恋のなやみに効くメディア

恋愛する前に恋愛まとめをチェック!恋する前に読んでおきたいMenjoy!の記事8選

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

©gettyimages

目次

隠す

1:恋愛のまとめサイトといえば『Menjoy!』!みんなの恋愛話から学べることもいっぱい!

恋をしたら、友達にも家族にも相談できない悩みが、次から次へとあふれてきますよね。例えば、好きな人がいて、どんなLINEを送ったらいいか迷う……そんなときは、「片思い LINE」とGoogle先生に聞いてみたり……。

すると、登場するのが恋愛のまとめサイトです。

昨今、さまざまな恋愛のノウハウが詰まった恋愛サイトが存在しますが、今読んでいただいている『Menjoy!』もそのひとつ。執筆しているライター自身の経験や、さらには『Menjoy』独自のアンケート結果から、女性の悩みに優しく寄り添う記事が盛りだくさんです。

 

2:恋愛が始まる前にまとめ読み!恋愛テクニックがわかる『Menjoy!』の記事5選

ではここからは、『Menjoy!』ライターの筆者がおすすめする、恋を始める前の「あるある」な悩み別に読んでほしい記事をご紹介します。

(1)好きな人をデートに誘いたい…

好きな人をデートに誘いたいけれど、どうやって誘えばいいの? 恋の始まりを感じても、そこから一歩踏み出すのには勇気がいるもの……。そんなときチェックしたいのがこちらの記事です!

初デートの誘い方特集!女性から誘うタイミングとLINEで誘うテクニック

記事によると、1回目のデートだって、女子から誘っても男子的には全然OKなんだそう。女性から初デートに誘うタイミングや、LINEで誘うテクニックなどを紹介しています。

(2)片思いの相手とLINEが盛り上がらない…

片思いの相手とLINEを長続きさせたいけれど、LINEが盛り上がらない……。そんなときは『Menjoy!』のLINEテク記事をチェック!

片思いのラインは「頻度と内容」が大事!「毎日LINEしてる」人は?

片思い中のLINEでもっとも重要なのが、どのくらいの間隔で送れば良いかという頻度と、その内容。恋する乙女必見の、片思い中のLINEノウハウが詰まっています。

(3)合コンに行くけど不安…

社会人の出会いで、まだまだ根強いのが合コン。「それほど期待していないし……」とか口では言いつつ、どこかでとびきりの出会いを想像してしまうもの。でも、悩ましいのは服装ですよね。そんなとき、チェックしたいのがこちらの記事!

合コンでモテる服装を大解説!男女の最強モテコーデとNGコーデ

タイトル通り、合コンでモテる服を徹底特集! モテるアイテムやNGコーデを男女別に紹介しています。さらに季節別のおすすめコーデや、年代別のモテコーデもわかりますよ。

合コン前には、毎回読み直すことをおすすめします♪

(4)脈アリかどうかを知りたい…!

好きな人ができたけれど、彼の気持ちがまったくわからない! 相手にとって自分はあり? それともなし? そんなときにチェックしたいのがこちらの記事!

男の脈ありサイン12選!職場からLINEまで「脈ありサイン」 を見逃すなッ

職場からLINEまで、いろんなシーンでの「好きサイン」を紹介しています。

(5)職場に好きな人ができちゃった…!

職場に好きな人ができてしまったらどうしますか? ちょっと気まずいけど、せっかくの恋、成就させたい! そんなときにチェックしたいのがこちらの記事です。

好きな人が職場に!男女が職場の好きな人にとる態度とアプローチ法

実際に職場結婚をしたというライターの経験をもとに、好きな人が職場にいる際のアピールの仕方や注意点と「好きな人にとりがちな態度」を男女別に紹介しています。

 

3:恋愛の男性心理がわかる『Menjoy!』記事をまとめ読み!おすすめ3選

続いては「彼が何を考えているかわからない……」そんな悩みの答えを探すときにぜひ参考にしてもらいたい、男性心理がわかる『Menjoy!』記事をご紹介!

(1)好きな人が何を考えているかわからない!

恋愛はもちろんのこと、人間関係の最大の悩みは、相手の考えていることがわからないことですよね。「好き」といわれて喜んだのに、それが建前だったら……落ち込んじゃいます。そんなときにチェックしたいのがこちらの記事!

男性心理でまるわかり!恋愛における男の本音と建前

カッコつけ体質が多い男性は、なかなか本音を打ち明けてくれないもの。そんな恋愛における、男のリアルな本音に迫ります。

(2)別れたけれど忘れられない彼の気持ちを知りたい!

「大好きな彼と別れてしまった…復縁したい!」そう思ったときの冷却期間はどれくらいがベストなんでしょうか? 忘れられない彼の気持ちを知って、復縁したい! そんなときにチェックしたいのがこちらの記事です。

復縁までの期間は?冷却期間の男性心理と1ヶ月後に起こる変化5つ

男性心理の観点から、復縁に向けてもっとも効果的なアプローチ方法を探ります。

(3)いい感じの彼の気持ちを知りたい!

付き合う前のデートにのぞむとき、相手がどんなことを考えているのか、知りたくないですか? そんなときにチェックしたいのがこちらの記事です。

付き合う前のデートでの男性心理7つ!脈ありor脈なしを見抜くサイン

脈ありだったら一気に攻めて、脈なしだったらさっさと見切ってネクストステージへ! 付き合う前のデートでの男性心理を知ることができますよ。

 

4:『Menjoy!』は恋に悩んだ時に頼れる女友達!

昨今の恋愛コラムの中には、どこか上から目線で「これ書いている人はどんだけなんだ!」というものや、「誰が書いているかよくわからないから、なんかAIみたいで温度感がない……」という記事が多いという声もチラホラ聞かれます。

でも、『Menjoy!』ライターたちは、それぞれ自分の恋愛経験をベースに執筆していますし、しかも成功体験ではなく、どちらかというと失敗体験から、「私みたいにならないでほしい!」という気持ちで執筆をしています。

これからも、読者のみなさんにとって、恋に悩んだら相談したくなる「女友達」のような存在でいられるよう、日々記事を配信していきたいと思います! 恋が始まりそうなら、今回紹介した記事をぜひ参考にしてみてくださいね♡