恋のなやみに効くメディア

『Pairs(ペアーズ)』のログイン方法は?相手のログイン状況が分かる機能もご紹介

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:『Pairs(ペアーズ)』のログイン方法

Pairs(ペアーズ)』は、スマートフォンとPCブラウザのふたつの方法でログインできますが、そのログイン方法は異なります。

両方のログイン方法を覚えておけば、タイミングや場所によって自分の都合のいいほうを選んで使えるでしょう。

そこで、それぞれのログイン方法をご紹介します。

(1)スマートフォンアプリのログイン方法

マッチングアプリは、スマートフォンで使うという人が多いですよね。まずはスマートフォンアプリでのログイン方法を見ていきましょう。

アプリをインストールして登録さえしておけば、スマートフォンのアプリを開くだけでログインできるので便利です。しかし、ログアウトした場合や、新しいスマートフォンにした場合は、再度ログインが必要です。

スマートフォンのログイン方法は以下の3つです。

・Facebookログイン

・SMS認証ログイン(電話番号による登録)

・メールアドレス認証ログイン(メールアドレスによる登録)

以前どの方法で登録したか分からなくなったときは、メールアドレスログインを試してみてください。『Pairs(ペアーズ)』からメールマガジンやお知らせメールが届いているときは、メールアドレスからログインが可能なケースもあります。

(2)PCブラウザのログイン方法

『Pairs(ペアーズ)』はスマートフォンアプリだけでなく、PCブラウザからの利用も可能です。

まずはGoogle検索などで「ペアーズ」と検索して、『Pairs(ペアーズ)』のトップページを見つけましょう。

PCブラウザからだとメールアドレスからのログインはできないので、以下の2種類のどちらかでログインします。

・Facebookログイン

・SMS認証ログイン(電話番号による登録)

ただしSMS認証登録だと、PCブラウザからのログインであっても、スマートフォンを開いてSMSを確認、認証しなければいけないので、少し手間がかかります。

PCブラウザだけでログインしたいという人は、Facebookログインが簡単なのでおすすめです。

また、今後もブラウザで『Pairs(ペアーズ)』を使いたい場合は、お気に入りに登録しておくと便利です。

 

2:相手のログイン時間は丸の色でチェック!

マッチングアプリを利用していて、気になる異性がいたとき、「なかなか返信が来ないけど、ちゃんと見てるのかな……」「もしかしてアプリ放置してる?」などと、気になってしまうことってありますよね。

Pairs(ペアーズ)』には、相手のログイン時間をチェックできる便利な機能があります。

相手のプロフィールを見ていると、「オンライン」「24時間以内」などといった表示があります。この表示の丸の色に注目することで、ログイン時間を識別できます。

ここでは、『Pairs(ペアーズ)』で相手のログイン時間をチェックする方法をご紹介します。無料会員も有料会員も使える機能なので、気になる相手ができたらぜひ活用してみましょう。

(1)緑の丸マークは「オンライン中」

緑の丸マークがついている人は、「オンライン中」のユーザーです。

リアルタイムで『Pairs(ペアーズ)』を起動していて、相手を検索したりメッセージのやりとりをしたりしています。

オンライン中に「いいね!」したり、メッセージを送ったりすると、気付いてもらいやすいので、かなり狙い目といえるでしょう。マッチング率を上げたいなら、オンライン中のユーザーに積極的に「いいね!」を送ってアピールするのが得策。

マッチングアプリを使う時間の余裕ができる平日の夜や土日には、オンライン中のユーザーが多くなります。

(2)黄色の丸マークは「24時間以内にログイン」

黄色の丸マークがついている人は、「24時間以内にログイン」しているユーザーです。

リアルタイムで『Pairs(ペアーズ)』を起動しているユーザーとなると、かなり範囲が絞られてしまいます。24時間以内であれば、少なくとも1日に1回以上ですから、そこそこ頻繁に『Pairs(ペアーズ)』を見ているということ。

黄色のマークのユーザーであれば、メッセージや「いいね!」に気付いてもらえる可能性はかなり高いでしょう。

(3)灰色の丸マークは「24時間以上ログインしていない」

灰色の丸マークがついている人は「24時間以上ログインしていない」ユーザーです。

一覧ではマーク無しになっているので、一見すると目立たない存在です。灰色マークだと、緑や黄色マークに比べると「真剣に出会いを求めていないのかな」という印象を受けますよね。

しかし、灰色マークだからといって、アクティブユーザーではないとも限りません。仕事が忙しかったり、休日で出掛けていたりして、たまたま24時間以上過ぎてしまっただけかも。

また、灰色の丸マークに限って、具体的なログイン時間を確認することができます。

プロフィールを開くと灰色のマークが表示されており、丸の隣りにはログイン履歴が表示されます。「3日以内」「1週間以内」「2週間以内」「3ヶ月以内」「3ヶ月以上」と細かく表示されます。

「3日以内」のユーザーであれば、有力候補として考えられますが、1週間以上ログインしていないユーザーは、あまり真剣に出会いを探していない可能性が高いので、避けたほうが無難です。

ログイン状況は、検索の「最終ログイン」の項目で絞り込むことができます。マッチング率を高めるために、なるべく頻繁にログインしている人を見つけて「いいね!」するようにしましょう。

 

3:ログイン状況はどのタイミングで更新される?

