恋のなやみに効くメディア

モテ仕草でキュンキュンさせよう!恋愛が始まる男の女のモテ仕草

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:モテ仕草が知りたい!

モテ仕草って聞くと、どんな仕草を思い浮かべますか? その言葉のとおり、モテる仕草なのですから、そういった仕草を生活の中に取り入れれば、男性の気持ちを自分に向けることもできるはず。

しかし、それが具体的にはどんな仕草なのか、パッとはわかりませんよね。そこで、居酒屋で知り合った男女にお話を聞いてきました。

 

2:ホレてまうやろ~!社会人男子に聞いた女子のモテ仕草10個

まずは男子に聞いた、されると思わず反応してしまう女子のモテ仕草からご紹介します。社会人の男性にはどんな仕草が刺さるのでしょうか。

(1)上目遣い

 

「王道ですけど、女性の上目遣いっていうのはやっぱり“可愛い”って思っちゃいますね。狙ってやってるんだろうな、あざといなって思うんですが、視覚的に可愛いものはかわいい。ついついドキッとしてしまいます」(Kさん・26歳男性)

(2)ボディタッチ

「単純にボディタッチをされるとドキッとします。“ねえねえ”とか言われて腕をつかまれたり、“ちょっと~”って肩を叩かれたり。たったそれだけのことでも、“もしかして、俺のこと好きなの?”っていう気持ちが盛り上がってきてしまいます」(Aさん・30歳男性)

(3)「疲れちゃった」と言いながらの伸び

「お酒の席とかオフィスで、“疲れちゃった~”っていって伸びをする女性ってたまにみるんですけど、あれはいいですね。伸びをする瞬間、胸が強調されるし、ワキが大胆になるのもたまりません。“ん~”っていう恍惚な表情も、エッチを妄想してしまいます」(Kさん・27男性)

(4)髪の毛を耳にかける

「自分が好きなのは、髪の毛を耳にかける仕草ですね。女性からするとなんてことない仕草なのかもしれませんけど、その隠れた耳が露出したとき、ついつい見てしまいます」(Tさん・28歳男性)

「耳ってなんか、セクシーなパーツじゃないですか? そこを無意識にいじっている姿がなんともいえず。なんか、そんな話が村上春樹の小説にもありませんでしたっけ」(Uさん・42歳男性)

(5)袖をつかむ

「デート中に袖をつかまれるのとか、いいですよね。“ちょっと待って”とか言われて袖をつかまれたまま、混雑したお祭りとかを回ってみたいです」(Yさん・24歳男性)

「腕そのものじゃなくて、シャツのふわっとしている部分だけをつかむっていうところに、恥じらいを感じるんですよね。一回目のデートとか、告白して初めてのデートでまだキスもしていないっていうときに、コレをされちゃうと、OKのサインかな?とか思っちゃいます」(Oさん・30歳男性)

(6)髪の毛を束ねる

 

「髪の毛が長い女性が、食事の前とか仕事をしているときに、髪の毛を後ろに束ねる瞬間って、けっこう好きです。後ろから見ていると、背筋のラインがすごいキレイなんですよ」(Hさん・29歳男性)

「正面で髪の毛をまとめる仕草をされると、ワキを開く姿勢になるじゃないですか。そのとき、フェロモン出てる~!ってなっちゃいますね。あと、口にゴムをくわえる感じも好きです。ラーメン屋さんとかで女性がひとりで食事しているときにやっていると、つい見入っちゃいます」(Mさん・34歳男性)

(7)まとめた髪の毛をほどく

「髪の毛の長い人がポニーテールみたいに後ろに束ねているのをほどく仕草が好きです。ヘアゴムを取ったあとに頭を振って、髪の毛を広げるじゃないですか。あのときのふわっとした髪の毛の質感とかすごくいい」(Tさん・31歳男性)

「クリップとかでまとめた髪をほどく姿! あれはエロい!」(Hさん・29歳男性)

