恋のなやみに効くメディア

素敵な女性になる!素敵な女性と言われる人の性格や特徴12個

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:素敵な女性を英語で言うと?

「素敵な女性」を英語で表現すると、「wonderful woman」や「beautiful lady」「lovely woman」などの言い方になります。

しかし、それぞれニュアンスが少しずつ異なるようで、「wonderful woman」は「誰もが驚くような素敵な女性」「不思議な魅力のある素敵な女性」という意味に。一方、「beautidul lady」は「申し分のない美しく立派な女性」となります。また「lovely woman」は、「愛嬌があって可愛らしい女性」となります。

例えば、「素敵な女性になってください」を英語で言うと、「Please become a lovely woman」となります。お誕生日のメッセージやメールの最後に添えてみてはいかがでしょうか。

 

2:男性にモテる!素敵な女性の性格や行動7つ

男性が「素敵な女性だな」と思う女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

(1)笑顔でいることが多い

 

男性に素敵だなと思われることが多いのは、笑顔の美しい女性です。男性は女性のキメ顔や作り笑いではなく、幸福感に満ちた笑顔に好感を抱くと言います。口角が上がっていると、常に笑顔でいるような印象を与えられますよ。

【関連記事】

笑顔が素敵な芸能人といえば?笑顔が魅力的な女性の3つの特徴

【関連記事】

笑顔は練習次第でグッと好印象に!魅力的な笑顔が作れないと損しますよ

【関連記事】

笑顔の作り方まとめ|自然な笑顔が作れないだけで人生損をする理由

(2)ひとりの時間が充実している

恋愛や彼氏に依存することなく、ひとりでいる時間を楽しめる女性も、男性にとって魅力的でしょう。会社帰りはいつも友達とごはんを食べて騒いでいるという女性よりも、ひとりで映画を観に行ったり、読書をしたりしている女性のほうが、ミステリアスで「もっと知りたい」と感じさせるようです。

(3)感情のコントロールがうまい

悲しい気持ちや怒りなどのマイナスな感情のコントロールがうまい女性も、男性に人気です。そういう女性は、負の感情が湧いたり、何か問題が起きたりしたときも他人のせいにはせず、原因を分析し、今後はどうすればいいのか改善方法を考えます。

また、ストレスを溜めすぎないよう、自分なりの気持ちの切り替え方法を持っている人も。いつも冷静で穏やかな姿に、男性は凛とした美しさを感じ、惹かれていくのだとか。

【関連記事】

感情のコントロールは誰だってできる!自分の喜怒哀楽を持て余している人のためのトレーニング法

(4)思いやりのあるひと言が言える

相手の状況や立場などに寄り添った、思いやりのあるひと言が言える女性も魅力的です。男性は、仕事でミスをしたときや疲れているときに優しい言葉をかけてもらうと、「この人は自分の気持ちをちゃんとわかってくれている」と安心できて、好感を持つようです。

【関連記事】

思いやりとは?ある人とない人の違いと思いやる心を持つ方法

【関連記事】

知らないと気がつけない!「思いやりがあるかどうか」3つのチェック

(5)じっと目を見つめてくる

 

男女問わずじっと目を見つめる女性もモテます。恋愛のテクニックとして見つめているのではなく、相手の表情や仕草などを見ることによって、言葉以外の情報を得ようとしていることが重要。相手が何を考えて発言や行動をしているのかを見ているため、目を見て会話をすることが習慣になっているのでしょう。

しかし、男性は素敵な女性にじっと見つめられると「もしかしたら俺のこと好きなのかな?」と勘違いしてしまう人が多いようです。

(6)褒め上手

モテる女性には、男性を褒めるのが上手な人が多いです。相手の長所を見つけ、具体的に褒めるのが得意な人は圧倒的にモテます。男性に限らず、いつも自分のことを事細かに褒めてくれる人には、同性だとしても好感を抱きますよね。

髪を切った、バッグや眼鏡がいつもと違う、などといった外見の変化に気づいてくれたり、仕事で努力したことを認めてくれたりすると、常に自分のことを気にかけてくれているように感じ、素敵な女性だなという印象を与えます。

【関連記事】

効果バツグン!男を褒めるときに使いたい「いちばん」に変わる言葉

【関連記事】

褒める効果は?ビジネスにも恋愛にも使える褒める言葉&スキル特集

(7)他人を許せる

他人のことを許せる女性も、男性からモテます。男性は、四六時中プンプンしていたり、人のことをキリキリと責めたりする女性のことが特に苦手。他人の失敗や失言などに対しても寛容で、相手の立場に立って考えることができ、今からできることをアドバイスする女性を見ると、惚れ惚れするよう。

【関連記事】

男性目線での「良い女」の条件とは?絶対に!モテる女になる方法

【関連記事】

「素敵な人」と思われる人はここが違う!ただのモテ系とは違う本当に素敵な人とは

3:男性目線とは違う?女性からみた素敵な女性の特徴5つ

素敵だと思う女性像は、男女で異なるようです。今度は、女性から見た素敵な女性の特徴を見ていきましょう。

(1)精神的に強い

 

女性が素敵だと思うのは、精神的に強い面をもった女性のこと。仕事や恋愛、プライベートでうまくいかないことがあっても、くよくよとマイナスな感情を引きずることなく、問題に真摯に向き合って解決しようとする姿に、同性としてカッコよさを感じるのです。

(2)小さな約束も守る

約束した時間に平気で遅れてきたり、ドタキャンする女性が多い中、どんな些細な約束も守ってくれる女性は、信用できますよね。そこに素敵さを感じる女性は多いです。自分も真摯に付き合おうと思わせてくれる相手です。

(3)誰にでも平等に接する

誰にでも平等に接する女性も、同性からの人気が高いです。立場や性別、年齢に関わらず、誰にでも優しく礼儀正しく誠実な態度を取れる人。そういう女性は人望が厚く、誰からも慕われます。

(4)ヘアメイクや服装が常にキマっている

いつもおしゃれな女性も、女性から素敵だなと思われます。どんなに仕事が忙しくても、ヘアメイクがキマっていて、ファッションにもこだわっている女性を見ると、「自分にはとうてい無理……」と思いつつ、憧れが生まれるもの。

【関連記事】

大人女子とは?素敵な大人女子の特徴と大人女子の楽しみ方4選

(5)謙虚

どんなに立派なキャリアがあったり、家が裕福だったり、家柄が良かったとしても、女性に素敵と思われる女性は、自慢話を一切しないケースが多いです。そんなことをしなくても、周りから認められているということもありますが、性格的に謙虚であることも大いに関係しています。「私が、私が」という態度ではなく、ふんわりとたたずむ姿に、みんなから羨望のまなざしを浴びることも。

【関連記事】

謙虚な人はモテる?謙虚な人の特徴と謙虚さを身につける方法

【関連記事】

謙虚な人かどうかを診断!謙虚な人の特徴と謙虚に生きる方法

4:素敵な女性になりたい!

素敵な女性になるには、外見も内面も同時に磨いていく必要があります。自分の魅力が引き立つような服装や髪型を研究するとともに、感情のコントロール法と、ストレスを溜めない発散法を見つけましょう。内面から輝き、それが外見にあらわれるような素敵な女性になりたいですね。