相手のログイン状況を判断する方法をご紹介しましたが、相手のものが見られるということは、自分のログイン状況も相手に見られているということ。

相手から見られているとなると、どのタイミングで更新されるのか、どう見られているのかが気になりますよね。

そこで、ログイン状況の更新タイミングについて、アプリ版、ブラウザ版に分けてご紹介します。それぞれ更新タイミングが違うので、上手く使い分けて相手からの印象を良くしましょう。

(1)スマートフォンアプリの更新タイミング

スマートフォンアプリ版では、アプリを終了させた時点でオフラインになります。

「アプリを終了」といっても、他のアプリを開いたりホーム画面に戻ったりして、単に表示をしていないだけでは、バックグラウンドで起動し続けます。マルチタスク画面などから完全アプリを終了させた時点で、ログイン状況は更新されます。

つまり、アプリを終了させない限りは、常に「オンライン中」の表示になるということ。アクティブユーザーであることを示して、相手から「いいね!」を貰える確率を上げたいという場合は、アプリの使用をおすすめします。

(2)PCブラウザの更新タイミング

PCブラウザ版では、タブを閉じるとログイン状況は更新され、オフラインになります。

PCのブラウザというのは、用が済んだらタブを閉じてしまうことが多いので、比較的短い時間で、ログイン中でなくなってしまいます。

 

4:ログイン状況は誰のものでも確認できる?

「気付いたらログイン状態が表示されなくなった!」「他の人のものは見られるのに、見られないユーザーがいるのはどうして?」などなど、ペアーズを使っているうちに、そんな疑問を抱える場面もあるのではないでしょうか。

実は、ログイン状況は誰のものでも確認できるわけではありません。

ログイン状況は、アプローチする際に相手がアクティブユーザーかどうかを見極めるためのもの。そのため、マッチングしてメッセージを2往復以上やりとりをすると、最終ログイン時間が表示されなくなります。

やりとりから2週間程度経つと、再びログイン状況が表示されるようになります。

 

5:ログイン状況がバレたくないなら「オフラインモード」を活用

中には「ログイン状況がバレるのは嫌!」という人もいるでしょう。気のない人には返信したくないけれど、ログイン状況が相手に見られている……。そんな状況だと、LINEの既読スルーをしているような、後味の悪さを感じることもあるでしょう。

そこで、ログイン状況がバレたくないときに便利なのが、「オフラインモード」です。オフラインモードを活用すると、最終ログイン状況が常に「1週間以内」と表示されます。

この機能は、無料会員では使えません。追加料金が必要なオプションプランとなり、男性はプレミアムオプション、女性はレディースオプションに加入すれば利用できます。

 

6:『Pairs(ペアーズ)』を実際に使ってみた!リアルな体験談をご紹介

ここからは、『Pairs(ペアーズ)』のリアルな口コミをご紹介します。ログイン状況がわかることで、うまく出会いに結びつけているようです!

「友達がみんな『Pairs(ペアーズ)』を使っていたので、始めてみました。会員がいっぱい居るので、地方在住の私でもたくさんの人と出会えました。ログイン状況が分かるので、比較的アクティブな人にしぼってメールの返信をするようにしています。

ちゃんと出会いを探している人だけを見極められるので、便利でした!」(22歳女性)

 

7:『Pairs(ペアーズ)』と他マッチングアプリの比較

Pairs(ペアーズ)』は、他のマッチングアプリとどう違うのでしょうか。同じく有名マッチングアプリである『タップル誕生』と『Omiai(オミアイ)』を比較してみました。

どのマッチングアプリを使えば良いのか迷ったときは、以下を参考にしてみてくださいね。

(1)『タップル誕生』


タップル誕生』は、『Pairs(ペアーズ)』と並んで、かなり知名度の高いマッチングアプリです。利用者数は約350万人と言われており、20代前半の比較的若い世代のユーザーが多いことが特徴。

年齢層が若いぶん、学生のユーザーも多く、軽い恋活や遊び目的での登録も多いので、カジュアルに出会いを探すにはピッタリのマッチングアプリと言えます。

女性は完全無料で、男性は月額3,900円 。『Pairs(ペアーズ)』は4,100円なので、若干ですがリーズナブルです。

 

(2)『Omiai(オミアイ)』


Omiai(オミアイ)は、『Pairs(ペアーズ)』と比べると、出会いに対する本気度がかなり高いマッチングアプリです。

ユーザーの年齢層も高く、「結婚を前提にしたお付き合い」を探したい人にはおすすめ。

女性は完全無料で、男性は月額3,980円です。本気度が高いだけあってお値段もやや高めですが、そのぶん、良い出会いが期待できそうです。

 

8:『Pairs(ペアーズ)』ログイン方法まとめ


今回は『Pairs(ペアーズ)』のログイン方法やログイン状況をチェックする方法についてご紹介しました。

ログイン状況更新のタイミング、相手のログイン状況をチェックする方法をマスターすれば、相手が脈ありかどうかを判断する材料にしたり、相手からの印象を良くしたりできるでしょう。

こういった機能をうまく活用して、『Pairs(ペアーズ)』で運命の相手を見つけましょう。

 

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。