(8)目が合ったときに微笑む

 

「目が合ったときにニコッて微笑んでくる女性っているじゃないですか。あれは胸を打ち抜かれます。すっごい可愛いですし、“惚れてまうやろー”ってなります」(Eさん・27歳男性)

「うっかり目が合っちゃったときに、不意にニコってされると、心を許されている感がしていいんですよね」(Gさん・32歳男性)

(9)照れ笑い

「照れ笑いっていうのは、すっごい効果的だと思います。相手を褒めたときに恥ずかしそうに笑う姿ってドキッとします。“ほめられた~”とかいって嬉しそうにする姿はたまりません」(Wさん・26歳男性)

「やだ、嬉しい~、とかいって、顔の前で手をパタパタする子が好きです。もう、股間がムクついちゃって困るほどです」(Nさん・31歳男性)

(10)スマホをのぞき込むときの顔を近づける

「スマホで写真を撮ったときとか、画像の確認でふたりしてのぞき込むことってあるじゃないですか。あのときに顔の距離が近いとドキッとします。女性側は気にすることもなく“よく撮れてるね”とかいうんですけど、正直、それどころじゃないですよ」(Iさん・27歳男性)

「同じパソコン画面やタブレットを見ながら作業しているときに距離が近くて、相手の髪の毛からふわっといい匂いがすると仕事中でもドキッとすることがある」(Wさん・30歳男性)

 

3:私、中学生のころからこれでモテていました!女子のモテ仕草30個

それでは今度は女性に昔から使ってきた効果的なモテ仕草について聞いてみました。『Menjoy!』の過去記事「“モテる女の仕草”人気ランキングTOP30!男をドキドキさせる1位は…」 も参考にしながら、ご紹介します。

(1)顔をのぞき込む

「“何やってるの?”って男性の顔をのぞき込む仕草っていうのは、意識してやったりします。距離感を縮めることができるいい方法だなって、個人的には感じていますね。即効性のあるモテ仕草ってわけではないですけど、男性側も声がかけやすくなるのかなって感じます」(Tさん・21歳女性)

(2)足を組む

「足を組み替えるっていう仕草は効果てきめんですよ。タイトスカートを履いているときが特に効果的な気がします。パンツが見えないように気をつけながら、でもさりげなく足を組むんです。男性の視線が下がったら、“お!”って思います」(Gさん・28歳女性)

(3)風が強く吹いたときにスカートを押さえる

「自分は意識していたわけではないんですけど、風が強く吹いたときにスカートがめくれ上がらないように押さえるじゃないですか。彼氏に聞いたら、それがけっこうグッとくるみたいです」(Dさん・24歳女性)

(4)クシャッと笑う

「モテ仕草っていうか小中学生のころからの私のクセなんですけど、面白いことがあると目がなくなるくらいクシャッと笑っちゃうんです。彼氏曰く、その表情が好きなんですって。気持ちが表情にメチャクチャ現れているのがいいみたい」(Nさん・22歳女性)

(5)小走りで駆け寄る

「中学生くらいから意識していたモテ仕草なんですけど、待ち合わせ場所で彼を見つけたら小走りで駆け寄るんです。“楽しそうでいい!”とか“可愛い”って、よくいわれます」(Aさん・20歳女性)

(6)萌え袖

「小学生くらいから意識してやり始めて、今ではもう癖みたいになっちゃったんですけど、袖に手を入れて隠す“萌え袖”っていう仕草はよくやっています。“それ可愛いね”って言われたこともあるので、効果はあるんじゃないかと思います」(Hさん・25歳女性)

(7)首をかしげる

「モテ仕草のプロから、モテ仕草はちょっとわざとらしいくらいがちょうどいいって言われて(笑)。私は“どうしたの?”とかいうときに首をかしげる仕草をします。“ねえねえ”とかいうときも首をかしげるし、“待った?”とか言うときも首をかしげます。男性の反応を見ていると悪くない気がします」(Yさん・27歳女性)

