恋のなやみに効くメディア

フェチの種類20選!男女別に聞いた…あなたは何フェチ?

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:フェチの種類はたくさん!

みなさんは「異性のここにグッとくる!」というような瞬間はありませんか?

それは相手の体の部分であったり、仕草であったり、そのような特定の部分などに魅力を感じることを〇〇フェチと言います。「脚フェチ」や「お尻フェチ」なんて言葉はよく耳にしますよね。また最近では、「〇〇萌え」と似たようなニュアンスで使われることも増えているように感じます。

今回はそんな「フェチ」について徹底追及するべく、男女別に聞いたさまざまなフェチをご紹介します! 共感する人の多いメジャーなフェチから、アブノーマルなフェチまで、さまざまな性的嗜好を赤裸々に語ってもらいました。

 

2:男性に聞いた!「あなたは何フェチ?」10個

男性に「女性のどのような体の部分や仕草にグッとくるのか?」という質問をして、そのフェチを探ってみました!

(1)脚

「ムチムチで肉付きのいい脚が好き。その太ももで膝枕してもらいたい(Tさん・35歳)」

「モデルのように細い脚をみるとたまらないです。細くてまっすぐな脚がいいから、O脚はちょっと違うかな」(Iさん・38歳)

女性の脚に、ついつい目が行ってしまうという人は多いもの。モデルのようにスラっとした長い脚が好みだという人もいれば、ムチムチとした肉付きがいい脚が好みの男性も。同じ脚でも、人によって好みが分かれますよね。単に女性の脚が好きなのではなく、男性によって「フェチな脚」があり、それは人それぞれなのです。

(2)うなじ

「女の子のうなじって、普段は見えない部分じゃないですか? それが、さりげなく髪をあげた瞬間にだけ見えるのが、なんかエロいんですよね」(Kさん・26歳)

女性の首の後ろ、うなじ部分に性的魅力を感じる男性も多いです。普段は髪の毛で隠れた部分が、ポニーテールなど髪の毛をあげたときにちらっと見える……。そんなところに、奥ゆかしい色気を感じるそう。

(3)お尻

「ボンキュッボンな女性の体のラインが好き。特にお尻がでかい人は、見ていて興奮するなぁ」(Hさん・35歳)

女性特有の大きなヒップや、はそれを強調するようカーヴィな体のラインに惹かれるという男性も。お尻フェチの多くは、大きくてボリュームのあるお尻が好きという人が多いようですが、話を聞いてみると、お尻が大きければ大きいほど腰からお尻にかけてのラインもセクシーに見えるのだとか。

(4)髪をかき上げる仕草

「女性が髪の毛をかき上げる瞬間に、ドキドキしてしまうんです……」(Kさん・26歳)

女性が髪をかき上げる瞬間に、何とも言えない興奮を覚えるという男性もけっこういます。うなじ見せとはまた違った魅力があるそうです。

(5)唇

「唇の分厚い女性って、それだけでセクシー。ぽってりした口元を見ていると、何を話しているか、内容が入ってこないことも……(笑)」(Tさん・35歳)

女性の唇に惹かれるという男性の声も。ボリュームのある分厚い唇は色気を感じ、一方で、薄い唇や小さな口元の女性はかわいらしく感じるよう。

(6)胸

「大きすぎない、だけど小さすぎない、メロンくらいの胸で、乳輪がピンクで大きめのおっぱいが好き! ちょっと細かいですかね(笑)」(Tさん・35歳)

男性はみんなおっぱいが大好き! なかでも大きさや形にこだわりのある、おっぱいフェチの男性は多いです。このフェチは奥深いもので、単に胸が大きければいいというわけではありません。形や柔らかさ、乳輪の大きさや色までかかわってきます。

(7)脇

「女性って、脇を見られるのとか、嗅がれるとかを嫌がるから、逆に興味がわくし。好きな人ならワキガっぽくても好きだし、むしろ興奮しますね」(Sさん・40歳)

女性の脇に魅力を感じる男性も。女性の多くは脇を見られるのが恥ずかしいという人が多いでしょう。女性が恥ずかしがる分、そのような部分に興味がわくのだとか。また、中には脇というより脇の匂いや脇汗に興奮する男性も。

(8)声

「アニメ声の子とエッチすると、もうたまらないです。多分、声フェチなんでしょうね(笑)」(Hさん・35歳)

女性の声、特にアニメ声のような高い声に惹かれる男性も多いです。日本人の男性はやはり、ロリコンが多いのでしょうね。大人っぽい声よりも、子供のようなトーンの高い声が好きだという人が多数!

