恋のなやみに効くメディア

エロいポーズってどんなの?男子が妄想するエロいポーズとエピソード

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:エロいポーズをされたら男子はたまらない

女性のエロいポーズって、男性にはたまらないものなのでしょうか。

友人である25歳男性に話を聞いてみると、「そりゃたまらないです!」との返答をもらいました。続けて「エロいポーズを妄想したりすることある?」と尋ねてみると、ちょっと恥ずかしそうに「あります」と答えてくれました。

では実際、男性はどんなことを妄想するのでしょうか。そして、男性が考えるエロいポーズとはいったいどんなものなのでしょう。

 

2:男子が妄想する最高にエロいポーズって?5つ

男性が妄想する最高にエロいポーズとは? 本音を探るべく、居酒屋などで知り合った男性たちにお話を聞いてみました。

(1)M字開脚

「世界でいちばんエロいポーズと言えば、やっぱりM字開脚でしょう。女性が股を開くところって日常生活でそうそうないですからね。やっぱりあれがエロの象徴だと思います」(Hさん・28歳男性)

(2)女豹のポーズ

「僕は女豹のポーズにエロティシズムを感じます。背中が反っているのがすごくセクシーですよね。背中が反っているとお尻が突き出されるような格好になるもたまりません」(Tさん・29歳男性)

(3)だっちゅーの

「“だっちゅーの”のポーズって言っても、今の若い人たちは分からないかな……。女性が両腕で自分の胸を寄せるようにして上目遣いで見てくる……いいですよね。『パイレーツ』っていうコンビがやっていたやつです。自分としては、世代的にも、セクシーなポーズといったコレですね」(Aさん・35歳男性)

(4)菜々緒のポーズ

「芸能人の菜々緒さんのポーズですかね。床に落ちたものを拾い上げるように、上半身を折りたたんで振り向く感じのポーズです。足が長い菜々緒さんだから魅力的に見えるのだと思いますが、いつも脚が綺麗だな~って思います」(Iさん・30歳男性)

(5)Tシャツを脱ぐとき

「女性がTシャツを脱ぐときに、裾をたくし上げる瞬間のポーズってすっごいエロいと思います。これから脱ぐっていう期待感とも相まって、エロいんですよね」(Rさん・26歳男性)

 

3:彼女がしてくれた可愛くてエロいポーズエピソード5つ

今度は、彼女が実際にしてくれて嬉しかったポーズを、男性に聞いてみました。

(1)椅子に座っての伸び

「居酒屋とかで“疲れちゃった”とか言いながら伸びをする女性っていますよね。あのポーズって、無防備な感じがしてエロいなぁと思います」(Eさん・25歳男性)

具体的には、椅子に座って背もたれにカラダを預け、両腕で伸びをするポーズですね。胸が強調されるので男性はドキッとしてしまうのだとか。

(2)脚を組んで見上げてくる

「隣に座っている彼女が、足を組んで髪の毛をかき上げたあとに、上目遣いで見上げてきたとき。たまらなくセクシーだなって思いました。“何見てたの?”とか言われると、もう“うひゃー”って叫びだしたくなるくらいエロい」(Kさん・28歳男性)

脚を組むことでセクシーさを演出しながら、上目遣いで可愛さもあるという一石二鳥のポーズです。胸元が開いている服だと、さらにセクシーさがアップするそうです。

(3)髪の毛を結ぶ

「食事のときなどに、長い髪の毛を後ろに束ねる女性っていますよね。あのときって、すごくセクシーだと思います。腕が上がって脇も見えることもあるし……」(Dさん・26歳男性)

目線が伏し目がちになるのもセクシーですし、普段見えない首筋が見えてドキッとするという声も。首筋に手を持っていくというのも、セクシーさを演出するポイントかもしれません。

(4)アヒル座り

「正座から足を両方にくずしてペタンと座る、いわゆる“アヒル座り”が好きです。股の間に手を置く人と手を後ろにつく人がいますが、自分は後ろにつくほうがお気に入りです」(Kさん・25歳男性)

正座に似た座り方ですが、ある程度柔軟性が必要なため、男性にはできない人もけっこういるという「アヒル座り」。ちょっと幼女っぽい可愛らしさがあるのもエロいと評判です。

(5)横座り

「両足を左右のどちらかに崩すようにして座る“横座り”が好きです。両足がそろっていると、美脚に見えます」(Wさん・27歳男性)

「ドラマなどであるシーンですが、言い寄ってくるエロ男を“やめてください”って言いながら、崩れるように横すわりになって胸元を隠す……というありますよね。あれが好きなんです」という意見もありました。「ダメ……」といいながらやってみるといいかもしれません。

 

4:まとめ

今回はエロいポーズについてまとめました。男性はエロいポーズが好きといっても、男性が妄想するエロいポーズと、実際に彼女がすると嬉しいポーズとでは、少し種類が違うようです。

彼の気を引くためにセクシーなポーズを取るときには、彼が何を求めているかを探ってみましょう。