恋のなやみに効くメディア

温泉にカップルで!日帰り・宿泊のおすすめ温泉とカップルプランがある温泉

番長みるくM.Bancho

©gettyimages

目次

隠す

1:カップルで温泉…一緒に入る?

カップルで温泉旅行に行ったら、一緒にお風呂に入りますか? ふたりで温泉に浸かって甘い時間を楽しみたいからと、露天風呂付き客室を予約する人もいますよね。温泉旅行に行くからには、たいていの場合、一緒に入ることが前提となっているでしょう。

「一緒に入りたいな……」と直接伝えるのが恥ずかしい人もいますが、せっかく予定を合わせてふたりで温泉旅行に来ているのですから、ふたりだけの甘い時間に酔いしれてみてもいいのではないでしょうか。

 

2:部屋風呂・露天風呂付も!東京から日帰りで行けるおすすめの温泉旅館4選

東京から日帰りで行ける温泉旅館をご紹介します。

(1)星音の湯(埼玉県秩父市)

池袋や上野駅から電車や送迎バスを乗り継いで約2時間ほどで到着できる「星音の湯(せいねのゆ)」。ヒノキの露天風呂や岩露天風呂、岩盤浴、オールハンドのリラクゼーションルームなどがあり、日帰りでも十分楽しめます。温泉水ではありませんが、個室に貸切露天風呂がついているプランもあり、日帰りでもふたりきりで露天風呂を楽しみたいカップルにもぴったりです(要電話予約)。

料金も、部屋の大きさと使用する時間によって変わりますが、2時間4,000円からと良心的です。

(2)箱根小涌園ユネッサン(神奈川県足柄下郡

この投稿をInstagramで見る

 

箱根小涌園 ユネッサン / Yunessunさん(@yunessun_hakone)がシェアした投稿


新宿駅や東京駅から電車やシャトルバスなどを利用して2時間弱で到着できるのが「箱根小涌園ユネッサン」です。水着で遊べる温泉や露天風呂、檜風呂、ランチバイキングなど、日帰りでも充分に楽しめます。宿泊施設もあるので存分に遊んだ後に、お泊まりを計画することも可能です。

ふたりの時間を気兼ねなく過ごしたいなら、数は少ないですが、予約制の貸切風呂もあります。部屋の中には内湯、半露天風呂、専用の湯上り処もあります。

(3)オーベルジュ オーパヴィラージュ(千葉県館山市)

日帰りで田舎の隠れ家感覚で旅行を楽しみたい人にはピッタリ。大人限定のリゾートで、絶品フレンチを味わい、自然に囲まれた場所で静かにふたりの時間を満喫できます。

6つの貸切風呂のほか、小浦弁天温泉の湯が楽しめる露天風呂や、地元で栽培された旬の柑橘系の果実を浮かべた南仏風呂、山梨のワイン蔵からワインを顆粒にしたものを入浴用に取り寄せたワイン風呂などもあります。

(4)おがわ温泉 花和楽の湯(埼玉県小川町)

この投稿をInstagramで見る

 

おがわ温泉花和楽の湯【公式』さん(@kawaranoyu_o)がシェアした投稿


東京都心から車で1時間半もかからずに行けるこの宿の温泉、「花和楽の湯(かわらのゆ)」は、循環湯でなく、温泉を入れ替え式にしているのが特徴。強アルカリ性単純泉の露天風呂は肌をすべすべにし、神経痛にはたらきかけ疲労回復効果が望めます。

5種類の鉱石がちりばめられた岩盤浴場やレトロな雰囲気も漂う洋風の暖炉のあるラウンジなどがあり、露天風呂付きの個室は和風と洋風から選び、時間で借りることができます。日帰りでも誰にも邪魔されずに落ち着きたいカップルにもぴったり。

 

