メッセージできる検索

・お相手の「いいね!」数検索

ログイン順や登録日を絞って検索ができるので、よりアクティブに活動している女性へアプローチができるようになります。マッチング率も高くなるので、短期決戦を望む人には、非常におすすめです。

(2)特別なアイコンが表示される

検索結果や相手のページに、特別なアイコンが表示されるので、相手の目に留まりやすくなります。他の会員との差別化が簡単にできる機能です。

(3)つぶやきPhotoが利用できる

写真とコメントを利用した「つぶやきPhoto」が利用できます。つぶやきはタイムラインに流れるので、異性の目に留まりやすくなるでしょう。

(4)オンライン中の女性がわかる

オンライン中の女性がわかるようになります。オンラインの女性は、基本的に返信率が高くなるので、マッチング後もスムーズにやり取りを進められ、効率的に出会いまでつなげられるでしょう。

(5)Omiaiポイントがお得に購入できる

「スペシャルいいね!」や「みてね!」機能を送ることができるOmiaiポイントの大容量パックが1.5倍になります。ポイントをお得に購入できることで、たくさんの「いいね!」を送り、多くの人にアプローチすることができます。

(6)お得に相手にアプローチができる

通常なら5ポイントかかる「スペシャルいいね!」や「メッセージ付きみてね!」にかかるポイントが3ポイントになります。

4:Omiaiを実際に利用した体験談

 

こちらでは、Omiai(オミアイ)を実際に利用した体験談を紹介します。

(1)友達に勧められて始めた結果、彼氏ができた!【女性の体験談】

「友達が『Omiai(オミアイ)』を使って彼氏を作ったので、それを見て影響されて始めました。

いい人がいればいいかな、くらいに思っていたのですが、予想以上にたくさんのいいねが集まり、逆に選ぶのが大変なくらいでした(笑)。

優しそうな男性何人かとやり取りをして、実際に食事にも行きました。アプリで知り合った人と会うというのは少し怖かったのですが、会ってみても雰囲気が穏やかで、素敵な人が多かったです。

その中で特に話が弾んだ男性と何度か遊びに行き、3回目のデートで告白されて、付き合うことに! 最初は怪しんでいましたが、アプリを勧めてくれた友達には感謝です」(28歳女性)

(2)『加工アプリの盛り』に騙された【男性の体験談】

「仕事ばかりで彼女が長くいないので、『Omiai(オミアイ)』を使って出会いを探すことにしたんです。

毎日いいねを送り続けた結果、うまく顔がタイプの女性とマッチングし、何度も連絡を重ねて、ようやく会うことができました。

当日は心臓バクバクで待ち合わせをしていたのですが、いざやってきた女性を見ると……完全に別人でした。

加工アプリで盛りまくっているのか、顔とか体型がほんと2倍くらいあるんじゃないかってくらい大きくて、逆に加工技術の高さに感心しましたね。

アプリは本当に出会えるけど、写真やプロフィール文からうまく相手を見抜かないとダメだと痛感しました」(26歳男性)

5:Omiaiの他に料金のコスパがいいアプリ3選!女性はすべて無料!

Omiai(オミアイ)』は真剣な出会いを探せるアプリとして人気ですが、他にもコスパがいいアプリは存在します。

女性はすべて無料で、男性もダウンロードだけなら完全無料なので、ぜひいろいろと試してみてくださいね。

(1)Pairs(ペアーズ)


Pairs(ペアーズ)は、マッチングアプリの中でも大手の人気アプリです。総登録者数は1,000万人を超えており、そのぶん、多くの出会いのチャンスが存在します。

料金も安めで、クレジットカード決済なら1か月3,480円、3か月で6,840円。『Omiai(オミアイ)』は1か月3,980円、3か月9,960円なので『Omiai(オミアイ)』よりもお手ごろと言えます。

(2)with(ウィズ)


with(ウィズ)』は、メンタリスト・DaiGoさんが監修している、心理分析に特化したマッチングアプリです。性格分析から相性の合う相手を見つけられるので、会話が弾みやすく、マッチング率も高いです。

料金も1か月で3,400円、3か月で7,800円とコスパがいいでしょう。無料で性格診断だけでも受けてみると面白いかもしれませんよ。

(3)Dine(ダイン)


Dine(ダイン)』は「デーティングアプリ」と呼ばれており、次世代のマッチングアプリとして人気を集めています。

実際にデートをすることに特化しているので、行きたいお店を指定してマッチングし、その後はデートの日程を決めるだけ。メッセージのやり取りはほぼ行わなくていいので、非常に手軽に異性と出会えます。

料金は1か月で6,500円、3か月で14,400円と高めですが、出会える頻度が非常に高いので、うまく使えば他のアプリよりもコスパは高いです。

招待コードを利用すると1週間無料で利用できるので、ぜひ試してみてください。

 

6:まとめ

今回は、Omiai(オミアイ)の料金について解説しました。

男性会員は有料会員にならないと出会いにつながりませんが、コスパのいい料金プランなので、試してみる価値はありそう。また女性は無料でほぼすべての機能が利用できます。まずはアプリをインストールして、雰囲気を確かめてみてください。

素敵な出会いを見つけるためにも、『Omiai(オミアイ)』を上手に利用してみましょう!

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。