恋のなやみに効くメディア

セックスに対する男性の本音ランキング!女子には言いにくいセックス観を大調査

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:セックスに対する男性の本音は隠れてる?

セックスに対する本音を、正直に異性に打ち明けられるという人もいるでしょうが、「言わない」「言えない」という人も多いのではないでしょうか。

実際に筆者の友人に聞いてみると全員が「セックスの本音なんて言わないよ」とのこと。しかし「本当は知ってほしい?」と尋ねてみると、「そう思うこともある」とのこと。では、その本音の中身は……?

女子のみなさんに知ってもらうべく、セックスに対する男性の本音をアンケート調査してみました。

 

2:男性に聞いた!理想のセックスの頻度トップ3

『Menjoy!』では、20代~40代のセックス経験者男性120人にセックスに関するアンケートを取ってみました。まずは「理想のセックスの頻度」からご紹介します。男性の理想とは、どんなペースなのでしょうか。

第3位:毎日・・・19人(15.8%)

「できれば毎日でもしたいです。でも、彼女に嫌がられるのは目に見えているので、心の内にしまっています」(Yさん・24歳男性)

性欲を持て余している男性からすると、毎日でも女性の体を求めたくなってしまうようです。あまり相手にしてあげないと浮気してしまうかも……。

第2位:月2~1回程度・・・25人(20.8%)

「毎週エッチをするっていうのは、ちょっと疲れます。だから、2週間に1回とか、1か月に1回程度で、僕としては十分ですね」(Aさん・35歳男性)

年齢による影響もあって、性欲が衰えてきたという人は、それほどセックスの頻度は多いなくていいようです。むしろ「頻度が多いと翌日つらい」のだとか。

第1位:週1~2回程度・・・47票(39.2%)

「週に1回がちょうどいいような気がします。それ以上間隔が開くと欲求不満になりますし、それよりも多いと、今度は疲れちゃうので」(Oさん・30歳男性)

幅広い世代の人が、週に1~2回のセックス頻度を理想としているようです。「休みの前がいいですね。エッチをした次の日は朝が起きられないですから」といった意見もありました。

 

3:男性に聞いた!セックスで相性が良いことは重要?意見3つ

今度は、セックスと体の相性についての男性の本音をご紹介します。同様のアンケート調査で、男性120人に「恋愛をするうえで、セックスの相性がいいことは重要だと思いますか?」と質問をしてみました。

(1)重要だと思う・・・88人(73.3%)

「恋愛をするならセックスを楽しみたいという気持ちはありますね。相性がいいことにこしたことはないと思います」(Rさん・25歳男性)

7割以上の男性が、相性を重要視していると回答しました。セックスを目的にして恋愛をしているわけではないでしょうが、相性がいいことにこしたことはありませんよね。

(2)重要ではない・・・10人(8.3%)

「年齢の影響もあって性欲もあまりなくなってきたので、体の相性よりも性格の方が大切になってきました」(Mさん・42歳男性)

「重要ではない」と答えた人は1割にも満たないという結果に。年齢を重ねていくと体の相性よりも性格重視になっていくようです。性欲がなくなってこそ本物の恋愛ができるということも無きにしも非ずです。

(3)どちらでもない・・・22人(18.3%)

「セックス目的で恋愛するわけではないので、特に重要っていうわけではないです。でも、お互いが満足できるよう努力はします」(Nさん・32歳男性)

体の相性が合わないからといって別れるわけではないという人たちも一定数いました。とはいえ、セックスの相性がよくないと、次第に不満が大きくなるという可能性もありますよね。それゆえに、お互いの努力が大切になってくるのではないでしょうか。

 

4:男性がセックスしたくなるときはいつ?トップ3

今度は男性にセックスしたくなるときを尋ねてみました。上位3つの回答をご紹介します。

第3位:スキンシップされたとき・・・29人(24.2%)

「お酒を飲むような場所でボディータッチとかされると、ムラっとくることがあります」(Dさん・27歳男性)

スキンシップは恋愛の王道テクニックとしてよく紹介されていますが、それを裏付けるような結果となりました。やはり効果的なようです。

第2位:相手のスタイルがよかったとき・・・40人(33.3%)

「スタイル抜群の人を見ると、一度でいいからこういう人エッチしてみたいなぁ……って思いっちゃいますね。胸は大きいのにウエストは細くて、くびれてるとか最高です」(Wさん・32歳男性)

スタイルがいい女性を見ると、ついセックスをしたくなると思う人もけっこう多いです。しかし、「スタイルがいい」の判断は、「肉感がタイプ」や「貧乳好き」など、男性の主観によってさまざまです。

第1位:相手がかわいかったとき・・・66人(55.0%)

「好きなタイプの女性を見たらいいなって思います。その中にはセックスしたいっていう気持ちも多少は入ってます」(Uさん・31歳男性)

第2位の答えと併せて考えてみても、外見というのは、男性にとってとても影響力があることがわかります。これこそ男性の本音。スタイルが良くてかわいい女性が最強ということですね。

 

5:男性がセックスのとき女性にして欲しいことは?トップ3

今度は、セックスをしている時に女性にして欲しいことを、アンケートで聞いてみました。トップ3をご紹介します。

第3位:喘ぎ声を出して欲しい・・・28人(23.3%)

「全然声を出さない女性とエッチをしたことがありましたけど、ホント、つまらなかったです。できれば声を出してもらいたいです」(Iさん・28歳男性)

助成の喘ぎ声というのは、男性にとってとても重要なもの。一方で「演技だと萎える」という意見もありました。男性はワガママですね。

同率1位:イッてほしい・・・29人(24.2%)

「女性をイカせてみたいというのは夢ですよね。だから、敏感で感じやすい女性が好きですし、イカせられるように努力してます」(Iさん・24歳男性)

女性にもっと感じて欲しいというのは、多くの男性の望むところ。とはいえ、これは男性のテクニックに大きく影響されるので、「女性にしてもらいたい」と思わず、男性こそ頑張るべきでしょう。

同率1位:口で奉仕をしてほしい・・・29人(24.2%)

「できればですけど、お口でしてもらいたいんです。やっぱり嬉しいものだし、他に比べようもないほど気持ちいいし、視覚的にも興奮しますからね」(Oさん・28歳男性)

「口でされてると、愛されてるって感じます」「優越感に浸れる」「とにかくエロい」といった意見もありました。お口での奉仕をしたことがないという人は、思い切ってチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

 

6:まとめ

今回は、男性のセックスに対する本音をご紹介しました。セックスをする理想の頻度を見てみると、さほど多くはないようですが、体の相性は重要という意見が大多数。逆に言えば、その瞬間を思い切り楽しみたいということかもしれません。本当に男性はセックスが大好きなんですね。