恋のなやみに効くメディア

早く会いたい…を英語や韓国語でいうと?男性が彼女に早く会いたいと感じるLINEと心理

山根ゆずか

山根ゆずかY.Yamane

目次

隠す

1:早く会いたい…を上手に伝えたい!

恋する女子には、ひとりでいるときや、友達と食事をしているときなど、ふと「彼氏に早く会いたいな~」と感じることがあるものです。

そんなときは、隠さずにその気持ちを伝えましょう。大好きな彼女から早く会いたいと思われて嫌な気がする人などいないはずです。

ただし、頻度やタイミングには注意。あまりにも頻繁だったり、相手にまったく余裕がないときだと、会いたいという気持ちを叶えられないことがプレッシャーになり、逃げ腰になってしまう可能性もあります。

 

2:早く会いたい…!を英語・韓国語・中国語で伝える方法

(1)早く会いたいを英語でいうと?

英語で「早く会いたい!」と伝える場合によく使われるのが「I can’t wait to see you!」です。これは友達でもが恋人でも、さらにはおなかの中にいる赤ちゃんに対してでも使える言葉です。

また恋人に対しては「I miss you so much」と伝えることで、会えないことの寂しさとともに、会いたいという思いを伝えることができます。

(2)早く会いたいを韓国語でいうと?

韓国語で「早く会いたい」と伝える場合は「당신을 빨리 보고 싶다」(タンシヌル パルリ ポゴシプタ)や「빨리 당신을 보고싶어」(パルリ タンシヌル ポゴシポ)となります。

韓国の人たちは、恋人ができると一日に何度も連絡を取り合うのが当たり前だそう。ちなみに、韓国語による愛の言葉は、K-POPから学ぶと習得が早そうです。

(3)早く会いたいを中国語でいうと?

中国語で「早く会いたい」を伝える場合は「我想早点见到你!」(ウォー シャン ザオ ディエン ジェン ダオ 二―)となります。

「我」は私、「你」はあなた、ということがわかると、その他は日本語で使う漢字のニュアンスから、なんとなく意味がわかりそうですね。

 

3:恋人に早く会いたい!と男性が言うときの心理とは?

「仕事で辛いときに、頭にふっと浮かんできて“会いたいな~”と思える女性は、もう自分にとってかなり特別な存在なんだなって思いますね」(Mさん・30代男性)

男性が恋人に早く会いたいと思う理由のひとつに、仕事で疲れたり、逆にとてもいいことがあって、それを早く共有して一緒に喜びたいときというのがあります。

恋をしているときは、たとえ一緒にいなくても心が強くなれるもの。誰かの笑顔を思い出して頑張れたりするのも、恋愛の醍醐味ですね。

 

4:彼女に早く会いたくなる彼女のLINE3つ

(1)頑張ってねのひと言とスタンプ

「彼女とデートしてる途中に急に会社に戻らないといけなくなったんです。普通ならキレられてもおかしくないところだったけど、頑張ってねとだけ言ってと送り出してくれて。そのあと、“遅い時間まで大変だね。無理しないでね。ごはんちゃんと食べてね”と連絡が。早く会いたいからこそ仕事も頑張れました」 (Sさん・30代男性)

自分を理解してくれている女性は、男性にとっては特別な存在。仕事で忙しくていくら会えなくても文句を言わず、体調を気遣ってくれるような彼女なら、逆に仕事を無理して切り上げてでも、早く会いたくなってしまうものです。

(2)健気な寂しさアピール

会えない時間が長くなれば、寂しさはどんどん募ってしまうもの。でもそれをダイレクトにぶつけるのではなく、気遣いの中からそれがチラッと垣間見えるようなLINEであれば、忙しい彼の中も「早く会いたい」という気持ちがムクムクとわきあがってくるかもしれません。

(3)ストレートな「会いたい」宣言

男性というのは、女性にくらべて愛情表現が苦手な場合があります。そのため、内心では会いたいと思っていても、それを上手に伝えられないことも。そんなシャイな彼の背中を押してくるのは、ストレートな「会いたい」というメッセージ。

ただし、しつこく送りすぎると冷めてしまう可能性もあるので、ズバッとしたひと刺しが効果的でしょう。

 

5:彼氏から早く会いたいと言われたときのLINEのベスト返信は?3つ

(1)「私も早く会いたいな!」

早く会いたいと言われたら思わず「私も!」と言いたくなってしまいますよね。好きな人から会いたいと言われることほど幸せなことはありません。

彼女に会いたい会いたいといつでも言う男性はさほど多くありません。会いたいと言ってくるからには、そうとうな気持ちがこもっているはず! 彼氏から早く会いたいと言われたら、迷わず素直な気持ちを伝えましょう。

(2)「❤主婦必見❤夫を早く帰らせる魔のスタンプ」の「ほわーん」で返信

なんともかわいらしい動物のイラストが使われた「❤主婦必見❤夫を早く帰らせる魔のスタンプ」をご存知でしょうか。中でも「ほわーん」は、彼や夫から嬉しいことを言われたときにもってこいのデザイン。

スタンプにプラスして、相手を気遣うスイートなひと言を送りましょう。彼の会いたい気持ちが更にふくらむこと間違いなし!

(3)「今度のデートはふたりでゆっくりしようね」

お互い早く会いたくても、忙しくて会えない状況のときは、次回のデートについて話しましょう。早く会いたいのに会えない時間を、次に会えるまでの楽しみに変えてしまうのです。

デートですることや行き先を話しても楽しいですし、ただただ家でゆっくり一緒にいたいねなんて話すのも良いですね。

 

6:早く会いたいと思えるのは幸せなこと

今すぐ会いたいと思えるくらい好きな相手がいるのは、とても幸せなことです。恋愛にはさまざまな段階があり、同じ相手でも、早く会いたいと思えなくなってしまうときだってあるもの。

会いたい気持ちが大きくなりすぎると、「会いたいのは私だけ?」なんて不安になってしまうこともあるでしょう。相手に押し付けるのは良くありませんが、気持ちは素直に伝えるほうが健全です。

大好きな恋人には会いたいという気持ちを素直に伝え、今を十分に楽しみましょうね。