恋のなやみに効くメディア

【令和最新】美しい「男の裸」が見られる映画・ドラマと「裸」を見たい俳優

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:美しい男の裸ってプライスレス!

分厚い胸板に、たくましい腕、きれいに割れた腹筋……。筆者はそんな男性の裸を美しいと思ってしまいますが、みなさんはいかがでしょうか。

鍛えられた美しい体はそれだけで、芸術作品のよう。古代ギリシャ時代に多くの男性が彫刻のモデルとなり、現在でも高く評価を受けていることを考えると、その魅力はプライスレス!といいたくなるほどです。

2:「美しい」男の裸ここがポイント5つ

まずは美しい男性の裸について、どこがポイントになるのかを解説します。

(1)腹筋

腹直筋がきれいに6つに割れて見える状態をシックスパックといい、思わずうっとりと見とれてしまう人もいるほど、女性には大人気。トレーニングをしていてパッと見でマッチョだとわかる人もいれば、細身なのに脱いだら腹筋だけバキバキに割れている人もいます。

ゴリゴリなマッチョは苦手でも、いわゆる“細マッチョ”は好きという人も多く、注目度が高いパーツといえます。

(2)たくましい腕

たくましい腕が好き……そんな女性の声もよく聞きます。たしかに上腕部が太いと力強さを感じますよね。夏場に腕まくりをしたときにあらわれた腕にドキッとした!なんて経験もあるのではないでしょうか。

また重い荷物を持ち上げようとグッと力を入れた瞬間に、浮き出る血管が好き!という声も。たくましい腕は、美しい男性の裸において大事なポイントです。

(3)分厚い胸板

分厚い胸板は男らしさを感じさせ、その胸元に飛び込みたくなる……そんなキュンポイントの代名詞のような存在です。胸筋を鍛えている人は、体のラインがはっきりしていて、ハリや艶があります。それがとても美しく、セクシーに映るのではないでしょうか。

(4)お尻

引き締まったお尻も美しい体の条件。お尻というパーツはもともと脂肪が多い箇所です。なので、そこを鍛え上げることにより、ぷりっとした仕上がりに。たるんだお尻よりも引き締まったお尻のほうが、洋服も着こなしやすく、後ろ姿が美しく見えますよね。

(5)逆三角形

広い肩幅に大きな背中にくびれた腰。そんな逆三角形といわれる体型も人気です。遠くから見たときの、そのきれいなボディラインにほれぼれ……。

この逆三角形の体型を作り上げるには、地道な努力と忍耐が必要であり、そう簡単になれる体ではありません。その体から滲み出るストイックさがまた魅力的だと筆者は思います。

3:美しい「男の裸」が見れる映画・ドラマ5選

続いて、美しい「男の裸」が登場する映画やドラマをご紹介します。

(1)ウォーターボーイズ

女性のイメージが強いシンクロナイズドスイミング。いまでは、競技名称がアーティスティックスイミングに変わっていますが、このスポーツに男子高校生が取り組んでいく物語です。

2001年に妻夫木聡さん主演で映画化し、その後もドラマ化されシリーズ作品となった青春コメディ。シリーズ作品には永山瑛太さんや田中圭さんなどが出演し話題になりました。

男子高校生がシンクロをするのですから、作品中は基本水着姿、いまや一流俳優の若いころの裸を見ることができます。

(2)娼年

女性にもセックスにも関心のない少年が娼夫の仕事を始め、そこでの出会いを描いた映画です。2018年に松坂桃李さん主演で公開された衝撃作品。男女の濃厚な絡みシーンが多く、R18+指定されたものの女性客を中心に高い評価を集めました。

R18+指定になるほどの過激なシーンが多く、作品中では松坂さんはほとんど裸です。

(3)ぐらんぶる

大学生になった伊織と耕平は変わり者が集まるダイビングサークルに入部することに……。ダイビングサークルを舞台にするもなぜかほとんどダイビングをしない型破りな物語です。

2020年の夏に公開された竜星涼さん、犬飼貴丈さん出演の青春コメディ映画。原作のコミックでは、登場人物のほとんどが裸姿ということで実写化は不可能とされていた作品です。

注目の若手俳優の裸を見ることができるので、イマドキ男子の細マッチョ姿が見たい人にはおすすめです。

(4)昼顔~平日午後3時の恋人たち~

どこにでもいる普通の主婦が、ある出会いをきっかけに家庭を捨て、ひとりの男性に身をささげる不倫ドラマ。

2014年に上戸彩さん主演、恋人役を斎藤工が演じ話題となりました。昼顔ブームとまでいわれ、巷ではちょっとした不倫ブームに!? その後のふたりを描いた物語が映画化されており、日本中の人が夢中になりました。

斎藤工の包容力のあるセクシーな裸がたまりません。斎藤さんに抱かれている上戸さんにうらやましさを感じるほどです。

(5)キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

2011年のアメリカ合衆国の映画。第2次世界大戦中のニューヨーク、スーパーソルジャー計画によって超人兵士となったスティーブはアメリカの英雄になります。スティーブの活躍でアメリカは新型爆弾の攻撃から守られ、世界は平和を取り戻したかと思えたが……。

マーベル・シネマティック・ユニバースシリーズの「キャプテン・アメリカ」の第1作目。主演でスティーブ役はクリス・エヴァンス。彼の肉体美は筆者の大本命です!

4:まとめ

男性の裸には、セクシーな要素がたくさん。今回紹介した素敵な裸の男性が登場する映画やドラマで、ぜひキュンキュンしてみてくださいね。