恋のなやみに効くメディア

焼肉デートするならどこへ行く?デート向きの焼肉店5選と服装の注意点

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:焼肉デートは脈ありのサイン?

好きな人や気になる人に焼肉デートに誘われたら、どう思いますか。

「焼き肉なんて色気がないから、ただの友達としか思っていないのかな……」と感じるのか、「男女でお肉を食べるなんて、ちょっとエロい……。本気の恋に違いない」と思うのか……。

一概には言えませんが、選ぶお店によっても違ってきますよね。例えば、食べ放題などのある、安めの焼肉店の場合には、男友達と焼き肉に行く感覚で誘っている可能性が高いので、「色気より食い気」ということで脈なしかも。

一方、上質な肉を扱う、内装も華やかなおしゃれ焼肉店を事前に予約してくれた場合には、真剣交際を目指した脈ありのデートだと判断していいのかもしれません。

とはいえ男性にとって、「自分が食べたいごちそう=お寿司かお肉」という単純な思考回路の人は多いです。それに誘っているのだから、愛の証だと思っている男性もたくさんいるでしょう。

 

2:東京で!焼肉デートにおすすめのお店5選

東京都内で焼肉デートにおすすめなお店をご紹介します。

(1)肉山(吉祥寺)

この投稿をInstagramで見る

 

光山英明さん(@nikuyama29)がシェアした投稿

吉祥寺にある肉山は、肉好きの間では超有名な人気店。多くの有名芸能人や著名人が足繁く通っていて、壁一面に直筆サインが書かれています。お肉を焼いてから提供してくれるスタイルで、希少部位などベストな状態の肉を焼いてくれるのに、「お任せコース」が5,000円と、かなりお手ごろです。

「山」という店名にちなみ、お店に行くことを「登山する」と呼ぶファンも多いです。予約の取れない有名店ですが、公式Facebookページから空き情報を確認できます。グルメな人なら「デートの場所が肉山」と聞くだけでテンションが上がってしまうでしょう。

シメには、カレーか卵かけごはんが選べるのですが、とろけた牛肉を味わうならカレーがおすすめです。

(2)恵比寿焼肉 KINTAN(恵比寿)

この投稿をInstagramで見る

 

焼肉KINTAN 焼肉とワインのマリアージュ。さん(@kintan_official)がシェアした投稿

こちらの焼肉店は、木の素材にこだわったインテリアや、ワイングラスを配置したシャンデリアなど、とにかく内装がおしゃれで、大人の焼き肉デートにピッタリです。

仕入れているお肉はA4、A5ランクと上質なものが多く、高級ではありますが、2時間飲み放題付きのコースプランもあるので、安心してお酒も楽しめそうです。

ランチでも充分お腹いっぱいになるので、早めに待ち合わせて焼き肉デートを楽しみたいときにもおすすめです。代官山、六本木、原宿、渋谷、神楽坂、表参道、赤坂、麻布十番にもお店があります。

(3)焼き肉DINING太樹苑(たいじゅえん)(渋谷)

西新宿や新橋、東中野をはじめとした首都圏で展開している大樹苑。2人前でも、3~4人分のボリュームがあるコースもあり、「お肉をたっぷり食べたい」というカップルにもぴったり。

また店内は、落ち着いた木のぬくもりを感じるインテリアで、匂いが洋服につかないような配慮もされています。

(4)貴仙 2号店(池袋)

この焼肉店には、2名用の個室があり、ふたりだけの空間を楽しめます。名物は分厚く食べごたえのある「1.5cm超!厚切り上タン塩」。こちらを、備長炭の七厘でじっくり焼いて食べれば……もう夢心地です。

日替わりで希少部位も入荷するので、店内の黒板をチェックしてみてください。定番のメニューを味わう12品のコースもお得です。

(5)焼肉 牛の達人(秋葉原店)

この投稿をInstagramで見る

 

牛の達人 秋葉原店さん(@gyutatsu.akb)がシェアした投稿

個室で焼肉デートしたいなら、全席完全個室のこちらの焼肉店がおすすめです。こちらの秋葉原店以外にも、Private新宿本店・Private西新宿店には、最新の無煙ロースターが完備されているので、お気に入りの勝負服を着ていっても、匂いが気になりません。

またこの焼き肉店は肉だけではなく、チーズやワイン、海鮮にもこだわりが。「牛達コース」はお手ごろ価格なので、安心してデートに集中できそうです。

 

3:焼肉デートに誘われたとき、どんな服でいく?女性の服装…その注意点5つ

焼肉デートに誘われたら、どんな服装をしていけばいいのでしょうか?

(1)ダークカラーのトップス

焼肉デートでは、紙エプロンをつけることが多いですが、それでも袖などに肉の脂やタレなどが飛んでしまいがち。

万が一、跳ねてしまったとしても、さっと拭けば取れるダークカラーのニットや、ナイロン素材のブラウスなどがおすすめです。

(2)洗濯できない洋服は避ける

 

焼肉デートでは洋服に匂いがついてしまう可能性があります。皮など、臭いがつきやすい素材や、ドライクリーニングしかできない洋服は避けたほうが賢明です。

(3)露出の多い服装は避ける

焼肉をしているときに、脂が跳ねてやけどをしてしまう可能性があるため、露出の多い服装は避けるようにしましょう。

(4)お腹周りがゆったりした服装

焼肉デートではつい食べすぎてしまって、お腹周りが気になることもあります。体のラインが出ている洋服は避け、Aラインのワンピースやゴムウエストのふんわりスカートなど、お腹周りがゆったりしている洋服を選ぶようにしましょう。

(5)ほどよくカジュアルな服装

せっかくの焼肉デートにめいっぱいおしゃれをしたい人もいるでしょう。本人が匂いや油ハネなどの汚れをそれほど気にしなくても、デートする相手が服装に気を使って、焼肉デートを満喫できない可能性もあります。

ほどよくカジュアルな服装なら、お互いに服装を気にせずに焼肉デートに集中できそうです。

 

4:焼肉デートで相手の本質を見極めて

焼肉デートをすることによって、相手の性格や癖などがよくわかります。肉を目の前で焼くときにこだわりをもつ人や、大雑把に肉を焼く姿、店員さんへの態度など、会話以外で相手のことを知ることができるでしょう。

おいしい焼肉を万全の態勢で楽しめば、一気にふたりの距離も縮まりそうですね。