恋のなやみに効くメディア

気持ちいい騎乗位とは?男性に聞く気持ちいい騎乗位のやり方と最悪な騎乗位…

青木 エイミー

青木 エイミーA.Aoki

目次

隠す

1:気持ちいい騎乗位ってなんだろう…

騎乗位というのは、他の体位と違って女性主導になるため、「大好き!」という男性は少なくありません。彼からおねだりされることもあるでしょうし、あるいは、自分でも騎乗位が大好きという女性もいるかもしれません。

しかし、実際にやってみるとなかなか難しいと感じる人が多いのも事実です。気持ち良くないセックスをして、彼氏をガッカリさせたり、自分が不完全燃焼に思えたりしまうのはイヤですよね。

そこで、気持ちのいい騎乗位のやり方や、残念に感じてしまう騎乗位のやり方をご紹介します。

2:男性に聞く!気持ちいい騎乗位のやり方5つ

騎乗位の経験があまりない初心者なら、上手なやり方がわからないですよね。実「あまり気持ち良くないのかな」と不安を感じている人もいるでしょう。

そこで、男性たちに気持ちいいと感じる騎乗位を聞いてきました。

(1)挿入直後はあまり動かさない

「挿入直後に動かないで締め付けられると、すごく焦らされて感度が一気に高まります。

女の人のアソコって、10秒くらいで形状記憶されるって聞いたことあって。だからなのか、動かないで締め付けてもらえると、形がぴったりフィットするような気がするんです。密着感がすごいし、そのあとで動いたときにも、めちゃくちゃ気持ちいいんですよ」(Aさん・27歳男性)

(2)体を仰け反る

「足をしっかり開いた状態で、体を仰け反ってほしいですね。感じまくっている様子が伝わって興奮するし、仰け反った女性の体って、腰にくびれができるし、胸もめちゃくちゃ強調されてホントにキレイなんですよ。

あと、体がつながっているのもはっきり見えるので、それもいい。彼女のこんなエッチな姿は、他の人は知らないんだろうな〜って思うと、独占欲も満たされますよね」(Nさん・24歳男性)

(3)上下にピストン

「定番ですが、一定のリズムで上下にピストンをしてくれると気持ちいいですよね。腰だけ動かそうとすると外れやすいから、腹筋とか、体の上半身部分もしっかり使って動いてくれると、すごく気持ちいいですね。

細かめに動くと、女性のGスポットにも当たりやすいみたいで、女の子も気持ち良くなれるんじゃないかなぁと。彼女がイキまくっている様子を見ていたら、ますますこっちも気持ち良くなるし、セックスへの満足感も高まりますよね」(Gさん・28歳男性)

(4)円を描くように腰を動かす

「セックスの中盤で、円を描くように腰をグラインドされると最高ですよね。慣れないとなかなか難しいかもしれませんが、イメージはフラフープを回すみたいな感じかな。一度動画とかを見てコツをつかむと、いいのかも……」(Dさん・28歳男性)

(5)蟻の門渡りを同時に刺激

「知っている女の子は少ないみたいですが、アソコとお尻の穴の間にある“蟻の門渡り”も同時に刺激してほしい。あの部分って、かなり男の性感ポイントなんですよ。触られたら、思わず身震いしちゃうくらいやばいです。

今の彼女が、騎乗位のときに手が届きやすいっていうことで触ってくれるんですけれど、本当におかしくなりそうです」(Hさん・31歳男性)

【関連記事】

騎乗位の動き方5つ!メロメロにさせる「ちょい足しテク」がヤバいッ!?

3:男性に聞く!最悪だった騎乗位エピソード5つ

頑張ってお互いに気持ち良くなろうとしていても、全然よくなかった騎乗位というのもあるようで……。

どういった騎乗位だと最悪だと思われたり、萎えてしまうのでしょうか。男性たちに聞いてみました。

(1)自分から動いてくれない

「騎乗位って、やっぱり女性が動いてくれてこその体位だと思うんですよ。だから、自分でも気持ち良くなれるように動いてほしいし、こっちが気持ちよくなっているのを楽しんでほしい。

なのに、自分からまったく動いてくれない相手だと、疲れるし萎えてしまいますよ」(Mさん・22歳男性)

(2)体重をかけすぎる

「僕は騎乗位にトラウマがあるんですよね。

ちょっとぽっちゃりめで、エッチに積極的な彼女と騎乗位をしたとき、激しいピストン運動をしてきたんですけど、あまりに体重がかかりすぎて、僕が腰を痛めてしまったんです。激しすぎるのは考えものですね……」(Sさん・27歳男性)

(3)ピストンをしすぎる

「僕がいつも激しめなセックスをするからだと思うんですけれど、彼女と初めて騎乗位をしたときに、かなり激しいピストンをされたんです。それがあまりにも激しくて、アソコが折れてしまいそうで、ヒヤヒヤしました。

あんまり激しく動くと、気持ち良くないし、まったく楽しめませんでしたね。コツをつかむまでは、あまりガンガンしないほうがいいと思います」(Oさん・25歳男性)

(4)動きが一定すぎる

「俺は騎乗位がいちばん好きですね。ちょっとM気質もあるんだと思います。女の人に思いっきりヨガってほしいし、自分の意思に反してイカされたい願望があります。

でも、あまりにも一定のリズムで動いているだけだと、気持ちいいは気持ちいいけど、なんか機械的に処理されている感じがしてしまって、あんまり女性にいじめられてる感を感じないんですよね」(Iさん・27歳男性)

(5)ため息をつく

「騎乗位って、女の子としては疲れますよね。知っています。でも、それでため息をつかれたらマジで萎えます。嫌々やっていたのかな……とか考えてしまうし、騎乗位以外のとき、俺はめちゃくちゃ疲れても尽くしてるんだけど。

続けるのがきついなら、“ハグしたいな”とか言って密着してくれるようにするとか、そういう気がきく子のほうが素敵です」(Gさん・28歳男性)

4:まとめ

騎乗位と聞くと「苦手」「難しい!」って感じている人もいるとは思いますが、彼氏とうまくコミュニケーションをとりながら上達していけば、ふたりのエッチのバリエーションはもっと豊かになって、マンネリとは無縁になれるかも。

ぜひ、上手な騎乗位を身につけてくださいね!