恋のなやみに効くメディア

サークルクラッシャーのリアル!サークルクラッシャーの特徴と体験談

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:サークルクラッシャーとは?

「サークルクラッシャー」という言葉を聞いたことがありますか?

サークル内の人間関係をかき乱し、崩壊させる(クラッシャー)人物のことを指します。大学生が集う学生のサークルはもちろん、社会人サークルの中に潜んでいたりします。

崩壊させる主な原因は男女間のトラブル。サークル内で複数の異性と関係を持つことでサークル内の人間関係を悪化させるのです。

サークルクラッシャーによってサークルの崩壊へと追い込まれるのは、比較的恋愛偏差値の低いサークルに多く見られる現象。

一定の恋愛偏差値をもった人でできているサークルで、は、クラッシャーのような女性のことは「マジで男好きだよね~」と軽くいなされることが多く、それはそれでサークル内で躍動しますが、サークルが崩壊するほど人間関係は悪化しません。

また、自分のことをサークルクラッシャーと自覚し、「私はモテる」と勘違いしている女性もいます。しかし、恋愛偏差値の低い男性に女の武器を使い手籠めにしているだけで、モテとは程遠い存在。どちらかというと、ただの尻軽ビッチであるということに気づいていない痛い女子も多いです。

そんなサークルクラッシャーについて、見ていきましょう。

 

2:こんな人がいたら要注意!サークルクラッシヤーの特徴5つ

サークルクラッシャーには特徴があります。以下のような女性がサークルにいたら、注意してくださいね。

(1)服装は女子アナ風

サークルクラッシャーは、わかりやすいビッチ感をまとっておらず、一見すると清楚で大人しそうなタイプが多いです。

本人も、そういった女子アナ風の服装が男ウケがいいとわかって着ています。すべては男性を惑わすための計算なのです。

(2)自称、男性経験少なめ

サークルクラッシャーは「私は男性経験がないんです……」などと言って男を騙します。

恋愛偏差値が低い男性は、恋愛経験の豊富な女性が苦手。なので、このようなわかりやすい嘘に、ついフラリと心が動いてしまいます。サークル内に明らかに元カレが複数いても、そう言ってのけるハートの強さもあります。

やたらウブアピールする女子には注意が必要でしょう。

(3)下ネタを避ける

サークルクラッシャーは、下半身事情も盛ん……と思いきや、下ネタは避けます。サークルの飲み会でもノリというものも完全に無視して「私、そういうのわかんないからぁ」とかわすので、同性ウケはとてつもなく悪いです。

それでいて、エッチが大好きというのも彼女たちの特徴。下ネタは避けるけど男性の体にベタベタ、ボディタッチを仕掛けます。

(4)恋愛デビューが遅い

サークルクラッシャーになる女性は、高校生のときまではマジメタイプで、同性とばかりつるんでいた、という人も多いです。

思春期の恋愛経験が少ないからこそ、狭いコミュニティで複数の異性と関係を持つことが、どういう結果を生むのかがわからないのです。

チヤホヤされたことが少ないために、サークル内で複数の異性からアピールを受けると調子に乗って、かたっぱしからやりまくってしまうのです。

(5)美人なわけではない

サークルクラッシャーの多くは、決して美人なわけではありません。むしろ地味は平均タイプというケースのほうが多いです。

美人すぎると男性は近づきにくいもの。特に恋愛経験の低い男性などは、美人すぎると警戒してしまいます。

それでも、仕草だったり愛嬌だったりと、顔以外の面で男性を誘惑するのが上手なのです。

 

3:実際にあったサークルクラッシャーの恐怖エピソード5つ

(1)サークルを崩壊させた代表の彼女

「僕が大学のとき、サークルクラッシャーという言葉は知らなかったのですが、代表の彼女であると同時に、副代表とも関係があった女子がいます。

副代表と仲が良かったので、何度か相談されて、やめておくように言いましたが、そいつはその女性に夢中に……。トップのふたりが同じ女を取り合うサークルなんて最悪ですよ。サークルの活動自体も、それがきっかけで分裂しました」(Tさん・32歳)

(2)サークル内の男性全員と

「学生のころ、サークル内の男性全員とヤッたことを誇らしげに話す子がいました。

特にイケてるサークルでもなかったし、何がしたいのかわからなくて、女子たちはその子とは距離を置いていました。結局、そのままサークルを出禁にされて。当たり前ですよね」(Mさん・24歳)

(3)病気が蔓延…

「ついこないだの話なんですけど、サークル内にクラッシャーがいて、そいつと関係を持った男たちが次々ヘルペスに感染したんですよ……。

もうほんとありえないけど、恥ずかしながら、僕もそのひとりなんです(笑)」(Kさん・21歳)

(4)女に貢ぐために大学を中退

「僕が大学生のころ、サークル内で男グセが悪い女にハマった友達がいて。その子とデートするためやプレゼントを買うために、ずっとバイトしまくって、結局学校に来なくなり、結局中退してしまいました。

でもその女、サークル内で違う男と付き合っていましたからね。ひとりの男の人生を台無しにしたんです」(Oさん・25歳)

(5)人の男だろうが関係なし

「私が学生のころ、まさにサークルクラッシャーの女に彼氏を取られました。私以外の女の子も数人被害にあっていたけど、本当にあり得ない。

最初はすごいいい子だと思ったんです。だから信用して自分の彼氏を紹介したら、知らないうちに私に隠れてデートしていて。親友だと思ってたから本当にショックでした。あいつらは男だけでなく女同士の関係もめちゃくちゃにする、最低な人種です」(Aさん・24歳)

 

4:まとめ

自分の所属するサークルに絶対にいて欲しくないのがサークルクラッシャー。しかし、彼女たちのような悪い女はサークルだけでなく、近所や職場どこにでも存在します。

そのような女子が近くにいるという人は、安易に近づくのはやめておきましょう。もしかしたら自分の恋人も取られちゃうかもしれませんよ。