恋のなやみに効くメディア

エロい女性には共通点があった!エロい女性の特徴10個

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:エロい女性ってどんな女性?

エロい女性を「ふしだら」だとか「貞操観念が低い」などと、ネガティブに捉える人も一定数いることでしょう。しかし、言い方を変えれば、「セクシーな女性」「色気のある女性」ということ。言葉を変えるだけで、「男性からモテる女性」「男性を虜にする女性」というプラスイメージも湧いてきますよね。

では実際、男性は、どういう女性がエロいと思っているのでしょうか。

2:エロい女性の特徴10個

さっそくエロい女性の特徴についてご紹介していきましょう。筆者が居酒屋で知り合った男性たちに、本音を聞いてきました。

(1)涙袋がある

「エロい女性の特徴と言うと、まず涙袋が思い浮かびますね。涙袋がふくれていると、ウケのセックスがうまそうだなって思います」(Rさん・28歳男性)

涙袋というのは、下まぶたの膨らみのこと。芸能人でいうと、山本美月さんのような目元です。涙袋があると優しげな印象になるので、涙袋がある人が好きという男性も多いよう。

(2)口元にホクロがある

「ホクロってエロいですよね。特に口元のホクロはすごくエロイ! ホクロに目を奪われて、そのまま唇にも視線がいって……たまりません!」(Dさん・29歳男性)

顔にある小さなホクロはエロの象徴として人気が高いようです。モデルの藤井リナさんの口元には、左右対称にホクロがあって、それがとても魅力的。「涙ぼくろもセクシーで好き」という意見も挙がりました。

(3)スタイル抜群

「エロい女性っていったら、断然スタイル抜群の女性だと思います。胸が大きくて、ウエストにくびれがあって、おまけに全体的には細いっていう、モデルみたいな体型。そんな女性がカラダのラインを強調した服を着ていると、ものすごいインパクトがあります」(Kさん・32歳男性)

有名なのが『ルパン三世』に登場する峰不二子や『ヤッターマン』のドロンジョといった、アニメのキャラクター。コスチュームもタイトで、文句なくセクシーですよね。

(4)仕草がセクシー

「仕草がセクシーな人って魅力的で飽きません。いつまでも見ていられます。脚を組み替えたり、髪をかき上げたりっていう動作のひとつひとつに、股間が反応してしまいます」(Tさん・31歳男性)

この他にも、カウンターで並んでお酒を飲んだときに男性に寄りかかったり、「疲れちゃった」といって伸びをしたり上目遣いをしたりと、ベタなテクニックが刺さるようです。

(5)お酒の飲みっぷりがいい

「お酒の飲みっぷりって重要だと思うんです。お酌してくれるだけでもキュンとしますし、一緒に付き合って飲んでくれたら、素敵な女性だな~、エロくていいなぁ~って思います」(Sさん・33歳男性)

一緒に酔っ払ってくれる相手には、自然と親近感が沸くもの。「“私を酔わせてどうする気?”って言われたい」という妄想系の意見もありました。

(6)隙がある

「隙のある女性って魅力的だし、セクシーだと思います。心を許してくれているんだって思えるし、物理的に距離感が近めな女性とかには、“もしかして誘ってる?”って期待しちゃいます」(Yさん・27歳男性)

隙がある女性も根強い人気。LINEのやりとりの中で「電話した?」というメッセージを「電車した?」と打ち間違えたり、「ちょっと助けて~」と男性を頼ったりなど、ちょっとヌケている女性に惹かれる男性も。

(7)上手に男をあしらう

「上手に男をあしらえる女性って、なんだか魅力的。そこはかとない色気を感じて、追いかけてみたくなることがあります」(Tさん・31歳男性)

逆説的ではありますが、男性をあしらうテクニックを身につけているということは、それだけ男性から言い寄られた経験が多いということ。

具体的なテクニックとしては、男性が下ネタなどの話題を振ってきたときに、「お金取りますよ~」と受け流したり、「エッチした人数は?」などの質問に「また処女です~」とあしらったり……。余裕を感じさせますよね。

(8)下ネタに恥ずかしがる

「下ネタに恥ずかしがるような反応をする女性ってエロいですよね。実はエロいのが好きなのかなって、妄想してしまいます」(Dさん・30歳男性)

「え……」と言って顔を赤らめてうつむく姿が、男性のS心に火をつけるようです。

(9)焦らしテクがすごい

「焦らしテクがスゴイと、エロいなって思います。キスを焦らしてきたり、エッチのときに“ダメ”とか“まだ”とか言って拒んだり。男を手の上で転がす感じがたまりません」(Uさん・33歳男性)

焦らすことで、セクシーさやエロさを演出することもできるようです。「彼女の服を脱がそうしたときに、“だ~め”って感じで焦らされると、どんどん盛り上がって、欲望がエスカレートしていく」という意見もありました。

(10)好奇心旺盛

「好奇心旺盛な女性ってエロいと思います。セックスでも、いろいろなプレイをノリノリで楽しんでくれそうだし、何よりもエッチが好きそう」(Nさん・34歳男性)

好奇心旺盛な女性がみんな、性に対して開放的というわけではないでしょう。しかし、性に対する好奇心が旺盛な女性にセクシーな雰囲気があることは間違いありません。

【関連記事】

エッチでエロい彼女とは?男性に聞く「エッチでエロい」彼女の特徴10個

3:エロい女性は自然にやってる!男性を誘惑する方法

続いては、エロい女性が自然とやっている「男を誘惑する方法」をご紹介します。実際に誘惑された体験談を男性に聞いてきました。

(1)さりげないボディータッチをする

「王道ですけど、さりげないボディータッチをされると、気持ちがもっていかれますね。例えば、隣の女の子が“肩借りるね”とか言って、僕の肩を支えにして立ち上がるのとかだけでもグッときます」(Tさん・28歳男性)

(2)小悪魔セリフを吐く

「この前デートした子が、“こんなに楽しいの初めて!”とか、彼女のお酒を選んであげたときに“なんでこれが好きってわかったの? すごい”とか言うんです。“なんか俺、好かれちゃってる?“って思って、そうとう舞い上がりました。小悪魔ですよね」(Eさん・27歳男性)

(3)駆け引きをする

「恋愛の駆け引きがうまい人には、かないません。LINEが頻繁にくるから“俺に興味あるのかな?”と思ってたら、ぱったりと連絡が来なくなる、みたいな。そういう子には、知らず知らずのうちにどんどんのめり込んでしまいます」(Oさん・25歳男性)

【関連記事】

男がエロい思う女性はこんな人!男が反応しやすいエロとエッチ中の言動

4:まとめ

エロい女性の特徴としては、このほかに、「露出度が高い」「甘え上手」といった意見も挙がりました。顔立ちや体型など生まれ持ったものもありますが、自分で意識すればできることもありますよね。この記事をぜひ参考に、エロい女性を目指してみてください。

【関連記事】

エロ女の特徴10個!男性が無意識的に反応してしまうエロ女性