(9)ツインテール

「ツインテールの女の子って、2倍増しにかわいく見えるんですよ。この年齢だからあまり公言できませんが、付き合っていた彼女にお願いしてツインテールにしてもらったことがあります」(Hさん・35歳)

髪の毛を高い位置でふたつに結んだツインテールの女の子に魅力を感じるといった男性も。ツインテールの女性は比較的若く見えるので、その幼く見える感じがかわいいといった声も。また、アニメにもツインテールのキャラクターは多いので、そのような日本のオタク文化も影響しているのかもしれませんね。

(10)眼鏡

「黒縁で尖ったかたちのフレームの眼鏡をかけた、Sっぽい女性が好きです。いじめてもらいたいですね」(Uさん・26歳)

j眼鏡をかけた女性が好きだという眼鏡フェチの男性もいるようです。眼鏡のタイプによっても、また性的な嗜好は変わるでしょう。女教師っぽい眼鏡なのか、それとも地味子っぽい眼鏡なのか……。

 

3:女性に聞いた!「あなたは何フェチ?」10つ

お次は女性に男性のどのような部分を魅力的に感じるのか聞いてみました。女性も男性と同じようなフェチを持つのか、それとも男女でまったく違うのか……気になりますよね。

(1)手の血管

「手の甲に血管がゴツゴツと浮き出ている男性って、セクシー。浮き出すぎは気持ち悪いという人もいるけど、私は浮き出た人が好き」(Mさん・24歳)

男性の浮き出た血管に魅力を感じるという女性は多いです。血管は、本人の体質にもよりますがトレーニングで鍛えている人のほうが浮き出やすいといわれています。

(2)のどぼとけ

「男の人ののどぼとけって、よくわからないけどセクシー。女性にはないものだからかな」(Nさん・27歳)

のどぼとけは、男性特有の体のパーツ。女性にはないものだからこそ、そこに男性らしさを感じる人が多く、惹かれているのかもしれません。

(3)髭

「髭を生やしたワイルドなおじさんが大好き! 大人の色気をすごく感じるんです」(Hさん・27歳)

男性の髭に魅力を感じる女性も少なくありません。大人な紳士的イメージを持つのかもしれませんね。芸能人でも竹野内豊さんや玉山鉄二さん、山田孝之さんなど、髭を生やした男性はかっこいい!

また、髭を生やしているほうがワイルドに見えることもあるので、女性はそういった男性の野性的な面に惹かれるのかもしれません。

(4)声

「低くて太い声の人が好き。声だけでセクシーに感じる」(Sさん・24歳)

男性の低音ボイスに惹かれるという女性も多いです。落ち着いたトーンの声を持つ男性はセクシーですよね。男性も、女性の声に魅力を感じるという人は多かったので、男女ともに異性の声には惹かれるようです。

(5)筋肉

「マッチョの男性がいるとつい見てしまう。特に胸板が厚い人が好き。単に腹筋が割れているくらいだとそこまでは惹かれないかな。背中にもついている人がいい」(Nさん・24歳)

男性らしい体つきに惹かれるという女性も多いですね。男性の筋肉が好きな人は、付き合う男性が全員マッチョだという人も。ゴリゴリのマッチョが好きだという人もいれば、マッチョすぎるのはNGで、程よく筋肉が付いている人が好きだという人も。

(6)足の大きさ

「彼氏の靴が玄関に置いてあって、自分の靴と比べたとき、改めて彼のこと“男だな”って思うことがあります(笑)。そんな足の大きさを感じると、キュンときちゃうんです」(Nさん・24歳)

男性の足の大きさにキュンとくる女性もいるようです。一見細身の男性や背の小さな男性が案外足のサイズが大きいと知ったとき、そのギャップにもやられる!なんて意見もありました。

(7)人中(じんちゅう)

「何故か、鼻の下のくぼみが深めな人に惹かれるんですよね。私からしたら、それがハッキリしているほど、セクシーなんです」(Oさん・24歳)

人中とは、鼻と上唇の間の溝のこと。そこに何らかの魅力を感じるといった女性もいました。人気俳優の小栗旬さんは、人中が目立つことで有名ですが、確かにその口もとは魅力的。惹かれるのもわかります。

(8)鼻

「私は鼻が低いので、逆に鼻が高い人が好き。特に、菅田将暉さんみたいなアップノーズが好きなんでうs」(Oさん・24歳)

鼻フェチの女性も結構います。タレント・モデルである滝沢カレンさんも鼻フェチであることをメディアなどで明かしています。男性らしい大きな鼻が好きな人もいれば、菅田将暉さんのようなアップノーズの鼻も人気。

(9)笑顔

「普段はクールなのに、笑ったときにクシャっと顔が崩れる人が好き」(Nさん・24歳)

くしゃっと笑う笑顔の男性に惹かれるという女性も多いのではないでしょうか。普段の顔とのギャップが大きければ大きいほどキュンとくる!なんて意見も多いです。

(10)あごライン

「あごのラインがキレイな人ってかっこいい人が多い! フェチっていうより、自分がそうなりたいっていう憧れも強いのかな」(Cさん・31歳)

横顔を見たときのシャープなあごと、そこからこめかみにかけての美しい骨格に女性はメロメロ。単にあごがシュッとしているだけではなく、骨格のつくりとのバランスなどが大事だそう。

【関連記事】

フェチって?男女に聞いた「あなたは何フェチですか?」

4:まとめ

人には、多かれ少なかれ、異性のこんなところやあんなところに強く惹かれる、フェチのようなものがあると思います。

自分は魅力的に感じられない部分も、ほかの人にとっては魅力的に感じることもありますし、理解しがたいフェチを持っている人もいるでしょう。そして、フェチの世界はここでは語り切れないほど奥深いもの。人には絶対に言えないフェチを持っている人もいるのかもしれませんね。