(8)リップを塗る

「お化粧直しとかって、基本的にトイレとかでこっそりやるものですけど、リップの塗り直しは男性の目の前でやります。リップを塗る仕草がセクシーって言われたことがあったんで。それ以来、わざとですね」(Uさん・28歳女性)

(9)アヒル口

「アヒル口をやり始めたのは中学生のころから。その当時はかわいくできるように練習しました。もう、自然にできるので、今では意識せずにやっちゃうこともあります。彼には“可愛い”って言われるので、効果あると思います」(Mさん・26歳女性)

(10)マフラーに顔を埋める

「冬場は、マフラーに顔を埋める仕草ですかね。でも、モテ仕草って意識してやったことはないです。単純に顔が寒いので埋めちゃうんですけど、“その仕草、好き”って言われたことがあるので。こういうのが男性は好きなんだなって」(Tさん・25歳女性)

(11)手ぐしで前髪を整える

「モテ仕草っていうか、手で前髪を整えているときに男友達から“エロい”って言われたことはあります。ちょっと前髪を切りすぎちゃったことがあって、恥ずかしくて何度も前髪を直しちゃってたんです。それがいいって言われたので、最近はさりげなくやってます」(Sさん・21歳女性)

(12)下唇を噛む

「ちょっと意地悪されたり、いたずらをされて彼氏を怒るときに、下唇をキュッと噛んで、頭の上に人差し指を立てて“角2本”って感じでにらみます。角が10本になったらガチキレの時。でも、彼氏は“可愛い”って言ってくれますけど(笑)」(Gさん・20歳女性)

(13)相づちを頻繁に打つ

「男性の話を聞いていたときに“リアクションが薄い”って言われたことがあったんです。私的には真剣に聞いていたんです。だから、相づちの回数を増やして頻繁に“うんうん”って頷くように心がけてます。それをし始めてから、なんか男性からアプローチされる回数が増えた気がします」(Kさん・24歳女性)

(14)頬杖をつく

「テーブルにスマホを置いて操作するときに癖で頬杖をついちゃうことがよくあるんです。PC操作しているときとかも頬杖をついちゃうことがあるんですけど、“その横顔が好き”って言われたことがありますね、だから、これって男にとってはモテ仕草なのかなと思いました」(Nさん・29歳女性)

(15)眠いときに目をこする

「眠いときに目をこす仕草をすると、彼氏に“萌え~”って言われます。私としては眠さがマックスなだけなんですけど、赤ちゃんみたいで可愛いらしいです」(Oさん・23歳女性)

(16)ピアスを触る

「暇になったときの癖でピアスを触っちゃうことあるんですが、“その仕草が可愛い”って言われます。自分としてはまったく意味がわかりません」(Dさん・27歳女性)

(17)目をそらす

「彼に“俺の目を見て”って言われて見つめられると、恥ずかしくなってついそらしちゃうんです。その感じが彼にとってはいいみたい。じっと見られると超恥ずかしいんですけど、“可愛い”って思ってくれるならいいかなと」(Kさん・26歳女性)

(18)首元の汗をハンカチで拭う

「首元の汗をハンカチで拭う仕草がエロいらしくて、それをするといつも彼が“いいね~”っていってきます。ゴシゴシするんじゃなくて、ギュッと押さえるような感じのやつです。男子的には、これもモテ仕草らしいですよ」(Eさん・25歳女性)

(19)オーバーリアクション

「男性の話に対してオーバーリアクションをすることは心がけてます。そうするとけっこう反応がよくて、相手も嬉しそうに話をしてくれます。“君と話をするのがいちばん楽しい”って言われたりするんで、やったほうが得だと思います」(Kさん・27歳女性)

