恋のなやみに効くメディア

気持ちいいセックスに必要な条件って?最高のセックス体験エピソードも

東城 ゆず

東城 ゆずY.Tojo

目次

隠す

1:気持ちいいセックスしていますか?

気持ちいいセックスをしている女性って、どのくらいいるのでしょうか。そこで今回、『Menjoy!』では独自のアンケートを実施。女性500人に対して「最近、“気持ちいいセックス”をしていますか?」と質問してみました。

その結果、「している」と答えた人が104人(21%)いたのに対し、「していない」と答えた女性が396人(79%)でした。

10人に8人は、最近のセックスに満足していないということがいえるのではないでしょうか。

 

2:気持ちいいセックスをするために必要なこと

気持ちいいセックスをしたことがある人に、セックスを気持ちよくするためのコツを聞いてみました。

(1)相手を信頼する

「相手を信頼することが、セックスで気持ちいいと感じるうえでいちばん大切だと思います。例えば、ちゃんと避妊してくれているかどうかをいちいち気にしながらセックスしていたら、没頭できないし、気持ちよくはなれないですよね。

日ごろからパートナーに大事にされているのであれば、セックスも集中できるし、気持ちよく感じられると思います」(Sさん・21歳女性/大学生)

(2)感想を素直に述べる

「気持ちいいエッチをしたいのであれば、その感想を正直に彼氏に伝えることが大事だと思います。遠慮してしまって本音を言えないようでは、ふたりの絆は大したことないですね。

例えば、本当は痛いのにそれを我慢していたら、誤解されたままですよね。パートナーとのエッチは、高めあっていけるのがメリットだと思うから、感想はちゃんと言ったほうがいいと思いますよ」(Uさん・35歳女性/法律関係)

(3)回数をこなす

「私がセックスで気持ちいいと思うようになったのは、つい最近のことです。セックスすることが恥ずかしくなくなって、慣れたからじゃないでしょうか。

あと、やり方に自信が持てるようになったのも大きいです。初めてのエッチのときは、誰だって“え? お口で何するの?”とかって、いちいち疑問を持つじゃないですか。大人になった今がいちばんエッチが気持ちいいですよ」(Kさん・29歳女性/看護師)

(4)自分の欲望に忠実になる

「女性は男性より性の知識に乏しくあるべきだという考えが、未だにある気がするんですよ。だからこそ、試してみたい体位があるのに、彼氏に言い出せないっていう人も多いと思います。あと、本当はもっと前戯に時間をかけてほしいのに、我慢したりとか。それじゃ気持ちいいエッチになるわけないですよ。彼氏だけ満足している姿を見て冷めちゃったりもするし。

エッチで盛り上がるためには、欲求に対して素直になることが必要でしょ。と同時に、彼氏の要望を応えてあげること。これしかありません」(Nさん・29歳女性/受付)

(5)テクニックを追求する

「気持ちよくなろうっていう意識を女性も持たないとダメですよ。女友達の気持ちよくないセックスの話を聞いていると、されるがままって子が多いんですね。されっぱなしだと、冷静になっちゃうから、気持ちよくなれるわけないんですよ。こっちもとことん盛り上がらないと。

私はイメトレを兼ねてAVを見たり、自分の感度を上げるために一人エッチもしています。男性だって、マグロな女性より、一緒にセックスを楽しんでくれる女性がいいに決まってますから」(Sさん・31歳女性/予備校講師)

 

3:何が違った?最高に気持ちいいセックス体験談

最高に気持ちいいと感じたセックスには、普段のセックスと違うところはあったのでしょうか。

(1)いつもと流れが違った

「私の彼、普段は正常位一択なんです。5分くらいでチャチャっと前戯して、私が濡れたの確認したら入れて、5分くらい腰を振って終了~みたいな(笑)。

でも、最高に気持ちよさを感じた日は、ラブホテルに朝から入って、ふたりでソフトSMをしたときでした。今日のデートはとことんエッチしようって私が提案したんです。

まさかソフトSMするとは思わなかったんですが、実は彼、私がセックス嫌いだと思っていて、性癖を隠していたらしいんです。彼がいろいろと教えてくれたので、めちゃめちゃ感じて……。彼とのエッチがより楽しみになりました」(Mさん・21歳女性/大学生)

(2)誘われ方と焦らされ方がよかった

「ナンパで出会った男性とワンナイトしたんですが、忘れられないほど気持ちいいセックスでした。

まず、誘い方がすごくスマートだったんですよ。じっくりと時間をかけて口説かれるのは悪くないですよね。

あと、それまでの彼氏とは、短時間エッチが多かったんです。でもその男性は、2時間くらいじっくりと私を愛撫してくれました。私が、“もう無理”って言うまで、指や舌で攻められまくって……。焦らされるのって、たまらないんですね」(Wさん・29歳女性/SE)

(3)イケメンだった

「正直に話すと、ルックスがいい男性とエッチしたほうが、気持ちいいですよね。今、セフレが何人かいるんですが、イケメンとのエッチが、いちばん気持ちいいです。

うざったそうに顔にかかった髪をかき上げるしぐさも、感じてる私をちょっと意地悪く見る視線も、イケメンだともう最高なんです。まさにビジュアルイキです。

今、すっごくいい男とセックスしてる~っていう優越感もあるんです」(Uさん・21歳女性/フリーター)

(4)コンプレックスを忘れさせてくれた

「私はカラダにコンプレックスがあって。そのことを打ち明けたときに、そんなことないよ、かわいいよ、俺は好きだよって言ってくれたのが嬉しかったからですね。めちゃめちゃイケた理由は。

心が満たされると、エッチの充足感がすごいんです。お姫さま扱いとまではいかなくても、男性にはできるだけ気を遣ってほしいです」(Nさん・32歳女性/コールセンター勤務)

(5)愛されている実感がある

「体目的じゃなく、“愛しているからしたい”っていう気持ちが伝わってくるエッチがいちばんですよ。私がエッチするのは性欲が理由じゃなくて、相手のことが本当に好きだからこそだから……。ベタですが“愛してる”とちゃんと伝えてくれる男性は、それだけで好感を持てます。

日本の男性って、そういう人あまりいないんじゃないかな。だから私はどっちかっていうと外国の人とするほうが、気持ちよくなりやすいです」(Sさん・35歳女性/保育士)

 

4:気持ちいいセックスに遠慮はいらない

たまたまセックスの相性がよかったというケースもありますが、お互いが最高に気持ちいいセックスだと感じられるためには、より良いエッチにするための工夫や感想を言い合える関係が理想的。

そして、本当に気持ちいいエッチをしたいのなら、女性もエッチに積極的になるべきです。男性に遠慮していてはダメですよ。