3:草津?熱海?箱根?カップルプランがある温泉5選

有名な温泉地のカップルプランのある温泉をまとめました。

(1)草津温泉なら…湯宿 季の庭(ときのにわ) & お宿 木の葉(このは)

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】草津温泉 季の庭 木の葉さん(@kusatsutokinoniwakonoha)がシェアした投稿

旅館の中にいながら男女合わせて23ものお風呂があり、天候に左右されずに湯巡り三昧ができる施設。また全館畳敷きになっているので、裸足で家のようにあちこち歩けます。

宿泊プランによっては、露天風呂がついた客室の宿泊がアーリーチェックイン&レイトアウトできたり、3つの貸切風呂が無料で利用できたりすることも。

(2)熱海温泉なら…HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)

この投稿をInstagramで見る

 

熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス)さん(@hotelmicuras_official)がシェアした投稿


相模湾沿いにあるこのホテルには、お風呂からも海を眺めるオーシャンビューのお部屋があり、開放感があります。カップルにはグラスシャンパンのサービスなどがあるプランがおすすめです。

また、「ミクラススイート」は、室内のお風呂の壁がガラス張りになっていて、カップルで泊まれば熱い夜を過ごせそうです。

(3)箱根湯本温泉 天成園

愛犬と一緒に温泉旅行に行くなら、カップルプランも「わんわんハウス」もあるこちらの旅館がおすすめです。24時間営業の無料で利用できる愛犬専用のゲージがあります。滞在中の愛犬のお世話は飼い主の管理となるものの、一緒に温泉地に行けるのは嬉しいですよね。

大きな露天風呂や大浴場もありますし、60分あたり2,000円で貸切風呂を借りることもできます。

(4)ホテルハーヴェスト 箱根翡翠

高級感あふれるこちらのホテルは、大人の雰囲気で特別なイベントや記念日にもピッタリ。ホテルのカップルプランは、新姥子温泉を引いた貸切家族風呂が1時間無料で使用できたり、オリジナルの極細箸をプレゼントしてくれたりと、サービス豊富。また12時までゆっくりできるレイトチェックアウトや、ディナーで会席料理を楽しめるなど、充実の内容です。

緑豊かな庭園を眺めながら、清々しい朝を迎えられるでしょう。

 

4:温泉旅行のカップルの過ごし方3つ

温泉旅行では、カップルはどのような過ごし方をしているのでしょうか?

(1)ご当地グルメを満喫の旅

ご当地グルメを満喫するのも、温泉旅行の醍醐味ですよね。その土地の有名なレストランやカフェなどをいくつもはしごしたいなら、ひとつのお店であまり欲張らずに、ふたりでちょうどよく注文して、シェアするのがおすすめ。

(2)現地の観光スポット・立ち寄り湯を満喫する旅行

早めに到着して、チェックイン前にできるだけたくさんの写真映えするスポットを訪れて、カップル撮影をするのもおすすめです。また、その日に宿泊する宿周辺の立ち寄り湯を巡るのも楽しいでしょう。

(3)ひたすらのんびりの旅行

日ごろの疲れを癒やし、何もしないという贅沢を味わうために温泉旅行をしたいというカップルもいるでしょう。温泉に入ったり、食事するとき以外は、部屋でふたりのまったりとした甘い時間を過ごすのもありです。

普段、なかなかゆっくり会う時間が取れないふたりなら、何もせずにぴったりと肌を寄せ合うのもいいでしょう。今まであったことや、これからのふたりの未来について語り合えば、特別な時間になりそうです。

 

5:温泉旅行でふたりの距離を縮めて

せっかく温泉に行くなら、ふたりの心の距離が縮まるような旅行にしたいですよね。あらかじめ目的地の周辺情報や観光スポット、ご当地グルメなどを下調べしておけば、有意義な時間になりますよ。

 

※台風19号の影響により、営業状況やアクセスなどが変更されている場合があります。お出かけになる際は、事前にホームページなどで最新状況を調べてください。