(20)グラスについた口紅をサッと拭き取る

「グラスについた口紅を、サッとぬぐう仕草はエロいって、男性に好評ですよ。こっちはマナー的な意味合いでやっているんですけど、そういう奥ゆかしさもツボみたい。特に大人の男性の前でするといいかも」(Tさん・24歳女性)

(21)写真を撮るときに顔を近づける

「写真を撮るときに顔を近づけるの、好きな人相手のときはけっこう意図的にやっています。付き合っていない状態でパーソナルエリアの中に急に入っていくのって、意識してくれるかなって思って」(Yさん・26歳女性)

(22)マグカップの両手で持ち

「マグカップを両手で持つ仕草って、可愛くないですか? だから、男性の前ではよくやってます。熱い飲み物とかだったら“フーフー”したりして」(Wさん・22歳女性)

(23)ネクタイを直してあげる

「仕草っていえるかはわからないですけど、男性のネクタイがちょっとずれてたり曲がっていたりするときに、“曲がってるよ”とかいって直してあげたりします。ちょっと恥ずかしそうな顔をしたり、ニヤニヤしたりしてくるので、されるとドキッとするんだと思います」(Eさん・28歳女性)

(24)つま先立ち

「私は背が150cmないので、高いところのモノを取るときにつま先立ちになることが多いんです。そのときに“可愛いね”って言われたことが何回かあります。つま先立ちでヨロヨロしているところが、か弱くみえるんですかね」(Rさん・27歳男性)

(25)口パクで話しかける

「今の彼と付き合うきっかけになったのが、図書館に行ったときに口パクで話しかけたこと。その姿にグッときたらしくて、後日、告白されました。これからもこのテクは使っていこうと思ってます」(Oさん・24歳女性)

(26)手を振ってくる

「街で待ち合わせをしているときに、遠くから大きく手を振ります。照れちゃう男子もいるし、ウケてくれる人もいるし、一緒になって手を振ってくれる人もいて、反応はいろいろ。でも怒り出したりする人はゼロだし、みんなけっこう嬉しそうにしていますよ」(Tさん・27歳女性)

(27)話しかけられたらカラダを近づける

「話しかけられたときに“んー”って言いながら上半身を相手のほうに近づける。恋愛って、相手の男性に“俺のこと好きなのかな”って思わせたら勝ちだと思うんですけど、この方法は確実です」(Hさん・24歳女性)

(28)頬を膨らませる

「怒ったときに“もー!”って感じで頬を膨らませるのとかよくやります。ちょっとあざといって思うんですけどね。でも可愛いって言われますよ」(Uさん・23歳女性)

(29)髪の毛を触る

「勉強しているときとか、何かやってるときに髪の毛をくるくるしながらいじるのが癖になんです。会社のお局先輩にうざったいから止めろと言われるんですけど、明らかに妬みでしょ(笑)。つまりモテ仕草だと思います」(Yさん・28歳女性)

(30)声のトーンをあげる

「無意識なんですけど、好きな人と話をするときは声のトーンが上がってるらしいんです。しかも、恥ずかしいことにそれが相手にもバレバレみたいで、友達からからかわれたことがあります。でも、好きってことがバレたほうがうまくいくことが多い気がします。だから、モテテクってことになるんですかね」(Eさん・26歳女性)

 

4:一瞬で恋に落ちゃう!男のモテ仕草は?

男性がグッとくる女性のモテ仕草をご紹介しましたが、女性がグッとくる男性のモテ仕草はないのでしょうか。女性にお話を聞いてみました。すると、「照れ笑いをする瞬間はヤバい!」という女性の意見がありました。

ちょっと恥ずかしそうに笑うのは、男女ともに相手の心に刺さるようです。「ただし、イケメンに限る」といった感じかもしれませんが……。

 

5:モテ仕草はさりげなくするのがコツ

40個ほどのモテ仕草を見てきましたが、王道のモテ仕草はやはり、笑顔とボディタッチといえるでしょう。

こういったモテ仕草はさりげなくやるのがコツ。ぜひ実践してみてください。